暑い

こんばんはー、わにえもんです。

 

梅雨もすっかり終わって、夏が到来したって感じの最近ですね。。

 

毎日毎日猛暑が続いていていやになってきました笑

 

東京は利根川の方が干上がってしまって水不足になってますし、公園は池に水張ってないですし、噴水も止まってる、、、。

 

東京大丈夫かな?

 

てか地球大丈夫か?先月あまり雨降らなかったしなー。。

 

まあそれは置いておいて、今日はMOGMOGのパンケーキを食しました!!!

 

住宅街に佇む人気のパンケーキカフェです!!!

 

駅前の喧騒を離れた住宅街の一角にある小さなパンケーキカフェです。

 

入口にはチョークアートの可愛い看板が置いてあり、なかなか外観もかわいらしい感じです。

 

なので女性客が多いのかなと思いきや、男性の常連客も少なくないです。

 

驚きました笑い。

 

パンケーキは驚くほどにふわっふわであまーい香りのパンケーキは老若男女問わずに人気だと思います。

 

あまいものだけでなく、食事系のパンケーキのメニューも豊富にあるので、ランチなど様々なシーンで活用できそうです。

 

中でも平日20食限定の「ラザニア風パンケーキ」!!!

 

ボロネーゼソースとホワイトソース、チーズをパンケーキで2層に挟んでオーブンで焼きあげたメニューがあるんですが、これが絶品です。

 

限定ではありますが、一度食べてみて頂きたいですね!!

 

月末、、。

こんばんわ、わにえもんです!!!

 

月末を迎え、なにかと忙しく毎日をすごしております。

 

最近は雨が降ったり晴れたり、なかなか安定しないですね。

 

梅雨の時期は天気痛に悩まされる僕なので、早く梅雨が明けて夏が来ないかな―と思ってます。笑

 

大学生のころは、夏と言ったら海に行き、バーベキューしてお酒飲んでって無限にある暇な時間を遊びに費やしてたなー。

 

友達の家でゲームしながらオールしたり、ボウリングしたり楽しかった思い出がいっぱいだけど、社会人になってからは全然夏をたのしめてない!!!

 

ってことで急きょ大学のメンツに連絡をとり、ビアホールでパーティーをすることに決定!!!

 

久々に大学の友達と会えるって思うと心躍ります(^^♪

 

あー早く3連休来ないかな―。。。

 

なんか最近ほんとついてない気がする。

 

さっきまで晴れてたのに、いきなり雨が降りだしたりとか。

 

階段で滑ってこけたりとか、運気がないよー!!!

 

はよ友達とあってリフレッシュしないと\(-o-)/

 

てことで今日はもう寝ます。

 

おやすみなさい。

うーん、、、

こんばんは、わにえもんです。

 

いきなりですが、今日びっくりすることがありました!!!

 

後輩の営業マンの話なんですが、初回訪問の相手先の役員に向かって、「ちわ、私〇〇っていいます~」と背中を丸めて挨拶をしたんですよ!!

 

そうしましたら、先方の方が「お辞儀や言葉遣いの基本を知らない人とは話はできないよ」と玄関払いをされてしまいました。

 

ちょっと私としても予想外の対応だったので、すぐ誤ったんですけど許していただけませんでした。。。

 

私自身20代中盤で、そこまでしっかりしてるかといえばそうでもない気がするんですけど、さすがにこれには参りました。

 

ご本人は「親しみをこめて挨拶したのに、、これ私の癖なんです」とケロリとしていました。

 

きつく注意はしたんですけど、本人にどれくらいの自覚があるかはよく分からず、、(^_^;)

 

どうしたらいいんでしょうか笑

 

そんなもやもやを抱えながらのランチは下北沢にある豚骨ラーメン店、九州魂!!

 

ラーメン好きの注目を集めているお店です!!

 

九州魂豚骨ラーメンのスープはまろやかな口当たりで優しい味わいです~。

 

チャーシューもとてもジューシーで文句なしです!!

 

豚骨ラーメン好きの私にはとっても満足できる内容でした!!!

 

次は一口ギョーザも食べてみたいな、、。

久々の更新!!

こんばんは、わにえもんです。

 

最近お仕事のほうが忙しくて、久々の更新になってしまいました。

 

先週の土曜日に遠距離恋愛をしている彼女と久々に会いまして、、今回は銀座クロネコ村にある「クロネコヤマトのカフェ」にいってみました!!

 

まあクロネコヤマトと言えば思いつくのは宅急便ですよね?

 

で・す・が!巷ではクロネコヤマトのカフェと呼ばれるお店がそんざいしているんですよ!!

 

気になる場所は、東銀座!

 

この辺りはヤマト運輸の本社ビルや、関連の施設が集まっていて、くろねこ村と呼ばれています。

 

その本社別館とヤマト銀座ビルの間にある蒼い看板のお店がクロネコヤマトカフェこと「スワンカフェ」です!!

 

入って目の前に広がるのは、テラス席もあるニューヨークスタイルのカフェでオシャレです!!

 

彼女も喜んでおりました(^^♪

 

僕自身も銀座は身の丈に合わないというか、、あまりきたことはないんですよね。

 

金額とかの面でも、、笑

 

だがしかし!!

 

お値段をみれば目を疑うでしょう!!

 

800円~1200円とかなりリーズナブルで良心的です

 

ランチの和牛のサイコロステーキを注文!!!

 

大きいプレートの上には麦の入ったごはん、じゅ~っと音が聞こえそうなほど肉汁あふれる和牛ステーキにフレッシュ野菜もたっぷり入って文句なく美味しかったです。

 

スタッフさんも活気があり、気持のよい接客でした!

 

楽しい時間はあっという間で、久々に彼女に会えたにも関わらずあっという間に月曜日を迎え、記事を書いています。。。

 

あー早く夏休みこないかなー!!

 

 

裏メニュー

こんばんは、わにえもんです。

 

また明日から一週間が始まりますね。。

 

今週は土曜日まで出勤し、今日は休みだったんですが、あっという間に一日が終わりました!笑

 

今日は数少ない休みなので、有意義に過ごすためスターバックスで資格の勉強してたんですよ。

 

そしたら今、期間限定で「ベイクドチーズフラペチーノ」!!

 

調べると今月6月からスターバックスで発売されている期間限定メニューらしいです。

 

飲むケーキとも呼ばれていてドリンクとは思えない濃厚さとチーズケーキ感が美味しいと話題を呼んでいるほどの大人気(^O^)

 

友達に教えてもらったんですが、まあここでご紹介いたします。

 

その裏技とはベイクドフラペチーノをティラミスフラペチーノに変身させてしまおうというものです!!

 

どうカスタマイズするかというと、基本はエスプレッソショット追加、チョコチップ追加、ココアパウダー追加、チョコレートソース追加の4つのカスタマイズでティラミスフラペチーノに変身します!

 

実際飲んでみると、本当にティラミスみたいですし、そのまま飲むより僕はこっちのほうが好みかもしれません、、(^_^;)

 

ちなみにカスタマイズの料金ですが、エスプレッソ、チョコチップ、ホイップの追加はそれぞれ50円で増量は無料です!!

 

ネットにもカスタマイズが出ているので、皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

それでは明日も仕事なのでそろそろ寝ます、、

 

おやすみなさい(^.^)/~~~

頭痛、、

こんばんは、わにえもんです。

 

最近は雨が降ったり、晴れたりと何かと天気もあわただしいですね。。

 

もう梅雨入りしたのでしょうか。

 

私の体質的に昔から雨が降ると頭痛が起こって全然治らないのです。

 

いや、ほんとにつらくてですね、、これ病気なんでしょうかね!?

 

どなたか原因や治し方を知っていらっしゃる方がいましたら、是非教えて頂けると助かります笑

 

6月は頭痛がひどすぎて仕事になりません!!

 

今日はランチで「GACHI」さんにお邪魔しました!!

 

冷っと辛い!油そばを注文したのですが、見た目がすごい!!笑

 

麺が見えないほどに敷き詰められたトウガラシにアボカドペーストがのっています!

 

これが絶妙にマッチするのですが、実際に食べてみるとそこまで辛くないんですよね。

 

聞いたところによるとトウガラシは念入りに煎ることで辛みを飛ばし、香だけを残しているらしいのです。

 

この店舗様は市ヶ谷の人気ラーメン店「麺や庄の」が手掛けるネクストブランド店です。

 

油そば専門店ですが、さまざまな調味料やトッピングを用意して自分なりにカスタマイズした味を作る事が出来る新しい油そばスタイルを構築していてとても楽しめます!!

 

辛いといえば、、少し前に激辛フェスが新大久保であり、あそこの冷麺は以上でした、、。

 

見た目はさわやかなのに後味がえげつない位辛い!!

 

おかげさまで、その夜はお腹を下しました笑

 

話がそれましたが、油そばが好きな人は是非行ってみてください!

月曜日。。

こんばんは!

 

わにえもんです。

 

さあ今週も月曜日がやってまいりました。

 

今日から一週間がんばりましょうかね~!!!

 

今回はぜったいに喜ばれる手土産をご紹介したいと思います。

 

銀座 瑠璃の「お抹茶ロール」

 

堂島ロールでロールケーキブームに火をつけた、大阪の人気洋菓子店「モンシュシュ」による新ブランド「銀座瑠璃」です!

 

このブランドでは新たに「和」をテーマにしたロールケーキや創作菓子が話題です。

 

中でも連日売り切れになるほどの人気を集めているのが、上でご紹介した瑠璃オリジナルのお抹茶ロールです!!

 

名前が可愛いですね~♪

 

香り豊かなオリジナルの抹茶をケーキ生地とクリームに練りこみ、さらに優しいあまみの小豆餡を加えることで、洋のロールケーキを和の装いで仕上げています!!!

 

それでもって驚きなのがオリジナルの風呂敷!

 

ありがとうの思いを大切につつんで大切な方に渡したいですね。。

 

日本の良き伝統である贈り物の文化を風呂敷という形にするのはおもしろいですね。

 

今日は手土産ということでご紹介させていただきました。

 

友人の家、彼女の実家、得意先などいろいろ手土産が必要な場面があると思いますが、どこへ持っていっても恥ずかしくない手土産だと思うので是非どうぞ!!

 

では明日もしごとなのでこの辺で。。

 

おやすみなさい。