こんにちは。みつる自由が丘です。

今回は、僕の以前の職業である「教師」について書いていきたいと思います。

僕は以前、とある中高一貫校で英語教師として働いていました。

教師として勤務する中で、自分が経験したこと、また同僚の先生方に伺ったお話などで、将来教師を目指している方々にとって有益な情報があると思いましたので、ここに公開します。

 

【給料】

まずはみなさんが当然気になるであろう給与から。

僕の勤務先は片田舎の私立校でしたが、

大卒22歳での初任給は額面で約22万円、手取りは約19万円ほどでした。

大学院卒の場合は、プラス1万円が目安となります。

これは民間企業と比べると、同じか、少し多い額かと思います。

肝心の伸び幅ですが、私立教員の場合は、40歳を過ぎた辺りからの伸びが少なく、僕の恩師の先生は50歳過ぎで年収が約700万円ほどだとおっしゃっていました。(すごい!)

若いうちは基本一年ごとに約1万円の昇給でした。

僕の勤務先の場合は、担任業務を任されるとプラス1万円でした。

公立教師の場合はどうかというと、

45歳で平均年収が740万円ということなので、やはり私立教師の伸びが少ない、というのは本当でしょう。:(

教師は福利厚生もしっかりしており、長い目で見れば給与の面では一切不安のない職業なのは間違いありません。

さて、次は「教師の勤務時間、勤務体系」についてお話ししますが、続きはぜひ僕のnoteでご覧ください!(早速かよ!)

note.mu

 

ではまた!!

note始めてみました!

先日、ネットサーフィンをしていたところ、

 

note

 

というサービスを発見し、非常に面白そうだったので始めてみました。

 

副業ライターといっても、何を書こうかな〜なんて悩んでいたところ、

 

 

「自分の経験をつらつらと書くのが簡単でいいよなぁ〜」なんて思いまして、、、

 

そこで私閃きました!!

 

自分が転職する際に困ったことといえば、

 

「自分がいいな〜と思っている仕事に関する深い情報が少ない」

 

ということです!

 

 

そこで、まずは自分の前職である「教師」について根掘り葉掘り記事を書き、、、

 

 

その後は、いろんな職業の方に取材しさせていただき、それを記事にしていこう

と考えております!

 

adlerpsycho|note

 

こちらが僕のページになります!

 

どうぞよろしくお願いします!!

 

 

東京のもんじゃはどんなもんじゃ??

こんばんは。みつる自由が丘です!:D

 

今日はお昼に自由が丘日ある嫩樹

なんて読むか分かりますか、、、??

なんと、「どんきい」と読むんだそうで、、、OwO

 

僕は大学時代広島にいたので、広島風お好み焼きをたらふく食べて育ちました:D

そこで、久しぶりに普通?のお好み焼きを食べよう、ということです!

 

入店すると、昔ながら、といった感じの落ち着いた雰囲気で、ほんのりいい匂いが鼻腔を刺激します、、、@-@

 

席に着き、メニューを開くと、そこには、、、

 

もんじゃ!

 

何を隠そう僕は一度ももんじゃを食べたことがないフレンズだったので、

お好み焼きで整えていた胃腸をもんじゃにシフト!

 

そして出てきたもんじゃがこちら、、、!

 

f:id:adlerpsycho:20170405234444j:plain

 

これは!!

すごい!!!

こんな調理法は一度も経験したことがなかったので、感動ものでした!@-@

 

お味はもちろん最高でした!!

 

初めてのもんじゃということで、店員さんが優しく教えてくれ、僕の初もんじゃはとてもいい思い出になりました!!

 

どんなもんじゃ!

------------------------------------

 

この後銀行口座の開設に行きました:D

 

 

 

 

 

 

 

ブログ始めました。

こんばんは。

自由が丘在住23歳のみつる自由が丘と申します。

この4月から副業としてライター活動を積極的に行っていきます。

 

しかし、、、

 

「ライター」という職業に対して、何も知識を持ち合わせておりません、、、:(

 

そこで、最近はまずTwitterでライターとして活動されている方々をフォローさせていただき、様々なブログを読み漁っております。

 

このブログは、何の知識も持たない男が副業としてのライターに挑戦し、日々感じたことを綴るブログです。

 

これから頑張るぞい!:D

 

--------------------------------------------------

関係ない話ですが、僕はe-Sportsが大好きです。:D