ハチガツ

こんばんは。
久しぶりだな。



旅行から帰ってきて、面接受けて、絶対落ちたと思ったのに受かって
3月から働いてます。もくもくと。

求人票作ってるんだけど、こんなにいろんな仕事があるんだなぁって
カルチャーショックというか。
私、今まで何してたんだろうというか。

中小企業はもちろん
誰もが知ってるような大企業の求人票も作ってます。
年収1千万とかね。。。ほんとにあるんだね。

ムダに変な英語を覚えるよ。
アドバイザリーとか、スキーム、フェーズ・・・
しらん言葉ばっかりで、まずはぐぐる事から始まる仕事です。
検索力が命です。
とりあえず、「経験スキルが活かせる」は一日1回は使います。

お菓子をもらって食べる毎日。
仕事が終わったら星野源の音楽を聴き、動画で癒される毎日。


ライブ行きたい。


今年は何してもだめなのかな。
しょっぱなから、大切な友達を亡くして
数ヶ月後にも大切だった友達をちがう意味で無くして。

もうこんなに辛いことは無いはず。って思って毎日がんばってるけど
いつか、報われるのかな。

向日葵


近場で流行っている風邪をもらってきました。
三連休でよかった。

コールセンターの仕事を1月いっぱいで辞め、内地に旅行に行きました。
宮崎⇒大分⇒福岡⇒神奈川⇒兵庫⇒沖縄と駆け巡ってきた。
宮崎はもう一回行きたい。
ホテルのお姉さんの宮崎弁も可愛いし、地鶏おいしいし。
一泊だったから、今度は連泊したい。


別府の砂風呂も初めてだったけど気持ちよかった。
なにより砂風呂がある建物や、温泉地特有の飲み屋街が素敵だった。

福岡は一瞬だったけど鳳凛のラーメン食べられてうれしかった。
その後は一人で神奈川に戻り、幼馴染とその子どもちゃんと2年ぶりの再会。
最後に会ったのが産まれてすぐだったから、今回会えてよかったなぁ。
来年また会いたい。。。!

1日だけゆうさんが来てくれて、みんなでご飯。
普段無口すぎて心配してたおとんが最高すぎて、感動した。
おかんは相変わらずのダダをこね、大変だったけど。

その後恐怖の夜行バスで姫路へ。
寒がりの私でも「これは…」って思うくらい暖房がきつくて寝れなかった…。
姫路では城之崎温泉に行ったり、ゆうさんが昔から行ってたハンバーグ屋さんに行ったり。
神戸にも足を伸ばして異人館行ったり、神戸タワー、中華街、とにかく歩き回った。

***
兵庫旅行中に、大きな悲しみがあった。
でもそばにゆうさんが居てくれて、兵庫の友達が来てくれて、なんとか立っていられた。
その場に居たみんなが同じように辛くて悲しい出来事で、今できることを一生懸命考えた。
山に登って空に向かって祈った。

向日葵みたいな笑顔のあの子のことを、ずっとずっと想ってる。
真希、出逢ってくれてありがとう。大好きだよ。

ほら

もうすぐ9月。
こないだ、風が秋っぽい!涼しい!と思ってすぐさま彼にメールしたところ
「俺は汗だくだ」と返ってきました。

でもほかにも秋っぽいと感じてた人がいて、やっぱり!と分かち合えた。
その子は「風がかなしい、さみしい感じ」と言ってた。


最近はオリオンハッピーパーク〔工場〕に見学しにいったり
エイサーを見てチムドンドンしたり
風立ちぬ観てほろほろしたり
いつのまにか過ぎ去っていった8月。

ちと病み気味ひとり言。

続きを読む

うたの日

うたの日コンサートに行ってきた。

嘉手納!?
歩いてけるよ!
いくっきゃないしょ!

職場の友達と3人で、途中でしゅうちゃんも仲間入り。

私はテンション上がりすぎて飲みすぎて、手嶌葵聴いたあと、気持ちよく就寝。

楽しみにしてた高橋優も半分夢の中で聴いてた。

ともだちの「BIGINだよ!」で起きて、会場みんなでカチャーシー
夕暮れのBIGINは最高だった。BIGINは神様だと思った。

ああぁぁー沖縄最高!
また来年も嘉手納でやってほしいなぁ。
絶対行く!


梅雨明けの日。

つゆあけ

はーやくこいこい。

空も、空気ももう夏だよー

ここんとこ、晴れっぱなしだし

入道雲がドドーンといらっしゃるよ。

待ち遠しい梅雨明け宣言ー

北谷のアラハビーチは、ほんと外国みたいだなぁ。
ビーチカフェで4人で飲んだ。
ハートランド、美味しかった。

仕事イヤイヤ期が熟して、「もう転職しる」と一大決心したものの…
やっぱり人がとっても良いし、お給料も沖縄ではトップクラスと思ったら
うだうだしてしまってずるずる続けてしまっている。

上司にも「辞めます!」って言って
引き止められて、「次のところが見つかるまででいいから居てー」だって。
なんてすんばらしく優しい会社…仕事内容以外は最高に恵まれてるなぁ。

自分を追い込むため?に織り糸をばばーんと買ってやったぜ!
どんなにまとめ買いしようが沖縄だから送料が高いぜ!

これでもっとがんばって働いて、織りもがんばろう。

お肉の日

29歳になりました。

「三枚肉の日(3月29日)に29歳になったんだね!」と友達に言われました。

幼馴染のあの子には「なんだかめでたいね!」と言われました。

20代もあと一年で終わり。

わくわくの30代が待ってます。


ゆうさんにもらったお花たち。
沖縄は湿気多いけどドライフラワーできるかな…

誕生日は会社の人のおうちでバーベキュー
宮城島まで行ってきたんだけど、とっても静かな島だった。
あいにくの雨だったけど、旅行気分で楽しかった。
今度は天気の良い日に行きたいなぁ


3月初めに買ってもらった織り機
私が仕事中に、ゆうさんがトンテンカンテン模様替えしてくれました。
机と、整経台引っ掛けるところ。そして端材で化粧台。
仕事から帰ってきたら予想以上にきれいになって、工房みたいになってた。
がんばるよ。わたし。うん。


ありがとう。全部宝物にするよ。