新米ブログ

新米ジャニオタ

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGEの感想

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGEが終わったってほんと?

 

いや、あまりにも素晴らしい内容だったからてっきり文化遺産に指定されて国の予算で永遠に続くコンサートだと思ってた。

 

3月25日に名古屋から始まった全国5都市を周った5周年記念のこのツアー。

私は、名古屋、大阪、札幌、横浜と福岡をのぞく4都市で見て、毎回胸熱になっていた。

なんなら、終わってからしばらく数々の名場面を思い出しては目がうるうるしてたからね!

職場で突然泣くババアはやばいだろ・・・と必死で耐えたよ(仕事しろ)

 

で、そんな素晴らしいツアー、今でもぽろぽろと感想が出てくるし、あれやこれや言いたいんですよ。

なので、思い切ってブログを作って書くことに!ふぅ、文才ゼロなのに無謀すぎるはてなデビューだぜ。

 

 

オープニングVTR

楽屋でわちゃわちゃしてる5人が徐々にステージに近づいてきて、幕が上がりコンサート開始!

 

 

ROCK THA TOWN

1曲目でいきなり新曲とは!ゴテゴテギラギラの衣装に身を包んだSexyZone・・・

かっこいい・・・

衣装に負けない顔の美しさ・・・

キミたち最高に輝いているよ・・・

 

Celebration

このあたりで、あれ?ケンティの衣装、縛られてるの?

ケンティのズボン、ピッチピチだよ!?

ということに気づく。

エロい・・・ 上半身は縛られて下半身はピッチピチ・・・

エロいんだけど、映画の撮影で大変ななか、ド変態な衣装を着せられてケンティも大変だな(いいぞ、もっとやれ!)

 

そして、ふうまくんの必殺技 ささやきウィスパー「盛り上がっていこうか?

私「んごんごんごっごっごっごごごごg」(興奮)

訳:なんで1万5000人くらい入る大会場でボソっと喋るんだよ!何言ってるか聞き取れないだろ!

まぁ何回か入ってるから今は聞き取れますけれども!

それにしてもふうまくんのささやきエロくていいな。テンション上がるな。やばい、好き、好き、好きぃぃぃx―――!!!

 

High High People

 えー、ハイハイ歌うのー!うれぴー!懐かしい曲だし、最近全然歌ってなかったし。

単純にアイドルど真ん中っていう楽曲で好きなんですよ。

まー、今回の振り付けも可愛くて。おしりをごっつんこ。

ヒップアタックの越中史郎が見たら「何なまっちょろいことをやってるんだ!」と怒られそうなぐらい

ハッピーでファンシーなヒップアタック。

かわいい男の子たちがかわいい曲をかわいい振り付けで歌っている!

これに勝るものがあるか!

 

もうこの時点で感無量。うるっときてる。

 

Miss Mysterious

堂島楽曲、5人で初披露~(イエーイ!ドンドンパフ)

レディスパイシー、超いい曲なのにケンティのソロコンでしか披露されなかったのが悔しかったから、今回は嬉しい。

 

Love confusion

マリウスMC

今回のツアーのテーマを説明してくれるんだけど、英語だったりギャグを入れてくれたおかげで退屈せず聞くことができた~

ありがとうございマリウス~!

 

Why?

 あの真面目と芋のハーフこと佐藤勝利さんが「俺はRude boy」って歌ってるんですよ!!!

どこがやねん!!!

 でもそんな背伸びっぷりもかわいい~ よしよし~

 

Players VTR

CANDYのとき、サビのC&R「LOVE KENTY!」までペンラが動くCANDY好きなオタクたち(私含む)

 

Teleportation

 まさか5人でやるとは!

ふうまくんにピンクのスーツ着せた人だれ?一杯おごらせて!あの人にマティーニを!

またこのピンクがショッキングピンクとかじゃなくて、淡いサーモンピンクでさぁ。

ふうまくんはかっこつけたちょっとワルいキャラで売ってるのに、実はかわいいっていうのがバレちゃうじゃないのー!もう!

 

あと、聡ちゃんのダンスがキレキレだったからこの曲のときは聡ちゃんを見ることが多かったな

 

KQJ

ダンケシェーン

 「ダンケシェーン♪」って言ってポップアップで上がってくるマリウス可愛すぎる。

「今、この場所で歌えるなんて~」のところで

マリウスがセクゾのコンサートでソロ曲が歌えるようになるまで5年かかったのかぁ。と思うと泣けてきた。

がんばったねぇ

 

よびすて

なんでふうまくん、黄色いサングラスやめちゃったの(悲)

私、全身白スーツ、横分け、黄色いサングラスの組み合わせ大大大好きだったのに!!!

オタクがインテリヤクザみたいって言ったから?私が白い肌に黄色いサングラスで目玉焼きみたいって言ったから?

 

もう~、みんなそれはふうまくんかわいい前提で言ってるんだよ~

前髪あげるとほっぺがぱんぱんで最高だから、また今度やって~♡

 

Ladyダイヤモンド

キャラメルドリーム

ここらへんでトロッコ使ってバクステへ移動。

バクステは狭いから、どうしてもメンステより見づらいし、そのせいで見るのに集中力がいるんですよ(要は飽きる)なので、ここのスノーの演出はとっても良かった。

モニター見てて楽しいんだよね。

そして、そのスノーなふまけん。なんですか、あれ!超仲良しじゃん。

去年のエレショで今年はこれ?高低差ありすぎてフマケーーンってなるわ

 

Hey you/ぶつかっちゃうよ

 

私としては断然ぶつかっちゃうよなんだけど、Hey youはツムツムやるからね。あれ強いな。

ツムツムはわちゃわちゃの最高峰。見えないところでマリがふうまくんにキスしててほしい。

 

MC

今回、ふうまくんがMC頑張ってたなぁ。メンバーにきちんと振って、回して。

カオスなトークを上手にまとめてた。好き。

 

君だけFOREVER

Sexy Zoo

Sweety Girl

 

は~かわいい。かわいい世界一じゃない?

この世に着ぐるみ聡マリのイチャイチャよりかわいいものってある?ないよね?

あと、ふうまくんにウサギの着ぐるみ着せたのだれ?性欲強いから?

んんん~、ふうまくん超絶ピンク似合うからマティーニもう一杯!

 

私のオキテ

 今回の最高傑作

着替えで一人だけ鏡チェックするケンティ最高でしょ。

まっさきに「お久しぶりです。ダニーです」って駆け寄ってくる勝利がかわいい。

で、みんな足が細くてきれいなのよ。全員じっくり舐めまわすように見たい。目が足りない。

ふうまくん演ずるふまりんはすっごくブリッコで、なんかこういう女の子が好きなんだろうなって感じがした。

ふん!ふうまくんはふまりんと付き合えばいいんだよ!お似合いだよ!

 

It’s Going Down

 最初のポップアップでぽーんとかなり高く飛ぶしょりそうにちびっこさを感じた。君たちかわいいね。

最後の5角形作るところは正面席じゃないとわからなかったなー。

スタンド横の席で見てたときには5角形と気づかなかった。

 

24-7

Break out my shell

 いや、もう、これは、最初の聡ちゃんの表情につきるでしょう!!!

あの誘うような表情。あれはとんでもなくエロくてやばい。

ねぇ、聡ちゃん、いつからあんな表情できるようになったの?どこで覚えたの?ねぇねぇ!!!

 

Slow jam

 ふうまくんのショットグラス、風areで樹と乾杯した以来の登場だね!

この曲はやっぱりケンティのベッド芸でしょう。お見事です。

モニターに流れた歌詞の文字がとってもおしゃれで良い演出でした。

 

Rouge/more・・・

 交代でやってたけど、後半はほとんどRougeだったような。

もうね、これ、どうしたらいいの?18禁じゃない?

私、名古屋では着ブロだったから、となりがちびっこでさ。彼らの前でこれはいいのか?大丈夫なのか?とひやひやしたよ

 

とか言いつつ、こういうふうまくん大好きなんで嬉しかったけど!

まず、乳首よね。私、ふうまくんの乳首担なんですよ。強火の。

だって、ふうまくんの乳首ってウソみたいにきれいなパステルピンク。

キキ/ララのララの髪の色はふうまくんの乳首と同じ色。

もうなんか色見本に載せたい。ふうま乳首色。

で、ここんとこなかなか生でふうまくんの乳首を見る機会がなかったわけですよ!

最後はたぶんドリボ。

だから、私のストレスもマックスに溜まっておりまして。ときどきDUバイの特典映像の乳首を見て、ガス抜きをしてたんですよ。

それが、今回は乳首モロ出し大サービス!

乳首担としては防振でガン見。顔も腰もまったく見ず、ピンチクにロックオン。

ふうまくんのきれいな乳首をがっつり堪能できてワシ幸せ。堂々と出された乳首もYシャツの隙間から見える乳首もどっちも最高。

ずーっと乳首ばかり見てたから、なんかだんだん乳首が顔に見えてきてね・・・

今日は疲れてるなとか、ごきげんだな、とか乳首の表情が読み取れるようになってきた(気がする)

ほんと、ふうまくんの乳首って宇宙。永遠に守りたい。

 

Hey! Summer Honey

 ケンティって天才。アイドルとして完璧なステージだった。ときめいたし、現実で起こってることじゃないみたい。

キングオブプリズム好きな人に見てもらいたい。プリズムショー、ここにあるよ。

アニメじゃないよ。リアルプリズムスターって存在するんだよ。

本当にとびっきりアイドルで、アイドルを見たいっていう人の欲求を満たしてくれる。

ケンティ、わかってる。

青色のペンラの海をトロッコで進む姿は本当に素晴らしかった。アリトロの使い方の正解を見た。

アリーナ席よりもスタンド席で見るほうがこの曲はいいと思う。

 

Stand up Speak out

勝利の日まで

 応援曲が続いて、ちょっとダレるところにじゃんけん大会を持ってきて飽きさせない工夫がここにも。

で、やっぱり自担が勝つと嬉しいんですよ。

ふうまくんは札幌とオーラスで勝ったね。ふうまくんが勝つと、ふうまくんのテンション上がって、ほかのメンバーも盛り上がってわちゃわちゃするのがおもしろい。札幌なんか次の曲が始まるギリギリまで立ち位置くちゃくちゃになってて、それはそれは楽しそうだった。

 

Sexy Summerに雪が降る

With you

 STAGE

オーラスで聡マリが泣くんですよ・・・今まで泣いたことのなかった2人が。

もう、そんなの見たらこっちも涙が出てくるじゃないですか・・・

 

 

アンコール

Sexy Zone

デビューの映像、そしてデビューと同じ衣装・・・

まだちっちゃくてほっぺが赤かったマリウスが今はIT企業のCEOみたいな雰囲気で会場どよめく。

5年ってすごいね。

 

オーラスはサプライズでファンが薔薇を持ってたんですけど、薔薇に気づいた瞬間の勝利の表情がなんとも言えずよくてね。

私、ここ思い出して一週間ぐらい泣いてましたよ。

 

カラフルEYES

Make my day

Congratulations

 

Wアンコール

バイバイDuバィ/Silver Moon

 

最後は畳みかけるような感動!感動!感動!の連続でずーっと涙が。

5年間いろいろあったけど、本当によく頑張ったね。成長したね・・・

 

 

かわいいところ、かっこいいところ、面白いところ、全部がバランスよく詰まってて、ダレることなく楽しい2時間半でした。

 

オーラスのね、なかなか鳴りやまないSexy Zoneコールが、このコンサートに満足して楽しかったっていう声を表してたと思う。

 

こんなにいいコンサートやっちゃって、次から大丈夫?っておせっかいババアは心配になっちゃうけど、ふうまくんがインタビューで先のことも考えてると言ってたのできっと大丈夫。

 

これからもずーっとSexy Zoneを応援していきたいと思ったコンサートツアーでした。

本当に楽しませてくれてありがとう!

Sexy Thank you!