紫君子蘭のログ

日々の自分の行動や感じたことなどを記録に残す.

ブログ、書き始めました

エックスサーバーを借りて、ようやくブログを書き始めました。

最初の記事を仕上げるのに3時間以上かかりました。

ここまで時間がかかるとは思っていなかったのでプロブロガーのみなさんは毎日どれだけ努力をしているんだろうと考えてしまいます。

 

今この文章はiPhoneの音声入力で、思ったままに入力をしているので、そこまで頑張って作っている文章ではありません。本当であれば新規で作ったブログもこれぐらいラフに文章を考えられたら楽しいのかもしれませんね。

 

新しいブログも一応趣味の一環として作っているので今度音声入力オンリーで記事を作成してみようと思います。

その時の動画も撮って一緒に載せたら面白いかも。

ブログって日記は書いちゃダメなの?

最近のブログはアフィリエイトアドセンスを利用してブログの収益化を図るサイトが多いですね。

 

そういうブログは、きっちりとした文章と構成で、かつ高頻度の更新をされています。

 

自分も有料のサーバーを借りてブログを立ち上げたものの、そういった運営をするのは結構辛くね?と感じます。

 

ただ、個人的には書くことがない日やきっちりした記事に仕上げる時間や気力がない日もあると思うんですよね。人間ですもの。

 自分の場合は、きちんとした記事になるまで投稿できないと思ってしまうことが多いですが……

 

迷いがあるのは書きたいことに明確な方針が定まっていないからで、これをはっきりさせるには、何でもいいからまずは沢山書いてみるのが大事だと思います。

 

なので新たに作ったブログにも、最初は後先考えず日記を書いて行こうと思います。

 

まとめ

  • ブログも方針がきっちり決まるまでは、

思ったことじゃんじゃん書いていんじゃない?

  • 考えるのも大事だけどまず行動!

 

以上かな。

 

ブログを始める

ブログ作りって難易度高くないですか?

 

最近は会社を2018年/3月にやめようと思っており

有料サーバーを借りて自称プロブロガーで食っていけないかな

なんて甘いこと(本気でやったらかなり厳しい世界ですよね)を考えております。

 

エックスサーバーを契約してブログのテンプレートを買ったはいいものの、SSL化に失敗して一度ブログを丸ごと削除する羽目になりました。

 

これでテンションがガタ落ちしてしまいまして

サボりつつ、ツイッタランドのプロブロガーの皆様の各ブログを訪問しては勉強勉強と現実逃避していたわけであります。(言い訳

 

とにかく、社会人を辞めたいと思っていますので

真面目にブログを作りつつ、

変にこだわらずにまずはしっかりと記事作成をして

ブログを訪れてくださる皆様の役に立つことを考えていきたいとおもいました、まる。

ブログ作成中

こんにちは、紫君子蘭です。

 

この度有料ブログにて再スタートを切ろうと思います。

すでにサーバーも契約して記事も書き始めています。

そのうち成果が発生したらこちらでまとめたいと思います。

 

成果がでたら……

 

いじょ