にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

5匹の猫と探る健康体への脱皮計画

一生分の酒を飲んだので、これからの人生は酒なしで。

未破裂動脈瘤とな!

ラッキーなのか、どうか・・・。 先日、首が痛くなり、頭痛もするので、脳神経外科に受診をしました。 初MRI!閉所恐怖症なので、看護婦さんに手を握ってもらいながらの検査でした。 そうしたらなんと、首に異常はなく、そのかわり、左目の奥に9ミリ程の未破…

セミの抜け殻

いつまでも甘えん坊。 抜け殻になりました。。。 4月に三番目の息子が大学入学し家を出ました。 今は母親と二人暮らし。 ”わーい、やっと育児から解放された! そもそも私には母親業なんて向いてなかったのよ、 母性愛も乏しくて、家事がキライで、料理がキ…

減塩より減糖なのか⁈

寝ても寝ても、眠いの。春だから・・・。 ちょ、待てよ!血圧下がってるんじゃね⁈ ここ一ヵ月、砂糖断ちに合わせて小麦断ちを遂行中です。(完璧にではない位ですが) いやー、ツライです。 食べるモノが無い・・・。ラーメン、パン、うどん、パスタ、チョコ…

祝!断酒一周年!

「無、」 「無。」が上手ですね 祝!断酒一周年! 2回目の無飲酒の年末年始を無事に迎えることができました。自分でも驚きです。はい、感無量。よく頑張りました。どういたしまして。 さて、この一年を終えて、お酒を止めての良き変化は? 身体的には加齢と…

人事評価

💤 ん? イヤ!コレ! 見返りが無い人事評価なんか必要ない 年末に、今年の自分を振り返っての自己評価をしなければいけないらしいです。 そして、会社側から人事評価(五段階評価)が行われるらしい。この歳で内申点が付けられるのです。 私は契約社員で職員…

断酒、10ヵ月が過ぎ。

あ、ごめん。居たのね。 断酒のご褒美は? あと2か月で断酒して1周年になります。 断酒して健康的に、健康になったのでしょうか?(いやそうでもない) 血圧も高いままだし、痩せないし、頭だって回転が速くなったようでもないし、もの忘れだってひどいし…

もう、ヒジはつかない。

出荷準備オッケー! 頬杖もつかない 仕事のストレスはほぼ人間関係にあると、最近は実感しています。新しい職場に就き、1から2週間くらいの時期は、その場の空気になじめず、混ざりきってないドレッシングみたいな感じ。一ヵ月もすると、乳化されて職場の…