モラハラ夫と離婚しました!シングルマザーどんぐり子の日常

モラハラ夫と離婚しました。新しい人生を歩んでいきたい。

コナンの映画のネタバレを許せない!!

日曜日、スマホのアプリでポイ活しようとTik Tok Liteを開いたら、動画のコメント欄にコナンのネタバレが書かれていて、怒りで爆発しそうになった。 全然コナンと関係のない動画なのに、唐突にネタバレ。 他にもあちこち書き込んでいるんだろうな。 犯人は一…

休みの日の過ごし方

三月と四月は慌ただしくて、久しぶりの更新となってしまいました。 子ども達の進級に合わせて、保育園と小学校と学童からの書類。。。 それに加えて今年度役員の町子連の書類に会議。 子ども会の歓送迎会。 職場でも新入社員が入ってくるからその準備。 毎日…

フェルトままごと☆フルーツポンチを作りました(^^)

ハンバーガーに続いて今度はフルーツポンチを作りました。 今度は娘からのリクエストです。 またまたコチラの本を参考にさせて頂きました⇩ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentS…

フェルトままごと☆ハンバーガーを作りました(^^)

以前フェルトでラーメンと餃子を作りました⇩ www.akanedonguri.com その時に、次はハンバーガーを作ろうと思っていたのです。 本当は二月中に完成していたのですが、なかなか写真をとる時間がないまま今に至ります(^^;) 今回も参考にした本はコチラ⇩ (funct…

仕事にちょっと慣れてきました

今日は祝日だけど仕事。 保育園も学童もお休みだから、子ども達は両親に見てもらって出勤してきました。 新しく覚えなきゃいけない仕事、少しずつ出来るようになってきました。 イレギュラーなものに関してはさっぱりだけど、基本的なことは少しずつ出来るこ…

新人さんは辞めたし、私はポンコツ(゜ω゜)

先月入社されて休みがちだった新人さん。 先週退職されました。 だから人がいないんだよな~(;´・ω・) 四月からまた新しい人が入って来るらしいけど、どんな人なんだろう。 前の職場と違って、人の入れ替わりが激しい(@_@) そして、私は今、新しい仕事を覚える…

先月入社の新人さんが、仕事を休みがちになっている……

先月に入社されたばかりの新人さんが、もう休みがちになっている……。 このまま退職なのか、それとも他部署へ移動となるのか……。 私も最初、「この仕事やっていける……(@_@)!?」ってドキドキしたから、仕事辞めますって人の気持ちも分かります(;´・ω・) やるこ…