冒険者研究生『なな』の備忘録🌐

ただなんとなく15年間生きてきたけど、ここからは毎日新しい発見をしていきたい。世界遺産大好き自然大好き地球大好き🌐日頃のどうでもいいことから人生が大きく変わった話までとりあえず書き記していきます。人生の冒険者志望の16歳です👩トビタテ5期生

ななの備忘録 ~ふろむなう~

みなさんこんにちは👋


東京都住みの高校1年生(もうすぐで高2)
なな です🙋‍♀️


天気悪かったんで無理矢理晴れにしました笑


この文を読んでいただけているということは、この変な題名のブログを開いていただけたということですね!ありがとうございます(笑)




この記事が備忘録第1号なのでとりあえず、

  1. 私についてもっと
  2. 備忘録を始めた理由と目的

みたいな感じで書いていきます。












ではここから
1.私についてもっと 話していきます

そこまで需要がない話だと思うので、「この備忘録を書いてる人はどんな感じの人なんだ」くらいのことがわかればいいかな?




とりあえず中学2年生までは、外国なんて全く興味がなく、英語も嫌いで、ただぼうっといきてる感じでした。
中2で学校主催のオーストラリア研修があったんですが、親には勧められたけど絶対そういうの行きたくなくてパス。



それがなぜか、中2で英検3級を受けた後から変わってきました。

「あれ?なんか英語楽しくね?」

みたいな感じになってきてからもう英語にはズボズボはまっていきましたね。




英検3級を取った後は、すぐに準2級を取れて、

「あれ?私英語できるんじゃない?留学しちゃう?」

みたいな風に調子乗り始めました。この時くらいから留学をしたいっていう風に思うようになったのですが、



多分この時はちゃんとした目的があったわけじゃなく、

「留学したら英語喋れるようになるじゃん。しかも留学とかかっこよくない?だから留学したい!」

っていう今では考えられないような目的でした😅
きっかけはこんな感じで酷いんですが、この英語留学との出会いが私を変えてくれます。





本格的に外国英語留学のことについて考え始めたのは高校生になってからです。

私は高校生になったら、東京都教育委員会が主催する「次世代リーダー育成道場」というので、1年間留学することを決めていました。(試験あり面接ありです)



そして、(あまり人のせいにはしたくないのですが、)先生のミスで応募することができず、
合否関係なくそもそも試験すら受けることができずに終わりました😭😭



ですが、その悔しさをバネに高1の夏では英語力を伸ばすため、ディベートメイトサマースクール」「東京グローバルユースキャンプ」というものに参加しました。



そしてそしてその後に出会ったのがトビタテ留学ジャパン

です!



トビタテの話をするともうこの段階ですら話が長いのに、もっとロングロングになるのでやめておきます。
(また別の記事で書きます!)











まあザッと話すとこんな感じです。長くなってしまいすみません💦



とりあえずまあ、
私は

  • 英語が好き
  • 留学に興味がある
  • 負けず嫌いな人

そして自分でもよくわからないんですが😅

と思ってくれれば十分です!!!



ちなみに私の人生のモットーは

NO PAIN NO GAIN
(痛みなくして得るものなし)

です!








次に、
2.備忘録を始めた理由と目的について話します。




備忘録を始めた理由は、ツイッターの夢アカウントとほぼ同じなので、
ツイッターのアカウント載せときますね!!

なな🌐世界を飛び回る冒険者になりたい🦋👨‍👩‍👦‍👦 (@mylife_venture) | Twitter




このブログの自己紹介欄?みたいなところにも書きましたが、
日々の出来事を備忘録として書き留めるために作りました。


また、同じ夢を持つ仲間とつながったり、 「私の日々の出来事が誰かの役に立てばいいな」 と思って作りました。





なのでこの備忘録の内容としては

  • 外国のこと
  • 地球問題のこと
  • 自然、動物、世界遺産のこと
  • 留学のこと
  • トビタテのこと
  • 私の需要のない日常
  • その他諸々



って感じですかね。ツイッターと違うのは、

ある出来事から感じたことみんなに伝えたいこととかを文や写真とかを使って

ツイッターより語るっていうところです。











かなり長くなってしまったんですが、こんな感じで

備忘録を書き続けていきます。



最後まで読んでくださった皆さんありがとうございました🙇‍♀️