ついに見つけた!ここが噂のタコブス屋.com

自由なお金と自由な時間。自由な人生を生きたいタコブス屋の奮闘記。

【あなたならどう売る!?】口先とパンフレットのみで自社PC売り上げ日本一になった販売営業術!!

 

へい!らっしゃい!

 


ここは欲しいもんなら品でも知恵でも何でも揃える変わったお店タコブス屋だ。

 

お客さん、一体何が欲しいんだい?

 

んん?

 

【営業の販売成績が悪くて悩んでる】

f:id:af8de1006:20200828234033j:plain

 

だって?

 

その辛さは俺にも痛いほど分かるぜぇ。

 

俺もこんな商売やってるからな、モノが売れるか売れないかは死活問題だ。

 

いっくら物の良さを話したところで「でもちょっと高いな・・・」なんて言われるし、散々説明した後に「考えます」とか言って音沙汰なしなんてものザラだろ?

 

やってらんねぇよな!

 

よしきた!

 

ウチは何でも揃えるタコブス屋。まかせときな!

 

とっておきのスキルを紹介してやろう。

 

ちょっと待ってな!

 

 

・・・

 

 

へいお待ち!

 

 

どんっ!!

 

 

f:id:af8de1006:20200831223010j:plain

【お品】北里洋平著:ワルあがき

 

 

これはな、北里洋平っていう

 

 

店頭に展示品すらない自社PCを口先とパンフレットのみで日本一売った男の書いた本なんだ!

考えてみてくれ。

 

ここは家電ショップのPC売り場だ。

 

ライバル他社のPCがズラーーーーッと並んでる中で自社PCの展示は1台もなし。

 

あるのはパンフレットだけだ。

 

あんたならそんな状況でどう自社PCを売り込む?

 

どうやったら日本一売れる?

 

想像もつかねぇだろ??

 

この北里っちゅう男はそれをやってのけたんだよ。

 

しかもだ。

 

この男が店頭に立っていたのはなんと平日のみ!

 

土日は営業してないんだよ。

 

どうだ?興味が湧くだろう?

 

「興味がある方は『ワルあがき』を読んでくださいね」なんて言いてぇ所だが、今日はお客さんの為だ。ちょっとここで紹介しておくとしよう。

 

↓↓↓

 

作戦はこうだ。


実機を触りに来たお客さんに近寄り、まずはそのお客さんが興味を持っているパソコンを褒めちぎる。


ついでにその他のメーカーの展示機も紹介し、いかに素晴らしいかを説明。なんなら展示機全てを、ホストが客をヨイショするかのように、褒めまくった。


なぜなら自分が買おうかなと思っているモノや好きなブランドの悪口をいうと、人間の心情としてあまりいい気持ちはしない。


水商売でいえば、その場にいないホストの悪い評判を自分のテーブルで広めているようなものだ。自分に対してもいい印象が残ることはない。


逆に、自分が目をつけた製品はどれも良いモノ、となれば当然お客さんにも迷いが生じる。そのタイミングで、 これらの素晴らしいパソコンにも、ひとつだけ欠落している機能を教える。


そうなるとお客さんは、「その機能があるパソコンはないの?」と聞いてくるわけだ。


俺は、少し言いづらそうにモジモジしながら、 「いや、あるにはあるのですが、展示機も含め、売り切れてるんです…」 と伝えた上で、チャチャーン!


ポケットから出した少々折れ曲がっている伝家の宝刀(こん棒)、自社製品のパンフレットを見せるのだ。


ご注文いただければなんとか在庫を確保してみせます!


この自ら生みだした営業トークがハマった。


他社製品をけなすことなく、お客さんの「欲しい」に火をつける営業トーク。俺は喋り倒し、売りまくった。

 

 ※新R25(https://r25.jp/article/844868664138807041)より

 

 

どうだこの営業術!美しすぎて感動するレベルだろう?

 

思わず「なるほど!!これはすごい!」と思ったのは俺だけじゃないはずだ。


そうだ。

 

営業と言えばこんな話は知ってるかい?

 

f:id:af8de1006:20200830195529j:image

f:id:af8de1006:20200830195533j:image

f:id:af8de1006:20200830195555j:image

 

これは人気YouTuber:ラファエルと鴨頭の対談動画なんだが、元々ラファエルは会社員時代に法人営業でトップの成績を出してたってのは有名な話だ。

 

そんでもってこの動画の中でラファエルは営業マン時代に「相手のことを好きになる」ってことを徹底してたって話をしてるんだよ。

 

スキルに加えてこの心も持っておけば鬼に金棒かもしれねぇな。

 

まぁこれもお客さんの参考になれば幸いだ。

 

よかったら動画も見てみてくれ!

youtu.be

 

 

んん?

 

そんなことより、これって新R25の記事をパクっただけじゃないかって?

 

バカ言っちゃいけねぇさ!

 

知識ってのは商売と一緒でな、仕入れるだけじゃ何にもならねぇ。

 

欲しいやつに与えてこそ自分にも返ってくるもんだ!

 

もしかしてお客さん、知識の不良在庫溜め込んじゃぁいねぇよな!?!?

 

ハーッハッハ!!!

 

そら!まいどあり!

 

じゃあな、また来いよ!

 

まだまだ日中は暑いからな、営業に精を出すのも良いが体には気をつけろよ!

 

【勤務時間なんて人生の"おまけ"!】1日24時間-勤務時間=人生で最も大切で尊い時間だ!!

 

へい!らっしゃい!


ここは欲しいもんなら品でも知恵でも何でも揃える変わったお店タコブス屋だ。

 

お客さん、一体何が欲しいんだい?

 

んん?

【タイムマネージメントをしっかり出来るようになりたい】

だって?

 

なかなか良い感性してるじゃねぇか。

 

ビルゲイツだって孫正義だって俺だってお客さんだってホームレスだって1日は24時間!

 

ただの1秒たりとも変わらねぇのに資産も生活も大きく違う。

 

なぜかって言やぁそりゃ時間の使い方が違うからだもんな。

 

分かってるけどいざ何かやろうと思うとやる気が出ない。

 

そんでまた焦るんだが、でもつい他ごとをやっちまう。

 

 

「今のままじゃダメだ!」

 

 

「もっと稼いで自由を手に入れたい!」

 

 

「大好きなあの子と幸せに暮らしたい!」

 

f:id:af8de1006:20200814232945p:plain


と思いながらもいざ仕事が終わって家に帰りぁソファに寝っ転がり酒を飲みながらダラダラとYouTube鑑賞。気付けば深夜0時を回り「あー明日も仕事かぁ。。。」とベッドにつく。

 

そんな毎日を送っている奴がたくさんいるんだよなぁ。

 

そう例えば。。。

 

 

俺だ!!

f:id:af8de1006:20200803230847j:image

 

おおっとすまねぇ。取り乱しちまった。

 

まぁお客さんもそんなとこだろう?

 

よしきた!

 

ウチは何でも揃えるタコブス屋。

 

まかせときな!

 

・・・

 

へいお待ち!

 

どんっ!!

 

f:id:af8de1006:20200831224432j:plain

 

【お品】アーノルド・ベネット著:自分の時間 (単行本)

 

 

 前もお客に紹介したことがあるんだがこれは本当に良い本だぜ。

 

お客さん、例えば仕事の日ってその1日が仕事の日って思うだろ?

 

違うんだよ。 

 

この本にはこう書いてある。

 

 

朝10時から夕方6時までの勤務時間があくまでも本当の意味での「1日」だとみなし、勤務時間の前の10時間とあとの6時間は、単なるプロローグとエピローグに過ぎないと思っている。

 

1日の3分の2の時間を、単に3分の1を占める勤務時間に付随している時間に過ぎないとしてしまうなら(しかも、その3分の1の時間すら、全然情熱を燃やしていないのだから)、完全に充実した1日を過ごすことなど、どうやって望めようか。望めるわけがない。

 

充実した完全な1日を送りたいと思ったら、頭の中で、1日の中にもうひとつの別の1日を設けるようにしなければならない。

 

夕方6時に始まって翌朝の10時に終わる。16時間の1日というわけである。

 

この16時間はすべてのものから解放されている。

まず、給料を稼いでくる必要がない。

そして、金銭上の問題に気をとらわれることがない。

つまり、働かずとも食べていける人と同じような、結構な身分なのだ。

 

 

どうだ!?しびれねぇかこの考え方!

 

俺はしびれたぜ!

 

確かにそうなんだよ。

 

仕事は勤務している8時間(まぁ休憩とか通勤時間とかはあると思うが割愛だ)で、その他16時間は仕事じゃねぇ貴重な自分の時間なのに仕事の延長みたいに気分が乗らねぇ。

 

それがダメだったんだよ。

 

誰もが当たり前のように【仕事の日】と【休みの日】を分けて考え、休日は仕事のことなんか忘れて遊んだりリフレッシュしたりするようにだな、1日の中でもさらに【仕事の日】と【休みの日】と分けて考えりゃ何だかワクワクしてこねぇか?

 

まるで自分の自由にできる休日が増えたみたいだ。

 

さらに1歩進んで、1日の中の16時間(書籍内では¨内なる1日¨と呼んでたな)は金持ちの人と同じような身分だと言ってやがる。

 

面白い発想してるぜまったく。

 

えぇ?そんなこと言っても毎日残業もあってヘトヘトだからとてもその16時間が休日だとは思えないって?

  

バカ言っちゃいけねぇさ。

 

ヘトヘトだろうがなんだろうが例えばこんな可愛い子↓に誘われたら飲みに行くだろ?

f:id:af8de1006:20200815000949j:plain

もちろん女性の場合は逆に考えてくれよ。疲れなんて吹っ飛ぶだろ!?

 

やっぱし恋の力ってのは何よりも強いもんだな!

 

ハーッハッハ!!!

 

そら!まいどあり!

 

アーノルドベネット著:自分の時間、ぜひ読んでみてくれよ!

 

 

 

 

 

 

 ----------あわせて読みたい----------

 

www.takobusu-ya.com

 

 

【TIME IS MONEYを痛感する方法】朝起きるとあなたの財布にはまっさらな24時間がギッシリと詰まっている

 

へい!らっしゃい!


ここは欲しいもんなら品でも知恵でも何でも揃える変わったお店タコブス屋だ。

 

お客さん、今日はどうしたんだい?

 

んん?

【何かやろうと思っていても、いざやろうとするとやる気が出ない】

だって?

 

その気持ちはよーーーく分かる!

 

ついテレビ見たりYouTube見たりってな具合に楽な方に流れちまうんだよな。

f:id:af8de1006:20200817014316p:plain

 

『TIME IS MONEY/時は金なり』なんて言葉は知っちゃあいるが、有名すぎる言葉だけにその重みを感じなくなっているヤツも多いと思いぜ。

 

でもな、やっぱりキンコン西野を始め、社会で活躍している人ってのはことごとくこの【時間】っていうのを大事にしてる。

 

ほんのちょっとのスキマ時間でもスマホチェックするとか、移動時間にも作業するとかな。

 

よしきた!

 

ウチは何でも揃えるタコブス屋。

まかせときな!

 

 

・・・

 

 

へいお待ち!

 

 

どんっ!!

 

f:id:af8de1006:20200831224432j:plain

【お品】アーノルドベネット著:自分の時間 (単行本)

 

 

この本は実はブロガーとして有名なマナブがちょっと前にツイートしてた本なんだ。

 

f:id:af8de1006:20200718230345j:image

 

どうだ?

 

この言葉、胸にグサッと来ねえか?

 

グサッときた理由はもう言うまでもねえ。

 

 

自分が時間を無駄にしている自覚があるから

 

 

だな。

 

そんな時はこの言葉通りリアルに時間→お金として考えてみるんだ。

 

とたんに今日も盛大に無駄遣いしてる!!って自覚が沸いてきて、時間に対する意識が高まって、明日の24時間は無駄遣いすることなくもっと有意義に使おう!なんて思考に変わってくるはずだ。

 

そういえばそうだ。

 

時間と言えばこんな映画は知ってるかい?

 

f:id:af8de1006:20200718223038j:plain

 

【TIME】って映画なんだが、金というものが存在せず全てを【自分の寿命(時間)】で支払うってな設定のSF映画だ。

 

例えば

 

・コーヒー1杯 5分

・バス乗車代 1時間

 

みたいな感じで全ての料金を時間で払う。

※上の例えで書いた数字はテキトーだ。

 

具体的には自分の寿命の時間がこんな感じ↓で腕に表示されて、これが増えたり減ったりする。

f:id:af8de1006:20200718224111j:plain

こいつの寿命はあと1日と12分50秒だな。短けーなまったく。

 

これが0になれば死。

 

んでもってこの時間は手を繋ぐことで相手に分け与えることも出来る。

 

作中だと「最愛の人にもうすぐ会えるのに自分の寿命がもう数秒しかない!早くダッシュして!!えっ!?会えるの?会えたら寿命もらえるから早く!!あと2秒!もうすぐ!早く!!!」

 

なんてシーンもあるんだ。

ある意味けっこう重い映画かもな。

 

逆に収入がめちゃ多い大富豪なんかは残り寿命100年とか下手したら1000年てこともある。

 

こいつらは逆に「死にてー」とか言って腐りやがるんだ。

 

まぁそこにも深いわけがあるんだが、それは見てのお楽しみとしておこう。

 

とにかく【TIME IS MONEY】を残酷なまでにどストレートに描いた作品で今ならアマゾンプライムで無料(寿命使わなくても見れるぜぃ(笑))だから気になるヤツはぜひ見てみてくれ!

 

 

 

んん?時間の大切さは分かったが、それとやる気が出るかどうかは別問題じゃないかって?

 

バカ言っちゃいけねぇさ。

 

時間は金と違って『何もしなくても減っていく』ものなんだ。

 

「今日はやる気が出ないからやめとこう」なんて言ってる間にどんどん減っていく。

 

お客さん、それでいいはずは・・・ねえよな?

 

ここまで来ておいて「それでいい」なんて言ったらそれこそ時間の無駄遣いだぜ?

 

ハーッハッハ!!!

 

そら!まいどあり!

 

時間を上手く使って稼ぎもプライベートも余裕を持って良い人生を送ってくれよ。

 


じゃあな!熱中症には気を付けて頑張れよっ!

 

 

3年前に出版されたキンコン西野著:革命のファンファーレがコロナ禍の今に必要不可欠な件について。

おはようございます!

 

ベーコンエピのことをずぅーーーっとベーコン"エビ"だと思ってエビが入っているパンなんだと思っていたタコブス屋.comです(・∀・)ノ

 

(それはそれで美味そーじゃね?笑)

 

 

1週間ぐらい前の話題になっちゃうのですが、キンコン西野さん著:革命のファンファーレがAmazonランキング1位になったそうです!!

f:id:af8de1006:20200621180341j:image

 

これタイトルにも書いた通り、革命のファンファーレって西野さんが3年前に出した本なんですよね!

 

それがランキング1位!しかもビジネス書なのに!

 

特に今ってコロナがあったりしてオフラインでやっていたことがオンラインに移行したりとか社会のルールがめちゃくちゃ変わっているのに3年前に書かれたビジネス書が売れまくってるなんて異例中の異例なんじゃないかなと思います。

 

あの人ホントすげーっす!

 

んでもって1位になった大きな理由の1つは西野さんが自身のブログにて『コロナ時代の生き残り戦略』を知りたきゃ革命のファンファーレを読んでくれ!って書いたからだと思います!(どストレート!ww)

ameblo.jp

 

最近ようやく知名度が上がってきた"クラウドファンディング"のノウハウなんかはもうこの1冊にぎっしりつまってますしね(^^)

 

当時僕がまだ西野さんに全然興味がなかった頃、「なんか話題になってるなー」となんとなーく買ってなんとなーく読んでみたら"どハマり"して一気に人生観が変わって西野さんが大好きになったことを今でも思い出します。

 

それぐらい衝撃的で面白い、というか勉強になったんです(^^)b

 

※その時書いたレビュー記事はこちら↓

www.takobusu-ya.com

 

 

そしてAmazonランキング1位になった理由はもう1あると思っていて、それは前述の通り、当然今の時代に必要とされているからですね。

 

くどいですけどどう考えたってすごい。今必要とされている情報が3年前にもう出版されていたなんて!

 

当時革命のファンファーレを読んだ僕は

 

 

「えええっ!?なんだこの発想!!天才かよ!!」

f:id:af8de1006:20200621193250j:plain

と衝撃を受けたのですが、それはどちらかと言うと「この考え方スゴイなー」と面白がっていた感覚に近くて、まさか3年後に自分たちが生き残るための実践ツールになるとは思っていなかったんですよね(;^ω^)

 

見ず知らずの僕が言ってるだけだと信憑性0ですが、Amazonランキング1位という事実がこの本の内容が確かであることを証明してくれてると思いますよ♪

 

ぜひ僕のように衝撃を受けてください!

 

それではまた(^^)/

 

 

【音の配信はもう古い!時代は環境の配信へ!】YouTubeの作業用BGMを"作業用環境"の配信に昇華させた男、キンコン西野。

へい!らっしゃい!

f:id:af8de1006:20200530234532j:image


ここはお客が欲しいもんなら品でも知恵でも何でも揃える変わったお店タコブス屋だ。

 

お客さん、一体何が欲しいんだい?

 

んん?【コロナで失われた収入源】だって?

 

まぁ緊急事態宣言は解除されたわけだが、全てが元には戻らねえもんな。

 

10万円の給付金が貰えるっつってもその場しのぎにもなりゃしねぇし、マスク2枚なんてとんだ茶番だ。

 

このコロナを機に「働き方そのもの」について考えたやつも多いだろう。

 

何かやらなきゃ!でも何をやったらいいのか・・・?

 

お客さんもそんな気持ちなんじゃねぇのか?

 

よしきた!

 

ウチは何でも揃えるタコブス屋。

まかせときな!

 

・・・

 

へいお待ち!

 

どんっ!!

 

【お品】

-キンコン西野の作業用BGM-

f:id:af8de1006:20200530235625j:image

https://youtu.be/6QxU-ALkTbs

 

「なんだ、作業用BGMかぁ・・・」

 

ってツラしてるがお客さんよ、なめてもらっちゃ困るぜ。

 

稀代の天才、キンコン西野さんは一味ちげぇのよ。

 

作業用BGMといえば王道は音楽だな。

 

人によっちゃあASMRなんかの音系動画を聞いてるやつもいるかも知れねぇ。

 

だがよーく聞いてくれ。

 

この動画は西野の作業風景をただただ撮影してるだけの動画なんだよ!

f:id:af8de1006:20200531000820j:image

 

しかも2時間だ!

 

この2時間のうちカメラ(視聴者)に向かって喋ったのは一言二言くらい。

 

あとはずーと作業してるだけ。

 

パソコン叩いたり口笛吹いてみたり、音楽が流れるシーンは多かったがこれは仕事上の作業で使う音楽みたいだったから作業用BGM用の曲ってわけじゃねえ。

 

スマホいじってたりもしてたなぁ。

f:id:af8de1006:20200531001150j:image

 

まぁホントに「西野が隣で作業してるだけ」の動画なんだ。

 

そんな動画見たことないだろう?

 

「今は〇〇やってまーす」みたいな解説ももちろんなし。

 

そんな動画だがよぉ、、、

 

面白いんだよ!!

 

いや、ちょっと待て。

 

"面白い"はちとニュアンスが違うな。

 

別に動画を見て「おもしろーい♪」となるわけじゃねぇんだが作業用BGMとして優秀なんだよ。

 

「こんなのこれまでになかったよな!?」っていう面白さだ。

 

例えば音楽が流れてくる一般的な作業用BGMっつーのはついつい"音楽に気を取られる瞬間"があるだろう?

 

これは作業用BGMとしては失敗だ。

作業に集中出来てないんだから。

 

でも"無音"ってのも集中出来ない。

だから作業用BGMがあるわけだしな。

 

要はだな、

 

『無音と有音の中間』がなかったんだよ。

 

作業用BGMはちょっと有音に寄りすぎって感じだ。

 

そこに目をつけたのが稀代の変態、キンコン西野だ。

 

オフィス作業してる人間には想像出来ると思うんだが、『隣で黙々と作業してる人』がいるとこっちも黙々と作業するモードに入るんだよな。

 

分かるかなぁ、この感覚。

 

例えば学生時代にだな、先生から「勉強しろ!!」って言われたってする気にはならない(しぶしぶやる)が、クラスメイトが自習し出したらたとえ自分にはその気がなかったとしても「まぁ、、、しゃあねーし俺もやるか」ってなっただろ?

 

つまり何が言いたいのかというと、音楽(作業用BGM)ってのは当事者の気持ちに訴えかけて作業モードにさせるってイメージなんだが、西野がこの動画でやったのはリモートで作業モードになる環境そのものを作ったってことなんだ。

 

先の学生の話で言えば、「勉強しろー!」って言われたのか、クラスメイトが自習し出したかの違いだ。

 

これはスゴイ発想だと思うぜ。

 

YouTubeにしろテレビにしろラジオにしろ、基本的にエンタメ=発信が常識だったわけだが、西野は特に何かを発信してるわけじゃねぇ。

 

だから食い入るように動画を見ることもなければ、流れてくる音に耳を傾けることもない。

 

言ってしまえばなんの変哲もない作業音。悪く言えば雑音だ。

 

こんなのを配信しようなんざ誰も考えつかないよな普通。

 

やっぱすげーよあの男は。


そうだ。

雑音と言えばこんな話は知ってるかい?

 

f:id:af8de1006:20200531235217j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/article/35116978.html

 

ギネスにも認定されてる世界一静かな部屋。

 

ここに入ると一切の雑音が消え去り、心臓の音はもちろん、自分の関節のきしむ音なんかも聴こえてきて精神は崩壊、1時間もいられないそうだ。

 

俺もうるさいのは嫌いなんだが、ある程度の雑音ってのは人間に必要なんだな。

 

静かすぎるのも不自然ってわけだ。

 

興味深い話だとは思わねえかい?

 

ある意味、地球上に存在するありとあらゆるものは必要だから存在してると言えるのかもな!

 

えぇ?そんなことよりお前が出してきた【西野の作業用BGM】はコロナで失われた収入源と関係ねえじゃねえかって?

 

バカ言っちゃいけねぇさ。

 

もう世の中会社なんぞには頼っていられねぇってのがこのコロナで分かったはずだ。

 

あの世界のトヨタでさえ「終身雇用は難しい」ってサジを投げたのは知ってるだろ?

 

だったらもう収入源は自分で作り出すしかねぇ。

 

そのためには"至高の思考環境"と"最良の作業環境"が必要ってわけだ!

 

ハーッハッハ!!!

 

そら!まいどあり!

 

お代は取らねぇからかわりに西野の著書:革命のファンファーレを読んでみな!↓

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告 (幻冬舎単行本)

 

騙されたと思って西野の作業用BGMをかけながら読んでみてくれ。

 

きっとあんたの心にもファンファーレが鳴り響くはずさ♪

 

じゃあな、また来いよ!

 

立派に稼いで自分も、そして自分の愛する人も守れるような立派な人間になってくれよ!

 

 

・・・

 

 

あーそうそう!すっかり忘れちまってた。

 

西野のビジネス書には革命のファンファーレの後に出た『新世界』ってのもあるんだ。

 

新世界 (単行本)

 

こっちは時代の流行に流されないビジネスの根幹の話が書いてあるんだ。

 

ちょうど西野の作業用BGMも第2弾が配信されたから今度はこっちを聞きながら読んでみてくれよ。

f:id:af8de1006:20200601041029j:image

https://youtu.be/nCLrGyZx3Mw

 

じゃあな!

 

【コロナで疲れた気持ちに効く薬】コロナビール、オーダー入りました!

へい!らっしゃい!

f:id:af8de1006:20200509005355j:image

 

ここはお客が欲しいもんなら品でも知恵でも何でも揃える変わったお店タコブス屋だ。

 

お客さん、一体何が欲しいんだい?

 

んん?【コロナで疲れた気持ちに効く薬】だってぇ?

 

そりゃあ今日本中が求めてる物かもしれねぇな〜。

 

おいおい、そんな「あるはずないっすよね〜」なんてシケたツラすんじゃねぇよ!

 

ウチは何でも揃えるタコブス屋。

まかせときな!

 

・・・

 

へいお待ち!

 

どんっ!!

f:id:af8de1006:20200509010053j:image

【お品:コロナビール

 

お客さん、このコロナビールをグイッといけば気分も晴れるってもんさ。

 

えぇ?「コロナを飲んでコロナに勝とう」的なつまらんシャレはいらないって?

 

このばかーっっ!!!

f:id:af8de1006:20200509010912j:image

 

おれはなぁ、

 

おれはなぁ、、、

 

おれはコロナビールが大好きなんだよー!!!

 

それがどうだ。

例のウイルスに名前が似てるとかいうくだらん風評被害のせいで一時生産中止だと!?

f:id:af8de1006:20200509011328j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/article/35151880.html

 

ふざけるなゴルァー!

f:id:af8de1006:20200509010912j:image

 

あ、あぁ わりぃな。

思わずカッとなって2発もぶん殴っちまった。

 

あと風評被害ってのもホントはデマらしいんだ。紛らわしい話してすまねぇ。

 

俺が言いてぇのはそういう話じゃねぇんだ。

 

宴会の始まりでよくカンパーイの後にグイっとやるだろ?

 

一気にエンジンがかかるあれさ。

 

あれやるとどうして皆気分が上がると思う?

 

酒が美味いからか?

楽しい宴の始まりだからか?

 

まぁどちらもハズレじゃねぇが、もう1つあるんだよ。

 

グイッとやる瞬間に上を向くからさ!

 

うつむいてちゃ気分も乗らねぇだろ?

 

なに?そんなの関係ないだと?

 

じゃあ考えてみな!

 

もしこれがカンパーイからストローでズコーってやってみろ。

 

勢いつかねぇだろ?

まぁ面白い画ではあるがな。

 

そうだ。

上を向くと言えばあのニュースは見たかい?

f:id:af8de1006:20200509013750j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202005080000073.html

 

この前【ギャップ萌え】が欲しいってお客に売ったホリエモンロケットの話だな。

※その話はこちら↓※

《‪https://www.takobusu-ya.com/entry/2020/05/03/200540‬》

 

ホリエモンクラウドファンディングをやってたんだが、そこで西野がぼんっと1000万のリターンを買ったわけだ。

 

「ロケットが飛べば皆上を見るでしょ♪」

 

てな具合にな。

 

その後ホリエモンは西野に感謝感謝でよ、Twitterで何回もつぶやいてたぜ。

f:id:af8de1006:20200514125528j:image

f:id:af8de1006:20200514125531j:image

f:id:af8de1006:20200514125542j:image

 

いい話じゃねぇか、むさ苦しいかもしれねえが『夢を追いかける男同士の熱い友情』ってやつさ。

 

まあそんな"上っ面"だけの話じゃねぇが難しい話はこの際なしだ。

 

西野のとこには「今ロケットに1000万を出すことが本当に必要ですか?医療等々、他に寄付するのが優先じゃないですか?」なんてコメントもあったりしたが、一言でいうなら野暮な話だな。

 

見当違い、そーゆーことじゃねえんだ。人にはそれぞれ役割があって得意不得意がある。もっと世界を広く見れるようになるといいよな。

 

えぇ?そんなことよりお前が出してきた【コロナで疲れた気持ちに効く薬】は西野のロケットの話のパクリじゃねえかって?

 

バカ言っちゃいけねぇさ。

 

学ぶの語源は『真似ぶ』。

為になる話は皆に広めて皆で乾杯した方が皆ハッピーになるってもんだ!

 

ハーッハッハ!!!

 

そら!まいどあり!

 

お代は取らねぇからかわりに西野のオンラインサロン入ってみな!↓

f:id:af8de1006:20200515110617j:image

http://salon.jp/nishino

 

ロケットの話なんざ序の口、絵本売り上げやクラファン支援額で日本のトップをいく男が"今使ってる戦略"が見れるとっておきのエンタメさ。

 

じゃあな、また来いよ!

 

今の騒動が終わったらコロナビール片手にロケット見上げて皆で乾杯でもしようさ!

 

・・・

 

あーそうそう!すっかり忘れちまってた。

 

コロナビールが欲しいってやつは↓を覗いてみな!

 

まとめ買いするもよし!レアなバケットをゲットするもよしってな具合さ!

 

じゃあな!

 

ビール コロナ・エキストラ ボトル 355ml×24本

 

【Amazon.co.jp限定】 コロナ・エキストラ ボトル [ メキシコ 355ml×8本 バケツ付きセット ] [ギフトBox入り]

 


【ギャップ萌え】ホリエモンロケット、オーダー入りました!

へい!らっしゃい!

f:id:af8de1006:20200503194746j:image

今日から新装オープン!

 

ここはお客が欲しいもんなら品でも知恵でも何でも揃える変わったお店タコブス屋だ。

 

お客さん、一体何が欲しいんだい?

 

んん?【ギャップ萌え】だってぇ?

 

まぁ皆コロナで心も疲れきってるからな、そういう潤いが欲しくなるのも分かるさ。

 

1発目のお客から中々な注文だが まぁ〜ウチにまかせな!

 

今日はちょうど世界初と言っていい貴重なギャップ萌えを用意していたとこさ。

 

ちょっと待ちな!

 

 

・・・

 

 

どんっ!!

 

ほらよ!ギャップ萌え、おまちどう!

 

f:id:af8de1006:20200503160932j:image

https://youtu.be/hk11X2ka9dY

 

あぁ?これが何かって?

 

ホリエモンYouTube動画さ。

 

ホリエモンがロケットの打ち上げやってるのは知ってるだろ?

 

今回それがコロナの影響で延期になったらしいんだが、どうにもダメージがデカいらしいんだ。

 

ホリエモンって言えばTwitter見ててもいつも「バカ」とか「死ね」とかガチ切れしててむちゃんこ強気なイメージだろ?

 

それが今回はホントに凹んでるようで動画では泣きそうになってんだよ。。。

 

あのホリエモンがだぜ?

 

まーちょっと見てやってくれよ。

 

こんな夢も希望も見えない世界で本気でロケット飛ばそうなんざ言ってる"バカ"を俺は放っておけねえのよ。

 

あー、ちょとちょとお客さん、バカってのは愛を込めた意味でだ。ここだけは誤解しないでくれよ。

 

今は暗いニュースばかりだろ?

 

ネットを開けば誹謗中傷の嵐、おまけに外出自粛で店も客もヘトヘトだ。

 

大人は今を生きるので精一杯、今の状況じゃ仕方のないことだが子供に見せるのはそんな背中じゃいけねぇはずさ。

 

そんな時、こういう男が必要なんだよ。

 

皆がやりたくても出来ないことをやってくれる代弁者。

 

世に言う"ヒーロー"ってやつさ。

 

ホリエモンには夢と希望をでっかく打ち上げて欲しいもんだな!

 

え?思ってた【ギャップ萌え】と違うって?

 

バカ言っちゃいけねぇさ。

 

世の中何でも思い通りならホリエモンのロケットはとっくに宇宙さ!

 

ハーッハッハ!!!

 

そら!まいどあり!

 

お代は取らねぇからかわりにホリエモンのこの↓クラファン、少しでも支援してやってくれ。

 

f:id:af8de1006:20200503165747j:image

https://camp-fire.jp/projects/view/273150

 

打ち上げ中止のダメージは金銭的にも相当らしいんだ。

 

じゃあな、また来いよ!

 

また冷えるらしいからな、風邪引くなよ!