月刊あいるニュース2024

うのあいるのブログです。日々の話題を解説しています。

ココロ癒される。

 

人間だから傷つく。
そんな時はココロを休めよう。

 

傷つく内容も成長と共に変わる。

罵声なんてどうでも良くなる。

 

所詮あんたの気休めだろう。

それで傷つく人も居るが

 

そんな相手の罵声は
無視すればいいのだ。

 

そしてココロ癒すのさ。

それぞれの方法でね。

 

www.youtube.com

旅チャンネル

最近ハマって、よく見てます。

こういうのいいね。

 

ただ思うのだ。

この国を小ばかにする奴が多い。

 

特にあの国、植民地じゃん。

それはあの国に憧れる輩が多いからだ。

 

確かに自由だろう。

それでも根強く人種差別がある。

 

だからわたしはあの国には憧れない。

原爆落としたし。

 

この国、世界にいい顔しすぎる。

まるでこの国の国民のようだ。

 

自国民にならいいが

他国にいい顔する必要あるのか。

 

特に発展途上国だ。

この国でミヤンマー人と仕事したが

 

奥さんがこの国の人間だからか

小ばかにしている。

 

まるで奴隷のようだ。

そんなことを感じた場面である。

 

この国を小ばかにする国に

何で援助するのか。

 

ここは島国なんだから

鎖国できるよ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ