観た映画:ベイビーわるきゅーれ

星4つ

面白かった、最近観た映画の中ではかなり上位に位置する面白さ。

ただ惜しむらくは我が家の音響設備の問題でセリフ回しが聞き取りにくいところがあり、字幕付きで観たかったかなぁ・・・

 

まひろ役の伊澤さんのアクションがめちゃめちゃかっこいい。

ジョンウィックコンセクエンスで、リナサワヤマのスタントダブルをやってる彼女ですが、むしろ彼女自身で出演してくれてもよかったよなぁ・・って思います。

 

ベイビーわるきゅーれ、第2作は公開済(新しい学校のリーダーズもでてんの?)で、今年の秋口には第3作もでるんすね。こりゃ楽しみだ。

 

 

 

HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス

星3.5

いやまぁ、面白かったは面白かったです。鈴木亮平さんの変わらない芸風と肉体美。

2作連続出演の安田顕さん。他豪華キャストw(いやまじでw)

なんだろう微妙にシティハンターとキャストが被ってるのも印象が被る原因でしょうかw

 

 

観た映画:ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り

星3.8

 

面白かった。Rebel moonの口直し的にはこれだった。

世間の受けはどうだったのか知らないけどちゃんとファンタジーとして面白いし、映像もしっかりしてる。主人公二人も好きな俳優さんだし、主人公の一人は吟遊詩人ってところも良い。

 

若干点数低めなのは私がそもそもD&Dのことをよく知らないので、評価が正当にできないからであって、おそらくD&Dのファンであればもっとまっとうな数字を付けていたのではないかと思う。原作の世界観の再現という意味で。

 

デモゴルゴンはでません。

 

 

観た映画:CITY HUNTER (NETFLIX実写版)

星4

鈴木亮平さんの役作りで持っていかれましたね。

そろそろ新宿≒歌舞伎町ってところから少し離れてほしいなって感も個人的にはありましたが。現代の新宿に現れるシティハンターって設定はなかなか悪くなかったです。

もっこりダンスとハンマーは現代で不適切じゃない範囲を探った結果なんだろうなぁとか、まぁその辺も努力してる感めっちゃ感じましたね。

まぁ世代なので点数は甘めです。実際のところは3.5くらいかなぁ・・

 

ミルクちゃん仮面ライダーシノビのヒロインかよ!ってのと

社長、ゴーバスターのエスケイプかよっ。もしくは青いキューティハニー

とか、特撮界隈の視点でもキャスティングは良かったですw

 

観た映画:ファンタスティックフォー (2015年リブート版)

星2.5

あれー、こんな映画だったっけ感。リブート前の方が多分面白い。

と思ってWikiとかみたらゴールデンラズベリー賞受賞かぁ・・・

ラジー賞受賞していても面白い映画もあるので単にまぁあれですが、正直なんつーか、映画に華がないです。ほぼ同じ場所で(正確には2か所かなぁ)で話が進むしアクションらしいアクションもなく、前日譚としては内容が無さすぎるし、ヴィランがほぼ説明なしにヴィランとして出てくるという・・・・・

 

まぁ、途中で観るのやめちゃうかってほどひどくもないですが、振り返ってみると残らないなぁこれ・・・系でしたね。

 

観た映画:REBEL MOON Part1,Part2

星3.3

 

まぁ、いろいろなところで言われてますがスターウォーズ七人の侍を足して割ったような映画ですね。

ストーリーは、ほんとにそういう感じなので、あまり重要じゃないんですが、Part1は村を守るべく帝国に反逆する仲間たちを探す、Part2はPart1の続きで村で本戦。

です。仲間たちの背景とかそういうストーリー的な部分はだいぶ端折ってる感じしますね。映像は金かかってる感じでそこで押し切ってくる感じで観れるは観れます。

 

これ前後編を1部とした3部作(全6作構成)という噂だけど次あるかなぁ・・・

観た映画:ミラクルシティ コザ

星3.5

 

2022年公開の作品、しばらく前からhuluで見かけていて気になってたけど視聴。

桐谷健太主演で、70年代コザへのタイムスリップムービーっていう感じくらいの予備知識だったので、コメディを期待して観ていたらいやいやストーリーの骨子は思いのほかシリアス。沖縄っぽいストーリーと言ってしまえばそれまでだけど結構短い時間にいろいろ詰め込んでる感じあり。最初のあたりだけギャグタッチだけど、70年代コザの方が主になってからはちょっと重めで話は進みます。

 

そして、紫のメンバーが制作にもかかわっているので劇中のバンドの音楽めっちゃかっこいい。

が、最後の主題歌と劇中の音楽のギャップよ・・・感は正直ありましたね。あれってオレンジレンジ?なのかな、正直その方が現代受けはするんだろうけど、ちょっとなんかあれは違ったかなぁ感が個人的にはありました。ハードロックバンドがいきなりああいう曲調になるかなぁ・・・まぁあの曲は70年代の曲ではないって設定だからいいっちゃいいのかなぁ・・