最近のひーさん

2ヶ月0日

 

最近のひーさんは抱っこしてないとご機嫌ナナメな事が多い。

 

もしかしたら抱っこ癖がついたかな?

 

近くの人には抱っこなんて大きくなったらさせてもらえなくなるから、存分に抱っこしといた方がいい。

抱っこぐせはついたっていい。

 

と言っていたので、気にしてないけど。

 

でも、眠い時とか疲れた時はなかなか大変。

 

大きくなってきたから重くてね。

 

でも、私の体も適応して筋肉がついてくるだろうと思って頑張ろう‼️

周りがうるさくても割とお利口

1ヶ月23日。

 

今日はエアコンの工事の日‼️

 

引っ越ししてから買ったばかりの前の場所につけてたエアコンを取り付けてなかったのと、現住所のリビングにまた新しいエアコンをお迎えすることにしました。

 

ひーさん(子ども)の為に空気清浄と保湿できるものをかなり奮発して買っちゃいました。

 

工事は朝来て昼のおやつどき近くまでかかったというかなりの工事でしたが、バッチリついて満足〜。

 

ひーさんは工事の音に時たまビクついたりしつついつもと同じような感じで過ごしてくれた。

 

夕ご飯は旦那さんの実家にお邪魔してたけど、その時もスヤスヤ眠ってていい子‼️

 

色んな人と接して、人見知りのないお日様のような子になりますように。

 

麻雀を初めてちょこっとだけやったんだけど、面白かった。

 

昔、友達とドンジャラしてたから大まかにはそれと同じだなと理解できる。

 

ルールやテクニックを勉強しようかなぁ。

 

できることが増えるのは楽しいよね、大人も子どももそこは一緒☆

何か笑ってる?

1ヶ月22日。

 

今日は日中起きてる時間が長かった。

 

しかも、起きてる内はだっこしてほしいみたいでバタバタしたり泣いてみたり…。

 

この泣く寸前のぐっと我慢してる顔がたまらなく好き♡

 

この顔見たさにバタバタし始めてもじっと見続けてしまう。

 

早くだっこしてあげればいいのにね。

 

重くなってきたし歩かないと泣いちゃうから結構大変だけど、大きくなったらだっこなんてできない&させてくれなくてなると思うとめいっぱい抱きたくなるね。

 

そうそう、一昨日昨日あたりからちょっと離れてた後に近づいて顔近づけるとちょっと笑ってくれるように見える!

 

目が見えてきたのと、感情が少しづつ出てきたのかなー?

 

可愛すぎて幸せすぎる☆

 

日々成長してるなぁ。