働く僕、休む俺

今、思った事、感じた事 素直に書けたらいいな

後悔しているか?

こんにちは、カイトです。

沢山の時間が過ぎていきました。

昔の記事を読むとそんな時もあったねと感じたりするくらいの時間が経ちました。

 

 

 

aibanonayami.hatenablog.jp

 

営業職を初めて4年ほど経ちました。

建築関係の営業を今も変わらず続けています。

会社を変える事もなく、、、

ただただ、忙しかった。

自分には、向いてないと思う事も今もある。

 

自分の事を好いてくれるお客様がいる

話す事が怖かった時があった

沈黙が怖い事もあった

でも、言葉が出なかった事もあった。

今は、良い加減だけど何かしら話せるようになった。

話題が何かしら出てくる。

新聞なんてろくに読まないし、テレビはなかなか見られない。(子供が占領しているため)

パソコンが少し使えるようになった。

メールの文が丁寧になった。

出来る事が沢山出来た。

 

上司には、嫌われている。

今もそれは変わらない。

お客様の前では話せるけど、上司の前ではうまく話せない。

話す事がない。

話題がない。いや

話しをすると説教に変わってくるから話さないように避けているのかも。

 

今、現状はコロナや戦争がすごく影響して商品がなかなか入荷しない。

材料の高騰によって、建物が建たない。

売り上げが減っている。

これからの事を考えると、もしかしたら転職を考えても良いのかもしれない。

いつかは、良くなる?うーんないかも。

一度値上がりした物はなかなか下がらない可能性が高い。

木、鉄その他諸々が毎月値上がりしている。

 

どうしよう。

そんな事を考えても答えは出ない。

今のまま頑張るか

辞めて、違うところに行くか。

 

ありがたい事に声をかけてくれる所がある。

本当にありがたい事に。

 

タイミングを逃したらきっと後悔する。

今の仕事を辞める事にも抵抗がある。

ここまで嫌な思いを我慢してきた

少し楽しいと感じる事もある

 

何がそんなにこの会社に僕を繋ぎ止めるのか。

もっと頑張りたいから?

見返したい人がいるから?

 

答えはあるような、ないような

今は少しでも頂いた仕事を終わらせようと思う。

 

僕を信じて仕事をくれるお客様のために。

僕を好いてくれる人のために。

 

じゃ、またね。

 

時間が経っても。

こんばんは、相葉カイトです。

長い間、放置していました。

久しぶりにブログを更新してみようと思います。

 

f:id:aiba_kaito:20210620230133j:plain

 

2年間ブログを放置していた。

時間が沢山過ぎていった。

いろんな事があった。

 

自分は成長出来たのかな。

 

仕事内容が変わった。

どうしてもやってみたかった営業にやっと部署異動をしました。

だけど、現実は全然違かった。

違かったじゃなく。

現実どうりだった。

人間関係は少しマシになったと思う。

嫌いだったあの人は、少し優しくなったり気を使ってくれるようになった。

毎日が楽しいとまではいかないけど。

何年か前の自分とは少し変わった気がしていた。

もちろん、自分の礼儀のなさや至らない事が沢山わかった。

それでも何とか喰らい付こうと必死にもがいて、笑われたりなんかもしながら日々を送っていた。

初めて営業の仕事で泣いた。

現場に行って怒られて、殴られた。

職場の人間に笑われた。

お前は、不器用だ。

こんなんじゃ、営業なんて出来ない。

後輩に笑われた。

自分ならうまく出来ますけどね、と。

自分では、いい事をしていると思っていた。

でも、それは違かった。

気付けば会社のお荷物になっていた。

どうにかしよう。

どうにか会社のためになろうと頑張った。

結果は出ない。

2年間、もがき苦しんだ。

家族のため、自分のため。

この会社で生き残らないとと。

うまくいかない、何をしても邪魔者にしかならない。

何が原因かわからない。

社長も呆れていた。

話し方でわかる。

大きな仕事任された。

いろんな方と沢山話して、無事完成させる事が出来た。

細かい事言えば、足らない事もあった。

人に任せれば良いのにと言われた事もあった。

嫌な思いもした。

自分なりにどうにかしようと行動もした。

でも、笑われた。

何もわからない人に笑われた。

馬鹿にされた。

それは、妬みなのかと考えた事もあった。

答えは出なかった。

アドバイスを沢山もらった。

口で言うのは簡単だけど。

よく聞けば、ただのわがままにしか聞こえなかった。

2年間、楽しかった。

辛かった。

 

 

じゃ、またね。 

父が子供か子供が父か。

こんばんは!相葉カイトです!

 

一回サボるとなかなか書こうと思えないこのブログも、はや2年が経ちました。

放置して2年なんですけどねw

今年は、色々あったなーと気持ちよく昼寝をしている子供を見て思ったので書いて行こうと思います。

続きを読む

1人になりたい、今はそう思う。

こんばんは!相葉カイトです!

 

また、間を空けてしまいました。

平和なのは変わりありませんがw仕事も少しづつ忙しくなって来ました。

あれから会社の中が変わりました。

続きを読む

感じる違和感。

こんにちは!相葉カイトです!

 

日曜日です。

今日は、奥様と家の打ち合わせに行きました。

まだまだ、建てるなんて話しは遠い話しですがw

自分の家ってあるといいけど、維持していけるかかなり不安しかないな。

勢いが大切だと信じたいw

続きを読む