好きなものを叫ぶ

漫画とゲームと音楽とアイドルが好きなOL

EndlessSHOCKに行ってきました。


2016年2月13日。

EndlessSHOCKに行ってきました!


上手側の端の席だったのですが、

すんばらしかったです。


というか席関係なくすんばらしかったです。

何回見てもすんばらしかったです。


感想書きたいのに薄っぺらくなりそうで…

すんばらしかったです。


とにかくすんばらしかったです。



KinKi Kids 2015-2016 Concert の自分的メモです!

KinKi Kids 2015-2016 concert に4公演全部行ってきました!
12/19,20 京セラドーム
12/31,1/1 東京ドーム
本当に楽しかった。幸せだった。
ジャニーズは金がかかってるし、2人を見にこんなに人が集まるんだなぁと思った。
やっぱり二人が一番好き!

以下MC雑記です。日付バラバラです…

MCでさっきお前移動ミスったやろ〜とか言い合いながら笑ってたり、光一さんお客さんdisったり…本当に面白かった…

やめないで、PUREで光一さんが移動ミスして光一さんの後ろに剛さん重なってる状態で「君のことを抱きしめられない〜♪」って歌ってるのモニターで光一さんの肩越しにしか見えないのめちゃくちゃ面白かったのでDVDはよ。はよして。
「なんか俺ピンスポ多いな〜!誕生日やからかなぁ?と思った(笑)」じゃないから!可愛い!間違えてますよ!!

「てかなんでKissから始まるミステリーの時に剛くんくるくる回らなかったの!?」
「だってお前動いてないからもうええかな〜と思って…」
「俺なんか一人でくるくる回っちゃったよ!おかしな人じゃんか!!(笑)」
が本当に可愛かった…

1/1に剛さんからの光一さんへのプレゼントはブンブブーンで光一さんからもらったPボーンってプラスチックのトロンボーンの色違い(ピンク)。
それで二人して吹いて観客とステージにいる人たち全員放置で二人して遊び出すという…
37歳と36歳天使か?!嬉しくてMC後の曲でも持ってて歌わずに笑いながら吹いててなんかもう本当に可愛い…37歳の可愛さに恐怖を感じました…しかも一回破壊してたし…

てかトロンボーン吹きすぎて唇腫れてきた!と言ってたけど観客アップになったモニター見ても全然分からなくて…なのに光一さんだけ「ホンマや〜!お前腫れてきとるやん〜(笑)」って(え?なんで分かるの?え?)とざわついた in 東京ドーム

「剛!紅白意欲的!」と新聞に書かれててビックリした光一さん。紅白出るとコンサート出来ないね、と。
剛さん的には「事務所的にOKでそういう風になったら出るかもですね〜」くらいのニュアンスでしか答えてないらしく、『お前まだ新聞信じてんの?俺を信じろや!!』の一言がめっっっっっちゃカッコよかった。
その光一さんが「ほら、俺TVの人だしさ?(笑)」なのゆるすぎなんですが…

カウコンで硝子の少年でstay with me〜♪の入りを2人して間違えた話とその後にハケる時にわざわざ光一さんが剛さんとこ行って「お前も間違えた?(笑)」って聞いたと言ってましたがそれZipでバッチリ映ってましたから!

初詣で岡田准一にお年玉をねだられた剛さんに関ジャニ∞横山にねだられた光一さん。

1日目に情熱のマーチングのソロの後に剛くんのソロのトロンボーンしたらめっっっっっちゃおもろいと思う!とか言って2日目からやりだしたんだけど光一さんがどうしたら面白いか考えすぎてこんなことに物凄く真剣な光一さんがなんか面白かったと剛さん。
2日目に良い音が鳴って失敗した方が面白かったのに〜と二人で悔しがってたのも可愛かった。ちなみ東京では全部失敗しておられた。

後は「高いところには行かされてる所満載でお送りしております。」本当に見てる側も怖い…

大阪で警備員にやたらと止められる光一さん。そんな光一さんに比べて光一さんの楽屋に髭を剃りながら「うぃ〜」って入っていっても何にも言われない剛さん…
カウコンの前に光一さんの楽屋にパストリーゼを持って除菌をしにわざわざ行く剛さん…しかもその楽屋はカウコンの時に関ジャニ∞が使っててショック受けるという…
「あんの村上ぃ…」
不仲説どこ?どこなの?

東京ドームでやっと窓のある楽屋にしてもらえました!と喜ぶ光一さんに向かって「俺がお前のマネージャーやったらもっと早くにお前に窓のある楽屋を提供してたわ!」と謎の発言…

「MC長いから今回から30分タイマーを付けられました!そろそろ終わります」
『えーーー』
「わがまま!じゃあ二曲削るのと10分多くMCするのどっちがいい?手ぇあげて!」
『両方!!』
「わがままな娘じゃのぉ!娘って年でもないけど!!!!」
「この後、愛のかたまり歌いますけど…じゃあ愛のかたまりやめてMCしますか!」
↑ひどい

「ほら!次の曲行くからはよ立て!」
(観客立たない)
「立てよ!!!!!!」
の後の剛さんの「次の曲は堂島くんが作った曲なんですけど立たなかったら堂島くんに「君の曲の時にお客さん立たなかったよ」って電話しますからね。堂島くん泣いちゃいますからね」が面白くて…もう立たせるの諦めて曲に入ってみんな立ったら笑いながら光一さんが「みんな立ってくれたやん!ありがとっ」って言ったのこの世の終わりかと思うくらい可愛かった…

光一さんの持ちネタで「みんなのこと見てません!!」ってネタ?があってその流れで
KinKi Kidsのコンサートだし、こうちゃんと目が合うかもと思っておめかししてきた人ー!」
(全然手が上がらない)
「全然おらんやん!ここ「大丈夫!見てませんから!」って言うところやろ?!もう少し俺たちのためにおめかししてきて???!」
「凄かったよ。全然おらんかったよ。僕も化粧とかそんなに好きちゃうからそんなせんでもええと思うけどそれでも今のはひどかったよ(笑)」

「上の方にも人がいますね〜。あ、手振らなくていいですよ〜。見えないので」
「チアシードくらいですね〜」
「見えなくてもいいんです!感じるんです!感じてください!」

「こっち側俺の左ケツばっかりで見にくいやろ?で、あっち側は剛くんの右ケツやろ?合わせてお尻になります!!」

「2016年の話を色々と大人の方と話してます。わっるい大人の人とか」
「俺が一番悪いけどな!!」(変なポーズしながら膝を揺らす光一さん)
「あ、なんか膝に小さいスプリング入ってます?」

MC50分くらい1/1はあって(他の日も40分くらい)、ずっとゆる〜くて面白いという…!最高かよキンキ…そして基本的にずっと二人ともニコニコしてるから…光一さんは本当にずっと笑っておられる…可愛すぎかよ…
癒されまくりました…天使か…

大晦日に雨メロで剛さんは膝やってもてカウコンも1/1もドキドキしたけどダンス踊ってて流石プロだった。

最後のMCで「光一派、剛派とかごちゃごちゃいらないんです。KinKi Kids派でいいんです。」に泣きました。
なのに「早く家帰って旦那のパンツ畳んでください!」「あばよぉ!」と最後の最後に帰っていくのゆる過ぎるんですが。゚(。pдq。)゚。

光一さんが「君たちが聴きたい曲とか俺めっちゃ分かるけど…しませぇ〜〜ん!!!(笑)」ってめちゃくちゃ悪い顔で言ってて面白かった。

曲もよくて歌も最高でしかも生バンド。
衣装も素敵でMCも面白い。
曲もMisty大好きだったから聴けてよかった!!
後は忘れてはならないジェットコースターロマンス!!!!
ペンライトで振り付けを剛さんがずっとやっててめちゃくちゃ楽しい!光一さんの煽り方がおっさん丸出しで…通る時に大体観客が演者に手をふるんだけど「手を振るな!やれ!!!」って命令してて歌すら歌わないの本当に面白かったわ!!!!!ジェロマ!!ジェロマ!!!!
カウコンでは絶対にするな!恥ずかしいから!身内だけでしろ!と怒ってましたけども!!!

というかMistyからKissから始まるミステリーの流れが好きすぎて辛かったです…
曲について言い出すと一曲ずつ語り出すことに…
とりあえず3日目だけ硝子の少年でぐるぐるなかったという。

はい!そんな感じです!!
MCも後、ロケでトイレ借りた時のうんこの話とかトロンボーンの話とか浜崎あゆみのマリア歌ってる時に吹いてしまった話とか…面白すぎました…

とても楽しかったキンキコン!
2016年の活動を約束してくれたので楽しみです。
剛さんの膝があまり悪くなければいいなと思いました。あの瞬間、本当に怖かったです。
膝は完治が難しく、手術も必要なことも多いしリハビリもいるし…片方庇うと片方ヤられるし…
健康が一番!

KinKi Kids concert 2015-2016 12/19・12/20行ってきた

小5以来の今回のコンサート!

自分の意思でファンクラブに入り、自分の意思で申し込んだ初のKinKi Kids!生!KinKi Kids


今年に入って好きになった私はなんやかんや光一さんのSpiralにSHOCK、剛さんの平安神宮となんだかんだソロ活動はそれぞれ観ることが出来て、後は念願の二人…!


そして…KinKiコン、わたしの心を癒してくれました。


仕事があまりにも忙しすぎて混乱を起こして実は朝まで仕事して、家帰って、風呂入って新幹線で京セラへ行ったんです。

とにかくイロイロ疲れててもうやだなんだこれとなって宙を見てしまう状態で渇望してた状態でKinKi Kidsを見ると泣いてしまうかも…と思ったのですが…。


ものすごく癒し効果抜群でした。

ネタバレしすぎるのもアレなので曲名は避けますが…ただ言えるのは泣かなかったぜ…!

むしろなんというか笑顔になれました。

そんなコンサートでした。


実は先日、高橋優くんのライブに行ったんです。武道館。

歌詞があまりにも現在の私に刺さりすぎて号泣してしまいライブ中盤から最後まで泣いてました。今も曲を聴くと締めつけられて涙止まらないのなかなか聴けないんですよね…。でも、どの曲も大好きです。


そんなことがあったのでもしや…もしやまた泣くのか?泣くのか?と思ったのですがそんなことはなくて、あまりにもほんわかでかっこよくて癒されてしまいました…。

こんなこの初めてで…なんといえば…。


19日は冒頭でトラブルからか剛さんが歌詞を飛ばし、途中で歌詞を分からないと言ったりして「あ!なんかこれは!リアル!」と思いました。現実なんだなーと。

私の中でKinKi Kidsは二次元に近しい存在なので観ながら本当にKinKi Kidsがそこにいる!生きてる!みたいな。

光一さんと剛さんのそれぞれのソロを観た時も思ったんですが、二人が揃うとやっぱり『アイドル』なんですよね。

なので現実離れしているというか…DVDを観ているようなそんな風に思えてくるくらい凄かったです。難しい…表現が…。


世界が、優しく感じたんです。


曲はかっこよくてガンガン踊る曲あり、聴かせる曲もあり、ゆるいMCあり。

なんというか…癒されました。

もしかしたらお二人の人柄とかもあるのかもしれないですが!


とまあ、初(?)キンキの感想でした。

本当に初めてみたときのキンキは確かMCで魚の話してました。

なんとなく覚えてるのはそれくらいかな?

小学生だし…悔しい…


来年活動増えるということで!

楽しみですが、一先ず次は東京ドーム!

年末年始を糧に生きたいと思います。





KinKi Kidsの尊さに気付いたときには既に遅かった。その1

私は約13年ぶりくらいにKinKi Kidsのコンサートにいくことになった。

ファンクラブに入り、チケットを取り、自らの意思でいくことになった。

 

その昔、母がハマっていた頃に連れて行かれた当時大阪ドーム

座りながら見る席からモニターに魚が映っていたこと。

スタンドの最前列の子どもが手渡しで堂本剛さんから色紙を貰っていたこと。

ちょうど「僕の背中には羽根がある」の頃、当時小学生だった。

 

昨年から母と父が関ジャニ∞にハマり、かっこいいなぁと思ってはいたのだが急にKinKi Kidsが舞い降りたのは今年の2月のことだった。

ツイッターをぼんやり見ていると「KinKi Kids堂本光一はコンサートのMCで暴言を吐く」という内容が流れてきてそんなんやったかな?と思ったことがキッカケだった。

 

その時、私は「THE IDOLM@STER」(以下アイマス)というアイドル育成ゲームから派生し、色々なシリーズが展開されているコンテンツに夢中で、”アイドルとは。”というものの目線が所謂アイマス視点で見ていた。

ゲームをし(2、OFA、デレマス、ミリマス、SideM)、アニメを見、ライブにも足を運んだ。

ライブで765Proに所属している「天海春香」とその役柄を演じている中村繪里子さんはこう言うのだ。

『後ろの席までちゃんと見ているからね』

この言葉には色々とアニメを見てからだとくるものがある。

余談だが、私はアイマスのライブに行くと高確率で泣く。SSAと10thは号泣した。SSAに限って言えば5時間泣き通し、終わった後今日死んだら悔いが残らない気がするとまで思った。

 

それはおいといて、

そんなアイマスに癒される日々を送っている私の中に入ってきたのは

『スタンド見えてません。アリーナ見てません。誰とも目を合わせてません。』

『合ったと思った人は勘違いです!!!』

と観客席に向かって毒づくジャニーズのトップアイドル、KinKi Kids堂本光一さんだったのです。

 

私は元来オタクでTVに関しては録画体質。リアルタイムでみることはあまりしないタイプだった。(もし見てもアニメ)

だからこそ「新堂本兄弟」がやっていることは知っていても自分から積極的に見ることはしていなかったのだが、度肝を抜かれた。

”3次元のアイドルがアイマスと真逆の事をしている!!しかもトップアイドルが…!”

と本当に驚いた。

 

とてもツボにはまってしまった私は、KinKi Kidsについて調べることにした。

堂本光一さん

1979年1月1日生まれ  兵庫県出身

堂本剛さん

1979年4月10日生まれ 奈良県出身

1月1日生まれなことは知っていたが、未年で今年36歳になることは知らなかった。

36歳!?お二人とも!?え!?不老なの!?とまあ、なった。

 

調べていくうちに分かったこと。

・二人とも姉が勝手に事務所に応募

・二人ともジャニーさんから電話が突然かかってきた

・二人とも1991年5月5日に光GENJIのコンサートに連れて行かれそのまま入所

・その日に二人きりでホテルに泊まる

・そのあとも二人で土日に東京まで新幹線でレッスンに通う

・ドラマの人間・失格、若葉のころ、銀狼怪奇ファイル金田一少年の事件簿はデビュー前に放送開始している

・デビューは1997年7月21日(当時18歳)

・誕生日100日違い

 

…よし、冷静になろう…。

調べなくても知っていたが、学年は違えど同じ年生まれで苗字が一緒。

だけれども他の要素が運命力強すぎてもうなんだこれ漫画でもやりすぎって言われるレベルじゃないですかね!?

というか金田一がデビュー前ということを知らなくて度肝を抜かれました。

個人的に他に度肝を抜かれたのが、

 

・初コンサートが武道館(デビュー前)

・デビュー前にコンサートを147公演くらいしてる(横アリとか城ホとかも)

・レコード会社のジャニーズ・エンターテイメントはKinKiのために作られた

 

…い、意味が分からないよ…

冷静になってもこの人気の凄さが私には理解できない領域にまで達していて、

少し引きました。

当時の「光一派?剛派?」という問いに私は「剛派!」と答えていました。

なので最初は”へーKinKi Kidsって、すごいなぁ”と思い、剛さんを調べ始めたのですが…

気づいてしまったのです。

お二人揃った時の爆発的な魅力に…

 

つづく。

(知識に間違いがありましたら申し訳ありません。)