2人の子育て diaryと日々の記録

2人の子ども達の成長記録とちょっとした記録です。

ある日のこと

子供達の洗濯物を干そうとカゴに入れて持って行こうとすると2歳の下の子がついてきた。

 

1個ずつ干していると真似して

 

洗濯物をカゴから取り出しパンパンと広げてる(笑)

 

親がやることよく見てるなって思う

 

パンパンってしたあとに「はいっ」って元気よく俺に渡してくる(笑)

 

 

いやーお手伝いありがとうね🎵

 

息子の好きなもの

息子の好きなもの

 

今息子が好きなものは戦隊ものだとキュウレンジャー

ちょっと前だとジュウオウジャー

 

仮面ライダーだとエグゼイド

 

あとは恐竜かなぁ

 

祖父母に連れられ恐竜博物館に行ったみたいだが1回は連れて行ってあげたいな

 

いつも怒ってばっかりで申し訳ないと思う

 

そしてどうしても下の子を構って息子の事がおざなりになっている

 

一緒にやりたいことはたくさんあるから少しずつして行こうと思う。

 

 

たまには話しを聞いてあげてたくさん遊んであげたいな

 

とりあえずなるべく感情的に怒らないと決めてから以前より怒る事は減ってはきたがそれでもついつい怒ってしまう

 

気を付けようと思う。

娘の髪の毛

娘の髪の毛

娘は2歳になりますが、やっと肩の下辺りまで髪が伸びてきました。

 

毎日保育園に行く前に娘が結んでと言うときもあれば、こちらから結ぼうか?と聞くときもあります。

 

しかし普段結ぶことないのでこれがなかなか難しい・・・

 

1つ結びより2つ結びを好むので2つ結びにチャレンジするのですが、これがなかなか綺麗に頭の真ん中でわかれない・・・

 

なんとか結んでみると今度は高さが違う・・・

 

世の髪を結んでいる人達すげーなと思う毎日です。

 

 

保育園の先生なんて三つ編みまでしてくれてるからな・・・

 

その姿が可愛いからしたいが私にはハードルがまだまだ高いです(涙)