ようやく

引っ越し!
以降は基本そっちで。
まぎらわしさ防止のためここはもう更新しない、かな?
チラシの裏として使うかもしれないけれども。
http://kateihou.blog105.fc2.com/


それでは、はてなさん。暫くのことお世話になりました。ありがとう。
メモ。51981HIT。意外といったのだなぁ。

ハイパー普通

普通について。
薄々感じてきてはいたものの、ここに来てようやく普通であることの凄さを素直に認める気になった。
それは就職がどうこうだとか、親が、サラリーマンがどうこうとかそういった話ではなく、いや勿論そういった面もあるのだけれど、それ以前の話。「普通」という大前提の土俵に上がれるという普通さがね、素晴らしいものなのだな、と。




例えばの話。
カラオケの上手い人がいたとする。仲間内で騒いでいる分には普通に上手いけれども、冗談で言いこそすれ、プロに通じるべくもない。
これはプロの音楽業界に大前提の「普通」が存在するからなのであって、それに満たないものは価値があるとかないとか、それ以前の問題。眼中にないというかそもそも存在すら認めて貰えない。
ここで言ってることは最低ラインの基準、みたいなものに置き換えられると思う。




で。皆、なにがしかどこかしらでその「普通」に引っかかっているんだなと考え出すと、気持ちが落ち着かなくなる。
最初から持っている人もいる。人柄で勝ち取った人もいる。環境が与えてくれる人もいる。努力で勝ち取った人もいる。




良く聞く話で恐縮なんだけど、子供の頃は普通のサラリーマンにならないぞ、と思っていたけれど、それがどんなに難しいことか知った、ってヤツ。
まっこと恐ろしいことにその通りで御座いまして、それでも、そう思い至ってから努力した人はそこにまでたどり着けるんじゃないだろうか。
初期ステータスも性格もスタート地点も特別優れてはいない。努力が出来ない病なわけでもない。
つまりはそれは「普通」なわけで、先人が、周りの大人が、端的に言えば親が家族が必死こいて作り上げて繋げてくれた「普通」を維持くらいはしなけりゃ申し訳が立たない。かもしれない。
ああいや、かもしれない、なんてのは逃げであることこの上なくて、維持しなければならないんだろう。
迷惑ばかりかけてきた。それくらいの義理と義務はあるはずです。






と。ここまで来てなんなのだけど、当初の予定と話がずれてた。第三段落がいけない。
だから落ちはないんだ、なんて言い訳にも程がある。ふん縛られろ。
たまに言いたくなる「ようし頑張るぞ」系列の話だとでも思っていただけたらいいんじゃないかと。でも流れが流れだけに中身が伴わない。







ぷよぷよ フィーバー 落ち着きのないデュエル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm153467
ぷよぷよ フィーバー 聖徳太子 vs 小野妹子
http://www.nicovideo.jp/watch/sm154707
ニコニコ。パソコン版でこういうことが出来ていいよね。




亀ども必死すぎる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm164667
いきなり噴いたw
ただ最後までないんだよなぁ。このパッタモン感がたまらない。

久しぶりのハレ

さっき夜食を買いにちょっとでかけてきた。
普段は着替えてから行くのだけど面倒だったから寝間着を兼ねているジャージ。これがね、なんてーか予想外だった。
寝間着で出掛けることがこんなにも恥辱的なものだったなんて。別に何が悪いわけでもないけど恥ずかしい。
人によるんだろうけど俺は駄目なのだなと知った四月の夜。








ヒマだったんでノッポさんを魔人化してみた
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1862.html
わくわく するな
で鼻水を噴いてしまった。






映画版 涼宮ハルヒの消失
http://www.nicovideo.jp/watch/1173247572
またハルヒかよ。またですよ。なんかMYブームの類です。
でもこれは画質いいし凄くそれっぽいですよ。

さぁ!さぁさぁ!

先週からひいている風邪が未だぐずついています。そろそろ治りそうな兆しがあるものの、ここで気を抜いたらまたぶり返すぞ、という状態で2,3日。
シュパーンッ!と元気になりたいな。気力が足りないのか。






ネタもないのだけど、リクエストを受けているものがあるのでそれは挙げておかなければならないな、と思い。
こんなに近くで...(みくるver.)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm130484
こんなに近くで...長門ver.)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm137548
古泉・キョンverがつくられて以来、色々なものがつくられているようだけど、その中でもなかなかのもの。
特に長門verに関しては、終盤の展開に見事の一語を送りたい。




こんなに近くで...キョンの妹 full ver)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm165578
素材が少ないこともあってなかなかに苦しい出来なのだけど、それを補うほど予想外の展開が。
ある意味上手いなぁ、と感じるのです。




参考。
こんなに近くで... 古泉一樹ver.
http://www.youtube.com/watch?v=EJNY_1jdf48
こんなに近くで... キョンver.
http://www.youtube.com/watch?v=jLtqfUgndGI
聞き飽きたと思うのでショートの方で。でもこれくらいの方がいいんでないかと思わないでもない。
キョンverの野球シーンがとても良い。

いつもの

駅前のラーメン屋にて、顔を覚えてもらったようです。
いつも麺固めで注文するのですが、偶にはノーマルでいこうか、と何も言わずにいたところ、向こうから固めでしたっけ?と尋ねてきてくれたカタチ。
うひょぅ、俺はこういうの大好きだぞ。嬉しい。






まきいづみまきいづみ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm52201
再UPされていたので。
ぅぃゅ。






らき☆すた 「TANIGUCHI CHANNEL」 (出演:谷口、他)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm133551
またらきすたネタで恐縮なのだけど。いや、らきすたネタなのかな……?ハルヒ
中の人繋がり。粗いものの手間がかかっているし谷口ネタを知っていれば面白い。知らない人にはどうなんだろう。
しかしてネット動画界での谷口の人気は異常。WAWAWA忘れ物〜のせいなのだろうなぁ。







ローソンにて対象のおかしを二つ買うとハンドタオルが貰えるのだけど、それの一つに色が塗られていなかったの図。
くちばしに色がないだけでこうまで間抜けになるものなのか……!






コメント
もう見たかと思う。そして絶望というか滾った思いを削がれたことと思う。
とりあえず見るけどもさ。

久しぶりです

じしゅきせいだいにだんかいじょ。






ちょっと雑多なこともしてましたが基本的に何もしていませんでした。
でもそろそろ以前のペース感覚に戻る戻すためにもふっかぁつ。
5万超えてて驚きました。どうしようかね。引っ越し先を探すのがとても面倒だワ。






とりあえず風邪ひきました。季節の変わり目なのでいつものことです。今回は無理に外出などせずさっさと治したいナァ。
あと、今現在裏番組として今年度二回目の部会が行われてると思う。皆頑張れ。新入生はどんな具合なんだろうか。






ネタはないでもないけど今日はね、取り急ぎいくつかだけを紹介するに留めようと思う。






らきすたOP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm126886
初っぱなから弾幕がえらいことになってるからとりあえずコメント非表示でどうぞ。
なんでこんなに動かしてるんだってくらいに妙。本放送の初見では呆然としてしまった。奇妙なその感覚の正体を見極めるために複数回みていたら虜にににに。
でも。でも本編は……あー……いまのとこCパートのアキラちゃんが可愛いくらいなんだけどぬぅ。






まきいづみのひゃくにんいっちゅ!
……もにこにこにあったんだけどなぁ。死んでるよファッキン。
内容はというと、エロゲ声優であるまきいづみが舌っ足らずなロリボイスで百人一首を読んでいくという、可能な人にはとてもよろしいものでcan'tな人には劇毒以外の何物でもないような代物なんだけども。
買ってこようかしら。或いはまきいづみ好きの彼が買っていたりしないかしら。






告白CD
http://www.nicovideo.jp/watch/sm81468
声優が次々と告白してくる。上のと同様駄目な人は駄目なんだろうってゆーかこれに関しては俺も駄目。その間にいかなる差があるのかは知れない。
だから無理して全部聞いてもらう必要はないんだけどね、いいから、騙されたと思って6分30秒地点に飛んでくれ。
あとはコメント達が教えてくれる。
好きディース!
シルバーボルトみたいだ。






ダメ格闘技
http://www.nicovideo.jp/watch/sm99753
これは。これは見てくれ。
いいから。騙してもなんでもないから。
私的に3番目と5番目が好き。音もなくすぃーーと流れていく様が芸術すぎる。







以上。最近は友人のブログやらHPやらもあんまり見ていないので被っているものがあるかもしれない。ご容赦を。
そうそう、遂にですよ。いよいよいぬかみっ映画まであと11日ですよ!
やったぁ!見っにいっくぞぉーーー!(血の涙を流しながら)

合宿だぁ

合宿行ってきます。凍えないようにします。






しかし現在当日朝八時半。まだ準備は完了していない。
こんなとこ更新してる場合じゃないだろうに、最近放置気味のところ合宿で更に放置するのはどうかと思い立ち上げてしまった。
今回は正常体で帰ってこられるとイイナ!







謎の巨大な穴
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200702240009.html
http://pepeneta.blog78.fc2.com/blog-entry-301.html
ちょっと古いネタだけど、友人に話したら知らないと言われたので。
なんなんだろうね、これ。




これのことを検索するために「謎 穴」というキーワードを用いたら、やおい関係のサイトがひっかかって驚いた。
異文化コミュニケーションやぁ。






花粉症×ラピュタ
http://pickitup.blog75.fc2.com/blog-entry-832.html
ふはwここまで酷いのか。
私は花粉症ではないのですが、毎年毎年この時期になると目が痒くて、いつになったら本格発症するのかと戦々恐々しています。
案の定今年もむず痒く、でもこれからが本番なんだよなぁ……恐ろしいことだわ。






http://www.kotaro269.com/archives/50353208.html
これは趣味が悪い。
おっさんも呆然としちゃってるじゃないか。可哀想に。
でもこういうこだわって手間をかけた馬鹿っていうのは楽しいものなんだよな。






そうそう。
メモ帳あたりに「へへへへへへへへへへへ」
とりあえず「へ」を十個ほど打ち込んだあと、変換待ちの状態でF7を押しっぱなしにすると少し面白いぞ。






じゃあ準備に戻ります。