お菓子教室に行ってきました〜。
いやぁ〜なかなか疲れました。ペースがものすごいの。
教室って、のほほんとするもんだと思ってたけど習い事ってこういう感じなのかしら。
「オレンジむいて!」「はいっ」
「シュガーは30gを4セット」「はいっ」ってな感じで。
一緒に授業を受けた人は上級レベルの人でしたが
備品の配置を覚えているだけで腕はよく解らなかったなぁ。
ビスキュイは明らかに私が上手かったわよ。なーーんてね。
出来て先生のケーキでティータイムは幸せでした(^^)v
先生は紅茶の資格も持っていて
こだわりがあって色々なお茶の話をしてくださいました。
次回は初級コースから開始したいと思いま〜す。



家に帰ってゴルフから帰ってきた夫は夢の中でした。
寝ぼけ眼のまま「いただきまぁ〜す〜」って(>m<*)おいっ


下はオレンジムース、上は紅茶ムースです。
美味しかった〜。

またまたライ麦パンを焼いた。明日の朝ごはん用に。
夫が「ベーグルが続いたから柔らかいのがいい」とのこと。
でもライ麦が食べたいらしいので生地を柔らかめにした。

明日は初のお菓子教室に行ってきます。
不定期に行ってる特別授業があってそこに参加です。
いきなり中級レベルらしいのでちょっと不安ですが(^^;
頑張ってきます〜☆

元職場の先輩から結婚祝いが〜っ。
ラ・エミーズのお皿です☆先輩センスいい〜っ。
ありがとうございますっ^^大切に使いますっ!


晩ごはん♪今日は鶏南蛮、昨日のデトックススープ、ごはん。
あと、生野菜を金山寺味噌でいただきます。
生野菜に合うよねぇ〜。

ライ麦プチパンです。香ばしい風味が何ともいえません。

今日はデトックススープが夕飯なので一緒に食べる予定。
デトックスといっても家の残り野菜を入れまくったスープですよっ。
自分たちというより冷蔵庫にとってのデトックスなような気がね(^^;

朝のお弁当〜。今日はヘルシーに揚げない鶏カツにしましたっ。
胸肉なんだけど、玉葱に漬けたので柔らかです。


え〜っとサボテンが枯れました・・・。
一昨年の友人の結婚式で貰った栽培キットから育てたもの。
トゲトゲの中が緑色していないから枯れてるとは思っていたけど
強い植物だから(たぶん)放っておけば再生するって思ってた(^^;
絶対にムーミンの眼力のせいだと思ってる。
捨てるに捨てられないからベランダに出しておこうっと〜。


リベンジといっちゃぁなんですが、もう1度他ので挑戦するよ♪
右はミント、左がプチトゥメイトゥ。ふふふ。頑張るよっ!!

またまた豆腐でベーグルを焼いた♪
今回はココアチョコチップベーグル。
明日の朝ごはんに食べようっと。



梅雨に入るし、運動不足にならないようにwii fitを買ってきたっ!
これがちょーーーーーーー重いの!!!!
まだ店から家が一直線で近いからいいものの
もっと遠かったら途中で休憩してたね(^^;
早速ヨガや有酸素運動をしてみたけど軽く汗かいていいかも!!
ぼちぼち頑張りますよ。