進歩のない男

最近よく思うこと。


「俺って成長しないなぁ」


理由もわかっていて、それは勉強しないから。
会社入ってからはもちろん、大学でも勉強した記憶無いから、かれこれ10年以上進歩なし。
さすがにやばいなぁ、なんて思い出した。
仕事も管理能力と調整力だけで乗り切って来たけど、そろそろ独自ノウハウも限界を感じるし。
あまりに使ってないから、息子に勉強教えられるかも不安になってきたし。


とりあえず、春の試験でも本気で頑張ってみようかな?
頭も身体も使わないとなまることを痛感したこの頃。

転換期?

最近、どうにも体調が悪い。
良くならないと言うよりは、すぐ悪くなるって感じ。
原因を探ると、歳のせいか?と思い出した。そろそろ欲求優先の生活から、体調優先の生活にしないといけないのかも。
ちなみに最近顕著なのは、こんな症状。

  1. 明らかに酒に弱くなって、途中で寝る
  2. 脂っこいものを食べると体調崩す
  3. 運動しても痩せなくなった
  4. 寝不足気味だと、昼間に落ちる
  5. どんなに寝ても起きるとだるい

などなど。その他にも

  • 新しいことが中々理解出来なくなった
  • 人の名前が中々出て来なくなった
  • 一つのことに集中出来なくて、すぐ気が散る

とかあるし。やっぱり歳かねぇ。

そろそろ体調と相談して飲み会を遠慮したり、
飲むにしても、焼肉ガツガツ食ってビールバカバカ飲むんじゃなくて、
ヘルシーな肴で、美味い酒をチビチビ飲むようにしなきゃダメかねぇ。
でも、飲み始めると量飲んじゃうんだよなぁ。そして、また体調崩す…。
う〜ん、悪循環だなぁ。

終わりっ

2004年の11月20日からこのブログを書き始めて、今日で丸2年を迎えました。
色々あったなぁ、部門が変わったり、アルファに出会ったり、スノボ始めたり、「24」にはまったり。
房'zとかTORIGEに善くしてもらったし、息子も生まれた。
よく続いたもんだと、我ながら感心している次第です。


でも、元々バッチ更新ばかりだったけど、最近はそれすらままならない感じ。
嫁に「何してたっけ?」と聞くことも増え、ちょっと違うかな?って思い出した。


なので、日記としては、これで終了します。
気が向いた事を、パラパラ書いていこうかと。
更新滞ると思うけど、生きてますので、ご心配なく。


では、またいずれ…。

ダウン

昨日の飲みすぎがたたって、なんとなく体調不良。
家でごろごろ息子に遊ばれてすごす。


最近、ハイハイも早くなったし、つかまり立ちとか正座とかできるようになってるし。
もうそろそろ、歩いても不思議じゃないぞ?!
子供はどんどん成長するんだねぇ。
老化って、同じスピードなんだろうか?


ちょっと、ぞっとすなぁ。

調子乗りすぎ

ズッキーニを買った!との申告を受け、本日は鉄板焼き。
となれば、レスタックで乾杯じゃないですか!!
調子よく飲み進めているうちに、気がつくと空っぽ。
しょうがないので、2本目を・・・。


そして、目覚めるとソファーで朝を迎えておりました。
飲みすぎはいかんねぇ。

労災くれ〜

オフィスが明るすぎるために、頭痛がマックスに。
解消すべく、マッサージへ行くと
「相当ガチガチですねぇ。暫く通えないですか?」とご提案が。


労災下りるならね。だって、そんなお金ないもんね。