2016年は愛のかたまりでした。

2016年総決算!


先日現場納めもしてほっとしたのか、上司からインフルをもらってしまい、うっかり年末休暇に入ってしまいました…。笑

解熱もしたのに部屋から出られないし、年末は親達は帰省してしまうのでこのまま一人ぼっちですさみしい。

さぁ、パソコンと向き合うことにしましょう。

 

2016年の推し事は、全36日47現場でした。

お疲れ様でした。

某作品はセンターで踊る推しが眩しいくらいかっこよかった。

某作品は着実なステップアップを見せてくれました安心しました。

某作品は久々に若手といて楽しそうな推しを観ました。

12月はヲタクも推しもよーく頑張りました◎駆け抜けました!!

思い返すとすべての日々が愛のかたまりみたいなものです。

今年は、推しのことを追いかけてきてよかったと強く思う1年でした。

来年の大きな推し事が決まって泣きました。

あとで推しも泣いたと知ってびっくりでしたが本当におめでとう。

今年ラストの接触イベも本当に楽しかった!!

愛のこもったたくさんのプレゼントも、忙しい中準備してくれて、感謝しかないです。

彼のファンでいられて幸せだと実感。

これだから簡単にはヲタク降りられないのですよ…笑


来年は推しにとって転機の1年。

新たなステージへ。

ずっとみんな待ち望んでいた場所。

新たな世界を一緒に見られること、とってもわくわくしています。

 

彼の魅力をもっとたくさんの人に知ってほしい。

2017年が待ち遠しいです。

最高の1年にするためにも、まずはお仕事頑張って、チケットを手に入れることに専念したいと思います!←

 

2016年最後は大好きな曲の歌詞で終わりたいと思います。

来年も気が向いたらブログ見に来てください。それではよいお年を。

 

 

KinKi Kids『愛のかたまり』(2001)

心配性すぎなあなたは

電車に乗せるのを嫌がる

まるでかよわい女の子みたいで

なんだか嬉しいの

 

あなたと同じ香水を

街の中で感じるとね

一瞬で体温蘇るから

ついて行きたくなっちゃうの

 

教えたいもの見せたいもの

たくさんありすぎるのよ

言葉や仕草は

あなただけの為にあるから

 

思い切り抱き寄せられると心

あなたでよかったと歌うの

X’masなんていらないくらい

日々が愛のかたまり

明日の朝も愛し合うよね

 

どんなにケンカをしても

価値観のずれが生じても

1秒で笑顔つくれる

武器があるあたしたちには

 

変わっていくあなたの姿

どんな形よりも愛しい

この冬も越えて

もっと素敵になってね

 

あまりに愛が大きすぎると

失うこと思ってしまうの

自分がもどかしい

今だけを見て生きていればいいのにね

 

子供みたいにあまえる顔も

急に男らしくなる顔も

あたしにはすべてが宝物

幾度となく見させて

 

思い切り抱きしめられると心

あなたでよかったと歌うの

X’masなんていらないくらい

日々が愛のかたまり

最後の人に出逢えたよね

 

舞台俳優応援スタンス

ただの自己満足で書き留めておこうと思い立って、はてなブログはじめました。

文章を書くのはかなり苦手です。

語彙力・文章構成力ありません。

よければ読んでいってください~。

 

 

▼基本情報

・20代の社会人(転職したい)

・首都圏在住(都内の主要劇場までは1時間くらいあれば着く)

・実家暮らし

・婚活始めたい

 

実家出たい…と思いつつ、若手俳優追っかけてる限りは無理だろと思っている。

絶賛転職活動中。

定時で上がれて平日ソワレ観劇が可能な仕事がしたい。

そんな仕事ないよと思いつつ、実際に全通とかやっている人も一定数いるから驚き。何の仕事してるんですかね。

最近は仕事を探すよりも永久就職したほうがいいんじゃないかとさえ思っている。

周りが彼氏できているので焦り。しかもハイスぺうらやま!←

(きっと)来年から婚活をはじめます。

 

 

▼推しについて

テニミュ1st出身者です。

テニプリで大好きなキャラを演じていて一目惚れ。

リアルタイムで彼が演じているのを観れてはいません。

友達から某動画を勧められて落ちました。

 

舞台を中心に活躍していますが

いつも期待以上のものを見せてくれるので推し甲斐があります。

これからのお仕事も楽しみでしかないです。

ファンにはとてもフランクに接してくれます。

だいたい年1で接触系イベントやってくれます。

 

好きになる俳優の条件

・スタイルがいい

・舞台映えする

・根は真面目だけどバカできる

・踊れる

・ファン想い

 

 

▼舞台を観に行く基準

基本土日祝はいるようにしています。

初日、千秋楽は仕事の休みが取れたら行きます。

回数が少ないのは全通。

好きな作品は地方公演も行きます。

なので、東京公演見始めてから地方公演のチケット探すなんていうこともしばしばあります。

 

 

▼舞台以外のイベント等に行く基準

これも基本土日祝は行きます。

直前の発表などで平日に休みが取れない場合、パスすることも多いです。

 

 

▼グッズを買う基準

推しが載っているものは一通り買います。

公演ロゴが入ったトートバッグとかチャーム、Tシャツとかこれは使わないなと感じたら買いません。

推し以外の舞台だと、パンフレットはたまに気が向いたら買います。

 

 

▼雑誌を買う基準

基本買うようにはしていますが、1~2ページだったり、写真がモノクロだった場合には中身を見て考えます。

 

 

▼映像を買う基準

舞台のDVDは必ず買います。

だがしかし、最近推しの出る舞台が全くDVD化されないのでそれはとても不満で、公演アンケートにDVD希望と書きまくります。

たまに1話だけ出るドラマや声優としての出演アニメはごめんなさい、買ってなかったりします。

 

 

▼プレゼント・手紙について

プレゼントは誕生日に大きめのものをあげて、公演時には消耗品をあげています。

はっきり言ってプレゼントにあまりお金をかけていませんし、あげる頻度も少ないです。

ちゃんとプレあげてる人はえらいな~と思っています。

あと、推しはプレ使ってるよっていう感じを出しません、稽古着でさえお気に入りのTシャツをずっと気回しているので、あまりいらないのかなぁと勝手に思ってます。

手紙は現場がある時にはたいてい書きます。

マチソワ間がひとりならそこでもさくさく書きます。

便箋等は統一しませんが、自分でかわいいなと思うレターセットを選んで使っています。

 

 

▼普段の行動

Twitterをやっているので、そこでチェックしています。

リプはリプ専用垢からしてます。

たまにブログを更新してくれますが、そちらのコメントは書いたり書かなかったりまちまちです。

 

 

▼同担について

同じ話題で盛り上がれるから基本的には好きです。

チケット関係がちゃんとできない人は苦手です。

あと、自分より年齢が上の方はこちらから絡みに行くことはほとんどありません。

気づいたら知り合いの友達はほぼ年下でした(笑)

 

 

▼まとめ

推しのことを追いかけて、気づいたらもういい歳になってました。

推しを生で観ると、同じ世界に生きているんだなぁ~生きていてくれてありがとうってなります。私の生きる意味だな。笑

最近もっと好きになっているから簡単にヲタクは辞められないなーと思ってます。(Notりあこ。)

これからもマイペースに応援したいです。

 

 

行ったことのある劇場まとめ

行ったことのある劇場について覚え書き。

推し以外の舞台は1~2回しか行かないのであまり覚えていないです。笑

シアターガイドさんを基に、エリア別で分けてみました。

 

▶銀座・日比谷エリア

天王洲銀河劇場

大好き~!銀河!

いろいろありましたが名前が残って本当に良かったです。

初めて推しの舞台を観たのも銀河。

赤いじゅうたんの階段を上ると銀河来たな~ってなります。

大きさもちょうどよい感じ。

個人的には交通の便は問題なしです。

 

・シアタークリエ

こちらも大好きな劇場!

一時期クリエの屋根裏に住みたいと思っていた。

サイド入っても、後方列入っても見やすい。

劇場の人がとても親切でちゃんと教育されてる。

ロビーでさえ電波が入らないこと、ロビーが狭すぎなことは不満。

 

日生劇場

内装が豪華!

上がっていくとテンション上がりますね。

 

東京国際フォーラムC

傾斜が全然ない。

舞台向きじゃないのに舞台やるのがおかしいと思う

椅子が固めなので落ち着きません。

 

ル・テアトル銀座

結構大きかったような…?

ライブっぽいものを観たので大きく感じました(あくまで主観)

 

明治座

鍋関連で来ました!

ここはもう一度行ってみたい。

お土産屋さんとか豪華だし、普通に楽しい。お弁当食べればよかった←

 


▶渋谷・赤坂エリア

・CBGKシブゲキ!

ここで観た作品がとても好きだったのでわりといい思い出。

ロビーや客席もこじんまり。

渋谷のど真ん中にあります。

 

・渋谷区総合文化センター大和田

駅から坂を登ったところにあります。

区の施設なのでその感じがとてもあります。

 

・青山劇場

今は亡き青劇。

とても横が大きかった記憶。

あと劇場前の作品の垂れ幕がいい感じだったな。

あのあたりに劇場がなくなってしまったのはさみしいですね。

オリンピックのあとどうするのでしょうか。

 

赤坂ACTシアター

わりとサイドでも見やすいと思います。

1階に降りる階段にずらりと飾っているスタンド花が劇場に来たって感じがします。

トイレが少ないと思うのは気のせいでしょうか。

いつも長蛇の列なので、劇場外の商業施設に逃げ込みます。

 

・赤坂REDTHEATER

地下に潜ったところにあるこじんまりとした劇場。

客席がとても狭い。

ここで遅れていったら入るのいやだなと思います。

 

Zeppブルーシアター六本木

最寄駅からひたすら坂を登ります。

運動不足BBAにはきつめな運動になります。

劇場につくまでにどっと疲れます。

劇場内のトイレの床がとても不安な感じ。

座席はけっこう座りやすいシートでした。

 


▶新宿エリア

紀伊國屋ホール

新宿東口紀伊国屋書店の上にあります。

前方だからといっていいものでもない。

見上げる感じになります。首が疲れる。

全体的に古い感じ。

今度は後方でも入ってみようかなと思います。

 

紀伊国屋サザンシアター

新宿南口高島屋のとなりの紀伊国屋書店です。

初めて行く方は紀伊国屋ホールとお間違えのないように。

明るく新しい感じがします。

横はなく縦が長いイメージ。

 

・シアターサンモール

こちらも地下に潜ります。

駅から少しあるのでここでいいの?って場所に突然劇場があります。

箱は狭め。前方は傾斜があまりないです。

 

全労済ホールスペースゼロ

横が広かった記憶。

傾斜はほとんどなかったような。

 

東京グローブ座

駅から少し遠いです。

サイドは見づらい、見切れたような?

 

新国立劇場

駅と直結してるので天気に左右されないのはありがたいです。

新国立劇場の中でも劇場がいくつかあるので、少し迷いました。


・シアターGロッソ

傾斜がとてもあって後方列にもありがたい造り!


・TDCホール

3バルは天井とお友達。

1バルが1番見やすい。

アリーナは席によります。段差列なら見やすい!(テニミュ基準ですが)


日本青年館

駅からそこそこ遠い。

テニミュではないが、推しをこの場所で見られたことはとても嬉しかった。

みんな大好きテニミュの聖地。

ここもオリンピックでなくなってしまったのが惜しい…

いろんなキャストの思い出が詰まってるよねぇ…


 

▶池袋エリア

サンシャイン劇場

JRの駅から遠い…

サンシャインの端っこにあります。

相当余裕持って行きたい劇場。

無難な大きさでわりとどこでも見やすい。


東京芸術劇場

音響がよかったような?

結構広いイメージ。

落ち着いた空間。

 


▶都内その他エリア

世田谷パブリックシアター

観に行った舞台が客席の形がとても変わっていたのでなんとも言えない(笑)

三茶あまり行かないけど、おしゃれなカフェとかいっぱいあるから、アフターとかは困らないかも。


本多劇場

全体的に古い!

座席も古い!

でもここ最近新しくなったのよね~

新しくなったからまたここに推しが立ってくれればいいなって思います。


・シアター1010

駅前のマルイの上にある劇場。

駅すぐなのはとてもありがたい。

意外と広くて驚く。


 

▶地方・その他エリア

梅田芸術劇場大ホール

大阪といえばここ。

ドラマシティより豪華で広い!


・シアタードラマシティ

梅芸よりこじんまりしている。

近くにスタバがあるのでとても重宝する。


サンケイホールブリーゼ

大阪駅から少し歩いた商業ビルの上にある。

ロビーが明るい分、客席が暗く感じる。


愛知県芸術劇場

CMで使われているロケーションのすぐ隣。

とっっても広い!!

あそこで後方列に入ったらとても遠いと思う。


ロームシアター京都

駅からも遠くてとても大変だった。

落ち着き感が京都っぽい。

観光地なので、普通のカフェとかがないのがかえって困る。


・KAAT神奈川芸術劇場

意外と若手俳優の出る舞台をやってたりする。

大きくもなく小さくもなく規模感はとてもいいと思う。

横浜中華街のすぐ側なので、帰りに食べ歩きできるのは◎。

この会場で東京公演とか書かれると、いや神奈川公演じゃんと突っ込みたくなる。



こうやって書いてみると、あまり劇場自体には気を配って見てないんだなと思います。

ただ行ったことある劇場を書いただけになってしまいました…(笑)

でも劇場に関して

駅近は大事。

傾斜も大事。

最近推し以外の舞台を見てないので、たまには行ってみようと思います。