お暇つぶし屋

あなたのお暇、潰させて。

なんか、youtuberも大変だな、、、

こんな感じで上から目線で失礼しました。

 

しかしね、youtuberって大変そうじゃない?

 

youtuberのイメージって、会社に縛られずにお金もいっぱい稼げて、自由サイコー!って思ってない?

 

これも間違いじゃないと思うんだけど、それと引き換えに超大変なことがある。

 

ネタ作り

 

youtubeってさ、勝手にこれもどう?って勧めてくる動画があるじゃん?

 

そこに出てくる動画たち、

 

f:id:aglio-olio:20160110222045p:plain

 

こんなん出ました、、、

 

 

苦労してるんですね。。。

 

左上のやつなんて誰が見たいん? 

 

HIKAKINが書道をしてみたのか、ふーん、そうか、、、

 

まあ勝手に頑張ってくれ、人に迷惑かけるような動画じゃなければ全然いいんで。

 

できれば為になる動画撮ってくれれば1番いいんだけどね。

 

そう考えるとお笑い芸人も大変なんだよ。

 

ブロガーも一緒か、ブログもネタが欲しいもんね、

 

頑張ろう

 

 

お正月2016 暇すぎた話

暇すぎました

 

異常なほど、暇でした。

 

家でだらだらしてるとこう考えるんです。

 

みんなは友達と遊んだりしてるのかなぁと、

 

いや、そんなこと考えてどうするんだと、遊ぶことよりも大切なことがあるんじゃないのか。

 

そう、仕事ですよ。

 

仕事って言っても今勤めてる会社のことではないですよ、未来の自分を形成するもの。

 

仕事を与える側になること、そうしないと間違いなく将来仕事がなくなる。

 

遊んでる場合じゃない。

 

 

ゲスの極み乙女。を聴いてみた。

ゲスの極み乙女。

 

なんてインパクトの強いバンド名でしょうか。

由来を検索したら、

intergate.info

 

このような記事がありました。

由来はバッグのデザインでゲスの極み乙女と書いてあったからw

シュールすぎてもうわからんな。

なんですが、曲すげーかっこいいんですよ。

最近出たこれ。

www.youtube.com

なんていうのかな、音楽詳しくないんで、思ったこと書きますと、

バンドのみんなが主役っていう、そんな感じがしました。

2016,1月,13日にアルバムが出るみたいです。

これは買いたいと思います。

gesuotome.com

 

 

 

アメトーーク Perfumeすごいぞ芸人

2015/10/29(木) Perfumeすごいぞ芸人やりましたね。

http://mannaganime.up.n.seesaa.net/mannaganime/image/E382ADE383A3E38397E38381E383A3ame-thumbnail2.JPG?d=a0

アメトーークは毎週録画してますので見直しました。

Perfumeは普段聴いてなかったんですけど、番組で聴いてる内になんかイイネと思いました。

ということでyoutubeで聴いてみました。

www.youtube.com

 

これいいっすね。

でもPerfumeってもっとコテコテ電子音のイメージですがこのテイストも良いです。

www.youtube.com

面白いMVです。

いろんなところから3人が出てきます。

www.youtube.com

これも面白いMVです。

3人がアンドロイドとなってダンス、歌を繰り広げます。

 

3曲載せましたが、youtubeのコメント欄には日本人だけじゃなく、いろんな国の人がコメントしてます。

それほど国内外で人気がすごいってことですね。

にしても3人ともスタイルがすばらしい。

MVは本当にクリエイティブで見応えあるのでぜひご覧あれ。

 

映画 シェフ 三ツ星フードトラック始めました

まずこちらの作品の監督にして主演を務めるのは、ジョン・ファヴロー

http://image.eiga.k-img.com/images/buzz/46488/jonfavreau.jpg?1412828494

この方はあの有名なアイアンマンの監督です。

 

このシェフという映画は、名前の通りシェフ、料理長としてレストランで働いていました。

 

しかし、レストランのオーナーと方向性が合わず、カール・キャスパー(ジョン・ファヴロー)は自分の本当に創りたい料理ができずにいました。

 

そこへ有名ブロガーが店にきました。

 

カールの料理を食べるなり彼はTwitterでカールを批判します。

 

「昔のように独創的な料理を創らなくなった。今では客に媚びた料理しか出さない食堂のおばちゃんに成り下がった」と。

 

カールはTwitterで反発し炎上、店を去りました。

 

そこで次の職を求めマイアミへ。

 

キューバサンドと出会いそのうまさに感動しフードトラックでキューバサンドを売りながら旅をします。

 

旅には元いたレストランの二番手(左です)とカールの息子です。

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-38-ed/pupu55560/folder/1367836/64/42320564/img_1?1438575419

 

二人がとてもいい仕事してくれます。

 

この映画、時代とすごく合ってるんですよ。

 

Twitterで炎上し、ブロガーとの対立、宣伝はネット、SNSなど、今ではとても身近なツールを利用して物語が進んでいきます。

 

BGMも明るくて楽しいんですよね、料理と音楽っていい組み合わせですよね。

 

文句のつけようが無い映画です。

 

 

 

 

 

好きなCM紹介します(かわいいシリーズ)

今回紹介するCMはかわいいシリーズでございます。

 まずはこちら、

いい部屋ネット

www.youtube.com

 

主役の子、曲、ダンス、どれも可愛くてグッドです。

 

 テレビでは見たこと無かったんですが、豆柴のじょーじが出てくるヴァージョンもありました。

 この時の表情可愛いですよね。

 

 続きまして、

 ②jetstar

www.youtube.com

 

こちら、桐谷美鈴とマメ谷と呼ばれる子とのCMです。

 

マメ谷はまだ小さい故、台北をだいほくと読みます。

 

桐谷美鈴が「それ、たいぺい・・・」

 

というと、「大人はそう読むよね」

 

と強がるというCMです。

 

それではラストになります。  

 

LINE バイト

www.youtube.com

 

前髪切りすぎてますね。

 

主役は三戸なつめさんです。

 

衣装も可愛いです。

 

このCMのサビと言ってもいい、「しっとーとっ?」

 

これ博多弁ですかね? 

 

バラエティ見てると大阪かと思ってましたが。

 

Wikipediaによると、

f:id:aglio-olio:20151107171719p:plain

奈良だったんですね。

 

そして、中田ヤスタカだったんだ「前髪切りすぎた」。

 

 とまあこんな感じでした。

 

いかがでしたでしょうか。

 

 これから第2弾、3弾とやっていこうと思います。

 

クレヨンしんちゃん、マサオくんが先生に聞きました。「僕が大人になったら、どんな仕事が向いてると思う!?」

 どーも、大人になってもクレヨンしんちゃんを見ている私です。

 

いつものように大好きなクレヨンしんちゃんを見ていたらですね、マサオくんが血相変えて先生達に迫ってるんですよ。

 

「僕が大人になったら、どんな仕事が向いてると思う!?」

f:id:aglio-olio:20151107142452j:plain

 

5歳の子が聞きますか?  こんな深刻な感じで。

 

私、マサオくんと20個くらい離れてますけど、未だに答え出てませんからね。

 

ちなみに、

  • 風間くん、「国際社会に貢献できる仕事がしたいな」  さすがです。
  • ボーちゃん、「ヴィジュアル系ロックバンドのボーカル、愛の歌を歌う」 らしいですw
  • しんちゃん、「おら、まだ幼稚園児やってると思う」 んー、深い。
  • 吉永先生、演歌歌手
  • 松坂先生、オードリーヘップバーン
  • 組ty、いや園長先生、おまわりさん
  • 上尾先生、エレベーターガール   理由は小さい声でいいから

そこでマサオくん、

 

「なりたかった大人に、みんななれてないね」

 

 

f:id:aglio-olio:20151107144918j:plain

 

ずーん

 

園長先生は今でも満足らしいのですが、三人の先生は「こんなはずじゃなかった」と。

 

 

まとめ

さいごにしんちゃんがまとめてくれました。

 

「大人でもあんなに悩むんだから、おらたち子供が悩んでもしょうがないよ」

f:id:aglio-olio:20151107150139j:plain

すばらしくないですか。

 

子供としての模範解答だと。

 

これからもクレヨンしんちゃん、見続けます。