多分駄文

ひとりごと

はいこんにちは

愛羅です。デルタです。
昨日歯医者で麻酔を刺したところがまだ痛いです。
でも歯は完治したっぽい。


会社で師匠に「愛羅はもっと自分が持ってる情報や知識を発信するようになれ!」と言われました。
でも、もともと知識を持ってる方ではないし、自分が調べられるということは皆が調べられると思う。だからあえて言う必要もないし、ましてやブログに書く気にもならない。
ggrks。糸冬 了 。

じゃあ何を書きましょうか。

自分が体験した事とか感じた事を書ければ最高だよね。
夏休みの読書感想文なんか夏休み終わりのころに思い出して、でも書かずに期限過ぎて結局提出しないまましらを切ってたような子供だったけど、体験した事くらいは書けるんじゃないかね。


というわけで今まで使ったことのあるブログサービスを振り返ってみる。
ただの思い出。

えんぴつ

2002年くらいに使ってたような。
ブログというよりレンタル日記。スキンが色々選べてカスタマイズできたし可愛かった。
けどたしかcgi使うようになってからやめた。

livedoor

ブログが流行りだしたのでレンタル鯖に置いたcgi止めて移行してみた。
2004年から2006年くらいまで約2年毎日書いてた。
広告が入るようになって止めた。
たしか設定やスキン変えたらいちいちビルド的なことをしなきゃいけなくて面倒だった。
ちょっと前に新エディタになってたっけ。

fc2

2006年から2010年まで毎日書いてた。
自動保存してくれるしcss自由に書けるしとてもお世話になりました。
携帯もカスタマイズしやすい。1番好き。

excite

大学の友達が使ってたので使ってみた。
わかりやすいような気がしたけど私好みじゃなかった。
なので非公開でちょっとしたメモに使ってた。

goo

たしかプロフィールの部分があまり自由に変えられないのが嫌だった。
あとあまりおしゃれじゃない。。
でも記事を入力する部分の幅が広くて書きやすい。

Windows Live Spaces

サービス名ですら出てこなかったwww
サービスクローズ済。
WordPressに移行しろよってきてたけど多分してない。

アメブロ

初心者向けっぽいので(昔で言うGAIAXのイメージ)使う気になれないまま、
ピグが始まった時にアメーバID取得したら自動で作られたので書いてみた。
アメーバ頻繁に利用するようになってからちょこちょこと使い始めた。
火孤でCtrl+vすると吃驚する。誰も知らない状態でもアクセス0ということがない。
携帯カスタマイズできないのが残念。。


あとは思いだせないのでここまで。

記録は大切って思ってるので、ブログは好きなんですよね結局。
ブログって言うか日記だけど。