akaragao40の赤ら顔治療

東京在住40代女性。赤ら顔を治療する経過や調べたことを書いていきたいと思っています。

治療を受けてみてのまとめ(1次)

ブログを訪問いただきましてありがとうございます。

通算で5回のレーザー治療を受けての簡単なまとめです。

 

・お試し治療には効果はない

お試しで2回治療を受けました。腫れや痛みはありませんでしたが、効果も全く感じられなかったです。理由としては初回の場合、お肌への影響がどう出るかわからないため、レーザーの出力を抑えていると看護師さんが話してくれました。

 

・レーザーは痛い

3回目から5回目まで通算3回皮膚科でレーザー治療を受けました。

麻酔はしないですが、結講痛いです。

 

・ダウンタイムはある

こちらも皮膚科での治療を受けての感想ですが、レーザーを受けた後、火照りが1日半から2日は続きました。このダウンタイムが終わった後に治療の効果が良くわかりました。でもお化粧で隠せないほどではないので、なんとかなりました。

 

・レーザーには美白の効果もあった

3回治療を受けて赤ら顔は薄くなりました。また、顔の明るさがワントーン上がった感じがあります。薄いホクロやシミにも効果があるそうです。

 

・油断すると吹き出物が出る

レーザー治療の後は毛穴が引き締まるので、吹出物が出やすくなるそうです。

ビタミンCを多めに取って予防に努めましょう。

 

・お金はかかる

5回の治療で合計で約10万円かかりました。(1・2回目1万、3・4・5回で8万)

なんとか安く治療できなかと考えてきましたが、安いところはレーザーの出力が弱く効果が見込めません。ある程度の金額を払っても出力の強いところで受けるのが良いと思いました。では出力の強いところはどうやったらわかるか。私の考えでは通常の皮膚科をやっているが美容皮膚科もやっているところではないかと思いました。

レーザーで何かあっても対応できるからだと思います。

 

・赤ら顔はしぶとい

通算5回の治療を受けて、結果どうだったのかというと、お化粧をしなくても良いと思えるまでは赤ら顔は薄くはなりませんでした。でも確実に薄くはなりました。

もうひと息といったところです。レーザーを後3回ぐらい受ければ良いのかもしれません。

実際の今の頬の状態です。

 

f:id:akaragao40:20180503130002j:plain

f:id:akaragao40:20180503130323j:plain

 

これでも大分良くなったんです。

左のほうが薄くなりました。右はまだまだです。

 

今後はお金を貯めつつ(笑)、赤ら顔に効果のある化粧品や食べ物を試していきたいと思います。

目指せ、8万円貯金!

 

#赤ら顔画像

#レーザー治療

#効果

#治療後

#試す

 

 

治療に行ってきました:5回目(ミューズ皮膚科ペインクリニック)

前回の治療からあっという間に1カ月です。

時間が経つのは早いですね。

先日、赤ら顔の治療に行ってきました。通算5回目です。

 

今回も前回同様にミューズ皮膚科ペインクリニックさんでトリニティSRです。

今回で3回目です。チケットは3回で1セットなので、今回で一旦最終になります。

 

いつものように洗顔をして写真を撮ってもらいます。

その後、1回目の施術前の顔と今回の写真を比較してみせてもらいました。

確かに赤みが薄くなってきてるのがわかりました。それに顔全体のトーンが

一段明るくなっていることに驚きました。

 

いよいよ施術です。前回同様に顔全体を2周した後、気になる頬に重ね打ちをしてもらいます。

今回顔にニキビができてしまい、施術してもらうのにどうかなと思っていたのですが、看護士さんが「レーザーには殺菌作用もあるので、ニキビにも打ちますね」と重ね打ちをしてくださいました。

 

施術が終り、看護師さんから「次の予約はどうしますか?」と聞かれたので「ちょっと考えます」と回答したのですが、強い営業もなく「そうですよね」と答えてくれました。こういうところがこの病院の安心して施術を受けれる良いところだと思います。

 

その後診察をしてもらい、終了です。今回もあまり待たされることなくスムーズに進みました。

 

経過ですが、やはり1日半ぐらいは火照った感じが続きました。

特にトラブルは起きなかったです。

 

通算で5回治療を受けました。

次回は簡単なまとめをしたいと思います。

 

 

 

治療に行ってきました:4回目(ミューズ皮膚科ペインクリニック)

久し振りに更新です。

先日、赤ら顔の治療に行ってきました。今回で通算4回目です。

先回と同様にミューズ皮膚科ペインクリニックさんでトリニティSRです。

 

こちらの病院は診察券があればオンラインで予約ができます。

前回診察券を受け取ったので、オンラインで予約をしてから出かけました。

希望は早い時間だったのですが、そこは埋まっていたので、11時に予約しました。

直接、美容皮膚科の受付に訪問し、まずは洗顔です。その後に施術をしてもらいます。

今回で3回中の2回目です。

前回は傷みにびっくりしましたが、今回は覚悟ができていたのでなんとなく平気な気がしました。ショット数(打つ回数)は100回ぐらいだったと思います。

施術が終わってパックをしてもらい、先生の診察を受けて終了です。

 

施術の後日ですが、今回は2日ぐらい火照った感じが続きました。

その火照りが引いたところ、頬の赤みは自分ではとても薄くなった気がしました。

特に左頬は厚めにファンデーションを塗らなくても、赤みが目立たなく感じるほどでした。

 

3回目がとてもとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

トリニティSRの経過

前回、武蔵浦和にあるミューズ皮膚科ペインクリニックさんで「トリニティSR」を受けました。

http://www.musashiurawa.jp/hifuka/watch.php?v=KcntVTwxcI0

 

紹介動画がありました!

 

丸1日は顔が火照ったようになりましたが、そのあとは赤ら顔がうすくなりました。
施術から2週間が経ち、気づいたことを書いておきます。

 

・顔がきゅっとした
小顔になったというほどではありませんが、輪郭が引き締まったような気がしました。

 

・毛穴が目立たなくなった
鼻の脇の辺りの毛穴が目立たなくなりました。


・お風呂上りの顔の火照りが引きやすくなった
お風呂で温まると頬が真っ赤になって、なかなか引かなかったのが、引きが早くなったような気がします。

 

・乾燥する
とにかく乾燥します。私は化粧水を「しっとり」から「とてもしっとり」へ切り替えました。洗顔後のクリームも多めに塗っています。
あとは先生にも言われた通り、ビタミンCをとにかく取るように心がけました。
結果、ニキビはでませんでした。

 

赤みはどうかというと施術の後の火照りが引いてからは赤く戻ったりはしていません。効果はあったと言えると思います。

 

 

 

治療に行ってきました:3回目(ミューズ皮膚科ペインクリニック)

前回お知らせしたとおり、武蔵浦和のミューズ皮膚科ペインクリニックさんで
3回目の治療を受けてきました。

平日の午前中11時ぐらいに訪問したのですが、空いていました。
受付で久しぶりの来院であること、今回は美容皮膚科を受診したいことを伝えます。
問診票への記入をし、番号で呼ばれるのを待ちます。
待合室にはpepper君がいて、お子様達はすごく触ってました(笑)

10分ぐらい待って、番号が呼ばれ診察室へ。
女医さんでした。肌を見てすぐに「毛細血管拡張症ですね~。SRが効くと思いますよ。3回ぐらいかな。今日できたら、していきますか?」
「お願いします!」「わかりました。美容皮膚科に連絡しますので、待合室でお待ちください。」

待つこと5分。「用意ができましたので、ご案内します」と看護師さんに連れられて、隣のビルの2Fへ。そちらには美容皮膚科の施術室がありました。室と言ってもとても立派で広く、施術室が5つぐらいありました。

美容皮膚科の看護師さんが来て、「SRの説明は受けられましたか?」と聞かれたので「先生から簡単に」と答えると「今回受けていただくのはトリニティSRという治療です。当院では導入して1年ぐらいの新しい機械です。フォトRFというのが昔の機械の治療名でしたが、それよりも痛みが少なく、効果が高いと言われています」と説明してくれました。金額は3回で80000円。1回づつもあるが、3回が1回あたりで考えると一番安くなるそうです。思い切って3回をお願いしました。

まずはおなじみの洗顔です。
その後、写真を撮ります。効果を客観的に見るために施術前に毎回撮るそうです。正面と右と左の3回撮りました。

次にベットに移動して、いよいよ施術です。
顔にジェルを塗って頬にピカッ。輪ゴムで強くはじかれたような痛みがあります。特に痛かったのはおでこです。結構が衝撃がありました。
顔2周と気になる両頬に重ね打ちをしてもらいました。
時間としては30分ぐらいでしょうか?痛かったので長く感じたのかもしれません

打ち終わった後はビタミンCの入ったパックを10分かけてしてもらい、化粧水でお肌を整えてもらって終了です。

施術後はパウダールームで髪型を整えて、日焼け止めを塗ってもう一度診察してもらいます。

元の待合室に戻り、再び番号で呼ばれるのを待ちます。
すぐに呼ばれて、同じ女医さんが見てくれます。
「打ったばかりだから赤みがあるけど、それが引くと効果が分かると思います。
乾燥しますから、保湿をたっぷりしてください。ビタミンCはありますか?」
「あります」「わかりました。なにかあればすぐに来てください」
診察は以上でした。
変にビタミン剤や化粧品を勧められることもなく、終了です。
最後にお会計。8万円…。カードで支払ました。
終わった時間は13時ぐらい。

施術が終わった後から顔が火照ったような感じがあり、赤みもありました。
お化粧で隠せないほどではなかったでよかったですが、それが丸1日ぐらいづづいて赤みが引くと

「おー!!!少し赤ら顔がうすくなってる!!」

特に左頬は分かるほど赤みがうすくなりました。びっくりです。!!
そしてすごくうれしいです!!
40年ずーっと赤いままだった頬に変化が起きるなんて!


今後の経過はまた書きたいと思います。
次の施術は1か月後。すごく楽しみです。

治療方針の転換

前回11月末の受診から、またまた時間が経ちました。
あっという間に年末ですね。
前回、品川スキンクリニックさんにお世話になりました。

http://akaragao40.hatenablog.com/entry/2017/11/23/153226

 

結果ですが、赤ら顔に変化はなかったです。
特に乾燥もせず。ニキビもでませんでした。(ビタミンCをたくさん取ったから??)

次回で治療3回目。そろそろ効果が見えてほしい。
治療の金額は抑えたいですが、効果がないものを繰り返していては余計に高くつく結果になってしまいます。

そこで少し方向転換。
金額重視ではなく、効果が確実にあるものを選択する方向で考え直しました。(もちろん金額は抑え目に越したことはないけど)
そこで思い出したのが過去に通院していた皮膚科。場所は武蔵浦和にあります。

 

ここの先生に赤ら顔の治療について聞いた時に「5回通って8万」と言っていたのです。
当時は金額だけ聞いて、治療は受けずに終わりにしました。

調べてみると「トリニティSR」という機械を導入している様子。
このトリニティという機械は比較的新しく、導入しているところは多くなかったです。
池袋で5件。しかも金額は高っかい。

 

ということで次回は武蔵浦和のミューズ皮膚科ペインクリニック皮膚科さんに行ってみたいと思います。

治療に行ってきました:2回目(品川スキンクリニック体験記)

前回の受診から1ヶ月と少し経ちました。

 

1回目は湘南美容外科クリニックさんにお世話になりましたが、今回は別のところに行ってみようと思いリサーチをしていました。

 

そこで出てきたのが「品川スキンクリニック」さんです。HPページでは1回4170円と出ています。

いぼ・ほくろ除去するなら美容皮膚科の品川スキンクリニック | ホクロを取るレーザー治療・イボ取り・疣解消

 

こちらの病院は池袋にもあり、通いやすいのと値段が安いので行って見ることにしました。

 

まずは予約から。これはwebから簡単に行うことができました。

候補日を2つあげて、折り返しの連絡を待ちます。

その日のうちに予約確定のメールが届きました。

 

いよいよ通院の日です。予約の時間より20分も早く着いてしまいました。

ダメ元で病院に行くと受付の方は嫌な顔もせずに「お待ちしてました」と言ってくださいました。

4種類の書類を記入し、待合室で待ちます。こちらの病院はとても清潔感があり、広々としていました。5分ほど待って、受付番号で呼ばれ個室に通されました。看護士さん?と話をして、赤ら顔の治療はこちらの病院はフォトシルクという機械を使うしかないこと。一回では効果はなく、1年ぐらい通ってもらう必要があると説明を受けました。金額は8回で136000円。フォトシルクはハイパーというのがあり、通常のフォトシルクの出力を2倍にしたもの。これは4回で240000円。もしモニターとして顔写真をホームページに出すことを了承してくれるなら、ハイパーのコースを136000円にすることはできると案内がありました。

んー。高い。

即決はできないので、お試しで一回やりたいとお話したところ、じゃあ1万でとの回答。あれ?4170円じゃないの??と思いつつ、突っ込めず(>_<)(>_<)

 

次にお医者さんの診察。治療には半年から一年はかかる、1回では効果はない、肌にくすみがあるから2回に1回はピーリングを入れたほうがいいとお話がありました。先生は軽い感じはあるものの(笑)、きちんと肌を見てくれている感じがしました。とりあえず1回施術を受けたいと話して診察は終わり。

 

前の看護師さんが戻ってきて、フォトシルクの見積もり(手書き)をくれました。

待ち合い室に戻って3分ぐらい。再び番号で呼ばれて、お会計。9990円でした。そのままパウダールームに移動して、洗顔し施術へ。施術士さんはこれまでのところでわからないところはありませんか?と質問してくれたので、治すのに時間がかかるんですねと、聞いてみたところ、初回は出力弱くやって、様子を見ながら出力上げていくんですよーと教えてくれました。だから痛くないと。出力上げてともう少しは痛いらしい。施術は15分ぐらい。再びパウダールームに戻ってお化粧して、終了となりました。

13時40分に着いて14時40分に終了。全体として待たされずにすすみました。

 

初めは出力が弱いことは初耳だったので、びっくりしました。だから前回も全く効果がなかったのかな??

 

今回はどうか。少し肌の様子をみます。

またニキビがでないといいな。ビタミンC取るようにします。