全体的に白っぽいブログ

出力しなければという危機感から生まれた。お腹痛い。

いかがでしたブログをパロるつもりが、途中で飽きた記事

本文

近頃よく見かける「サブスクリプションサービス」。
役立てたら人生が豊かになる気がしませんか? せっかくなので調べてみました!

ちなみに何となーく気になったものを列挙してるだけです。
特定の何かを想起させるような使い方を閃いたとしても、それは偶然です。

scentpick.jp

何とはなしに香水がほしいけど、手を出しにくい……。
そんなあなたにオススメのサービスです!

性格や雰囲気、香水を使用するシーンに合わせた香水を送っていただけるそうです!
便利ですね!!

weeklyflower.bionicplants.jp

お花を定期的に送ってくれるサブスクです。
色とりどりのお花や、花言葉に何か刺激を受けるかも…?

どんな色の花が届くのか、どきどきですね!

club.ehonnavi.net

毎月絵本が届くサービスです。 ココロを揺さぶる何かを得られるかも…?

さっそくラインナップを見てみると……

f:id:agatha_whity:20201213000010p:plain

ん…?

f:id:agatha_whity:20201213000102p:plain

んん…?

f:id:agatha_whity:20201213000132p:plain

ンンンンン…???

touch-and-go-coffee.jp

最後にご紹介するのは、サブスクじゃないんですが気になってるサービスです。

なんとラベルを好きな文字にできるとか。
なんとはなしに、好きな文字を入れたブラックコーヒーとか飲みたくなりますね。

いかがでしたか?

f:id:agatha_whity:20201212232808p:plain
唐突に割り込むイカちはる

ちなみに筆者は金も時間も余裕も肉体も無くて8割手を出せてません!
気になったやつを抱えたままにしてるの勿体ないので、ご紹介しました。
いや、マジですまねえ……感想記事をあげるはずだったんだが…

この記事ってなぁに?

こちらはそぉい様主催のファン企画 『#トラカレ2020』 に投稿された記事となります。
12月1日から12月25日までの25日間、1日ずつみんなでトライナリーの記事や創作などのコンテンツを投稿していこうというなんでもありのお祭り記事リレー企画です。

ちなみに僕は毎年参加してますが、不思議なことに去年の記事がありませんね。
教授…これはいったい……?

adventar.org

ファイトリーグたっのしー!!

全人類ファイトリーグやろう!

なんなら鳥類の僕もやってる。

なにこの記事

こんにちは、鳥類アイコンのアガサです。
今回は「ファイトリーグ」ってスマホゲーの紹介記事書きます。
このゲーム協力プレイできるんで、あわよくば一緒にやる人欲しいなーって魂胆で書いてます。ヨロシクネ!

続きを読む

千羽鶴を感じるでしょう?

Hi!

貴方にとってトライナリーが現実になったのはいつ?
僕は、初めてスマホにキスをした瞬間だ。

なにこの記事?

こんにちはこんばんは、アガサです。
今回はそぉい先生主催のファン企画『拡張少女系トライナリー Advent Calendar 2018』に乗っかって、クソ記事とクソゲーを投げようと思います。
匂いたつクソの香りがするのでカレー食べてる人は気をつけてください。

あ、クソゲー目当ての方は2/3くらいのところに置いてるのでそこまでジャンプよろです。ぴょーん。

続きを読む

プレゼン技術を短編に活かす5つの方法

はじめに

あなたの物語、きちんと読者に届いてますか?
無数に生まれる物語たちに押し流されたりしていませんか?
この3分間で終わる記事を読み終わったとき、あなたの物語は少しだけ読者に近いところに居るかもしれません。

本当のはじめに

クソプレゼンみたいなタイトルや導入に耐えて読み進めてくれてせんきゅーです。
今回の記事は「プレゼンの技術を短編の物語に活かす」がテーマです。

どうしてプレゼン技術

短編の物語はいいものです。
読む方にも描く方にもお手軽で、一番美味しいシーンに集中して取り組める。

でもその分量の少なさ故に、研ぎ澄まさなければ冗長になり、短編の魅力を殺してしまいます。
短編には内容を研ぎ澄ます技術、つまり伝える技術が必要なのです。

そしてプレゼンは短時間かつ十全とは言えない伝達手段で、相手に自身の意図を伝えるものです。
つまり伝える技術の塊です。
これは短編に活かせるに違いない!
そう考えた我々アガサ探検隊は、アマゾンの奥地へと旅立っていきました。

この本を使うよ

いい本をamazonの奥地で見つけました。

TEDトーク 世界最高のプレゼン術

TEDトーク 世界最高のプレゼン術

すげーわかりやすくて、the初心者のための本って感じです。
この中から、あんまり物語作る系教本で見ないコツを、ざっくり5つくらいまとめます。

続きを読む

新しい顔面をもらった

顔面は命

このコンテンツ過剰供給時代、開始3秒で何が見えるかは超重要。
とりあえず、開幕うんちうんち言ってるクソブログとか死んだ方がいいんじゃないです?

笹原せんせありがとう

全体的に白っぽいブログとはいえ白過ぎたので、ヘッダーを描いて貰いました。
素敵なヘッダーを描いてくださったのは笹原たると先生。

twitter.com

説明不要の可愛すぎるアイコンによってコンテンツ過剰供給時代を生き残るぞガハハ。
ぶっちゃけ自分のための出力とは言え、せっかく書くのだから色んな人に見て貰いたいのでした。

ヘッダーのお礼を兼ねて、笹原たると先生の宣伝を少しします。

続きを読む

そびえたつクソの塔を徒手空拳で這い上がる

トイレからこんにちは

僕の語彙力はうんちなので、必然僕を通して見た世界はうんちレベルで出力されます。
でも世界はうんちじゃないので僕はお腹が痛くなり、トイレに駆け込みます。

自己紹介

はじめまして。アガサと申します。
本日2018年9月30日17時にブログを開設しました。
普段はTwitterに住んでいます。

twitter.com

目的について

僕がブログを開いた目的は「ブログの説明」にすべて集約されています。

出力しなければという危機感から生まれた。お腹痛い。

僕がこのブログで行うことは出力です。
入力した内容を咀嚼し、未来の僕が振り返れる形で出力します。

以降、すこしぐだぐだと目的について補足します。

続きを読む