働かないおじさん・・消費税増税が悪い!

「働かないおじさん」はなぜ量産される? 早期退職で羽ばたけるのか(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

 

日本人の大半は本来真面目で勤勉です。

 

つまり、働かないおじさんが悪いのではなく、

政府の経済政策が悪いから、働かないおじさんが発生しているのです。

個人の努力、企業の努力だけでは限界があります。

それを自己責任で切り捨てる日本・・

切り捨てた側の人間は良い生活が約束されています。

では、切り捨てられた側はどうでしょう?

路頭に迷い、果ては自殺に追い込まれるんですよ!

 

こんなのどう考えてもおかしいでしょう!

 

ではどうすればいいのか?

消費税を廃止すればいいんです!

消費税には逆進性があります。

つまり、弱者に厳しい税制ということです。

 

弱者救済をしなければいけないのに、弱者苦しめてどうするんですか?

消費税廃止こそ日本復活の初歩である!

日本政府の統計は信用できるのか?

よく、中国の統計は信用できないと言われますが、

日本政府の統計は信用出来ると思いますか?

 

私は、日本政府の統計も中国ほどではないですが、

かなり怪しいのではないかと思っています。

首相「桜を見る会」の名簿シュレッダー廃棄「野党の要求と全く無関係」 - 毎日新聞

統計不正問題:時事ドットコム

 

これは、氷山の一角だと思います。

私は日本政府の統計は8割方しか信用していません。

残り2割は疑ってます。

歴史的に見て、日本は大本営発表をやった国です。

このことからも政府を信用するべきではないでしょう!

 

政府に都合の悪いことは隠していると考えるべきだ!

私欲しかない現在の政治家・・

保守、リベラル、ネオリベ共産主義等、色々思想があると思います。

でも現在の政治家には思想すらないと最近思いました。

 

安倍政権を見ても、自民党議員を見ても、野党議員を見ても

全員おかしいじゃないですか?

日本のこと、我々庶民のこと考えていると思います?

私は、今のほぼ全政治家私利私欲しかないと思っています。

 

昔の政治家は庶民のため、日本のために頑張っていましたよ!

志ありましたよ!

 

それが、今や、悲惨なゆでがえる状態の日本!

 

しっかりしてくれ、国会議員、官僚!

難しいことは言わない!消費税を廃止してください!

 

二階俊博氏と今後の日本経済の展望・・

消費税増税から2か月が経過しようとしています。

今後の日本経済はどうなるでしょう?

結論的には「良くなる要素がない」

これに尽きますね・・

 

「10兆円補正」迫る二階・世耕氏 政府・自民内に困惑も:時事ドットコム

やらないよりは、やった方がいいですが・・

 

しかし、二階さん、あなたには議員の資格はないでしょう!

二階氏、台風被害「予測に比べるとまずまず」 野党は批判 - 毎日新聞

この発言を私は忘れてないです。

こんなこと言う人に議員の資格はない、引退すべきです。

 

補正予算自体は組まれるでしょう。

財務省に鬼のように減額されてね・・笑

 

財務省よ、日本経済を苦しめて楽しいか?幸せか?

本当に財務官僚は哀れな奴らだわ・・

財務官僚は猛省せよ!

消費税を廃止せよ!

腐敗自民党!寡頭政治と化した日本!

寡頭政治とは大半の政治権力を、特定の少数の人々が握っている政体のことです。

安倍自民党公明党政権は、というか戦後日本は自民党による寡頭政治です。

もう、自公政権は、腐敗しきってます。

 

では、具体的に自民党に代わる政党はあるのか?

ある程度勢力を持っていて政権担当能力があるところ・・

普通は、野党第一党が候補に挙がるのだが・・?

立憲民主党枝野さん・・

枝野さんとかやる気ないでしょ・・

では、野党第二党はどうか?国民民主玉木さん・・

軽すぎる!

 

日本国民全員、枝野総理も玉木総理もお断りだわ!

つまり、今すぐに日本が良くなることは絶対ない!

 

今の政治状況で日本に希望があるとすれば政界再編です。

 

政界再編で奇跡的に反増税反緊縮の総理が誕生することを期待します。

非正規公務員!?そんな言葉が発生したのかよ!?

「生活できなくなる」期末手当新設で月給減…非正規公務員の悲痛な声(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

 

うわ・・こんなことになっているんですね・・

知らなかったです・・

これ、知らない人絶対多いですよ。

 

3人に1人は非正規雇用!?公職でそんなことが起こっているとは・・

民間だけではなく、公務員も非正規とは日本はどこに向かっているんだ?

地獄に向かってます。

 

最近、正社員叩きや公務員叩きをする人がいますが、

どう考えてもおかしいです。

 

正社員と公務員が悪いのではなく、非正規の待遇が悪いからおかしいのです。

非正規社員を正社員にする!これが正しいのです。

 

ですが、不況の今それをすると失業率が悪化します。

なので、順番としては、景気を良くしてから非正規社員非正規公務員)を

正社員(正規公務員)にする。

 

だが、実現の道のりは遠い・・

 

 

貧困層だと気付け!あなたは、ネット(YouTube)が出来れば満足か?

今の日本の貧困層は、自分のことを貧困層と理解できていない。

なぜ、理解できていないのか?

 

「飯は食べられる。服は着れる。ネット(youtube)が使え暇つぶしができる。

マスコミが貧困層について問題にしない。周りも年収が低い。

貧困層だと気付く頃には中年になっている。じわじわ、生活環境が悪く

なっているために貧困を感じない(ゆでガエル)」

こんな感じで庶民は騙され、貧しくなっている。

 

YouTubeで暇つぶし出来るから満足か?

そんなのダメに決まっている!

ちゃんと働いて、結婚して、子供を作らないとダメだ!

 

いい加減、日本人大半は貧困層だと気付け!

貧乏は嫌だ!

政治に関心を持て!

消費税廃止!日銀法改正!派遣法廃止して全員正社員!