主人公がいい。

人間は会話で出来ている。

KindleのCMを考えてみた。

 

 

https://flic.kr/p/arZGKS

 

 

男B「Kindleじゃん!」

 

オフィスの中で、後ろを通りすがりに男Bが話しかけてくる。

 

リオ氏「そうなんです!PaperWhite買っちゃいました」

女A「いいねえ。でもそんなの買って何するのよ?」

 

隣の席の女Aが会話に参戦。

 

リオ氏「何って、本を読むんですよ!他に何するんすか!乾いた喉でも潤すんすか!?」

女A・男B「え、潤さないの?」

リオ氏「え…?」

 

ミュージックが流れ始める。とても陽気な音楽。心が静まるでもなく、一定の波を持ったソング。空間が歪んでいるのかと錯覚に陥る曲。

 

カーニバル風のサンバガールが続々とオフィスに入ってくる。彼女たち(男も混じっている)はゆったりと腰を振っている。のろのろとした雰囲気の中で、サンバガールたちは席に近付いてきて、ボスらしい人がKindleを手に取った。画面から噴水を出すと、砂漠で見つけたオアシズのように振る舞い、水浴びを始める。

 

水浴びをしながら、サンバガールが一言。

 

サンバガール「キミもウルオシテミル?」

リオ氏、呆然とする。

 

 

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi

Kindle Paperwhite Wi-Fi

posted with amazlet at 15.03.19

Amazon (2013-10-22)

売り上げランキング: 73