女子大生が女子大生になりきろうとするブログ。

女子大生です。世の中の女子大生に擬態するべくいろいろやってみたいと思います。

お久しぶりです。

皆様本当にお久しぶりです。るおなです。更新のない間も多くの方に見ていただいたみたいで本当にありがたいです。

本日はご報告があります。彼氏ができました。我ながらびっくりです。

理由は・・・。正直よくわかりません。*1友達がやたら高スペックで意識高い系なお兄ちゃんを紹介してくれるというので「どれどれ~意識高い系大学生を生で観察するいい機会だわい。ブログのネタにしたろ。いっひっひ。」と思ってご飯に行きました。この日は社畜社畜を重ねて買った洋服を広げ、友人にRay女子っぽく組み合わせてもらいました。*2

当日はとりあえずボロを出さないために黙ってニコニコしていました。すると何故かトントン拍子で話が進み、何回かご飯に行きました。そしていつの間にかお付き合いしましょうか?みたいな流れになっていました。

はっきり言って、ものすごく彼のことが好きなのかと聞かれたらグレーではあったのですが、彼が自分に自信のある人*3*4で、なおかつ彼女に求める理想像が私の理想とする(擬態目標である)女子大生像ととても一致していたのでお付き合いすることにしました。*5

 彼は私の洋服選びにもしっかりと自分の意見をぶつけてくるので、客観的に女子大生っぽい(Ray女子っぽい)服を選ぶ時などにとても助かっています。とりあえずしばらくはお付き合いも続きそうなので、女子大生により擬態すべく頑張りたいと思います。

終わります。

 

*1:本当に。

*2:自分がどこまで女子大生に擬態できるか確認するのも今回の目的の一つでした

*3:猛烈に自信があるんですよね

*4:本当に興味深いです

*5:お付き合いが続くかどうかは別物ですが

女子大生と買い物

 皆様本当にお久しぶりです。1ヶ月社畜でした*1、るおなです。

 
 私は以前、「私、Ray女子になります。」と宣言いたしました。今回は社畜で入った給料でRay女子になるべく買った服を紹介する記事にしたいと思います。
 
 ……と思っていたのですが、さすが底辺女子大生。ほとんどの服がRay女子向けのものに見える…!このままではお金の無駄遣いになると思い、そくささと退散してまいりました。そこで練りに練った作戦がこちら。どん。
f:id:akaruimenhera:20151102101018j:image
 難しいことはありません。商業施設内で見るお店をRayに載っているお店・ブランドに限定する。そしてそのお店がどこにあるのかリストアップする。そうすることで世界観がある程度固定されるのではないかというのが狙いです。
しかしこの計画。実行すると一回の買い物で目の玉が吹き飛ぶようなお金がかかってしまうことが弱点です。社畜になるしかなさそうです。
 
 早くわたしも「プチプラでRay女子♡」とか「#しまパト」*2とか言えるようになりたいです。しばらくの間は大人しくブランド様の力をお借りしたいと思います。
 終わります。

*1:本当に泣きたかった

*2:しまむらパトロールのことらしいです

女子大生と一人旅3

 皆様こんにちは。またも教授から返信がありません、るおなです。
 今回は東京一人旅を通して学んだ"女子大生の一人旅"について定義していきたいと思います。*1

 まずはAパターン。いわゆるサブカル青文字系女子の一人旅。彼女たちには割とどこに行くことも許されます。ただし、彼女たちの世界観を守るためには程よいマイナー感が必要な様です。つまり、「行列のできるパンケーキ屋さんきたよ〜💓」よりは「ふらっと散歩してたら見つけたカフェ。マフィンがおいしかった。」が求められるわけです。野外に出たら風景と共に小さく自分の全身を写して、ぼかし加工をした後SNSにあげることをお忘れなく。

 続いてBパターン。こちらはキャピキャピ赤文字系女子の一人旅。行く所はほぼほぼ観光名所。もしくは最近話題のスポット。つまり「遠征してよかった!本当にライブ最高だった!」よりは、「エッグベネディクトはお一人様でもやっぱり最高😇💓」が求められるわけです。訪問先の風景、グルメと一緒の自撮りをお忘れなく。くれぐれも加工のし過ぎにはご注意。

 とまあ、これが自分の一人旅をSNSにあげてた後の周囲の反応を踏まえた"女子大生の一人旅"の定義です。一人旅に行く時点で「寂しい奴」と思われる可能性は50%くらいあります。そこをカバーするためには旅の目的がはっきりしていることをアピールするか、旅行がものすごく充実していたことをアピールしなければなりません。しかし、旅の目的がはっきりしていることや、その目的をアピールすることができる、というのはそう多くはないのではないでしょうか。*2*3その際に有効なのはやはり自撮りの様です。周囲の人からは実際に「どうして折角の旅行なのに自撮りしてないの?」「1人だったら気にいるまで撮り直しできるのに!」と言われました。
 次回の一人旅の際には達成目標を掲げてから旅に出たいと思います。ひとまず自撮り練習しますね。
 終わります。

*1:あくまで個人論

*2:決して私の今回の旅の目的が遠征だからというわけではありません

*3:だからバンギャって呼ばないでってば!

女子大生と一人旅2


皆様こんにちは。教授に「メールに存在感がない」と言われ2週間もメールを無視されていました、るおなです。
今回も旅行記の続きです。

パリピだらけのお台場を無事脱出しホテルへ。
f:id:akaruimenhera:20150929120247j:image
これはホテル一階の休憩所の写真です。思っていたよりもずっと綺麗で快適でした。カプセルホテルって寝返りうてるくらい広いんですね。チェックインの時に利用についての注意書きを頂いたのですが、かなり海外の方向けに作られていて「今どき海外旅行でもカプセルホテルに泊まるんだ」と思わず驚きました。

そして翌日。思ったより時間があったので新橋から東京駅までを散策しました。そして案の定迷子になりました。そしてここに辿り着きました。f:id:akaruimenhera:20150929121133j:image
丸の内オアゾというビルの中にあるお菓子屋さんでチョコレートドリンクを飲みました。今まで飲んだチョコレートドリンクの中で一番さらさらしていて、とても後味がよかったです。また小さな焼き菓子が3つ付いてきて、これがまたチョコレートドリンクに合うんですよねえ。

この後はバスで成田空港へ向かい、peachで新千歳へと帰ってきました。
f:id:akaruimenhera:20150929231259j:image
ひとまず旅行記はこれでおしまいです。
終わります。

女子大生と一人旅

皆様こんにちは。昼寝の時間が日に日に長くなっていきます、るおなです。

女子大生の夏休みといえば飲み会。サークル活動。旅行。今回はその中の旅行に挑戦してみました。もちろん1人です。*1
f:id:akaruimenhera:20150928180946j:image

行きは始発のJRからの道民のお友達バニラエア。思っていたよりずっと快適でした。CAさんかわいい。

成田空港からはシャトルバスで銀座駅へ。1000円で移動できるとは驚きでした。銀座ではこのお店へ挑戦。
f:id:akaruimenhera:20150928181546j:image
 紅茶の専門店さんです。デザートが食べたかったのですが、それらはお昼からとのことで今回はランチコースをいただきました。クリームスープ、パン、紅茶の葉を使った主菜でした。食事のお供に紅茶、というのはなんだか不思議な気分でしたが、実際に食べてみるととてもマッチしていておいしかったです。また大人になったら来たいなあ。*2
 
その後はお台場でパリピ*3*4に怯えながらとあるライブに参戦。夜以降のことはまた次の記事に。
終わります。
 

*1:らっ、ライブのための遠征と兼ねたからなんだからねっ!

*2:お店の雰囲気がすごすぎて馴染めなかった

*3:おっぱい丸出しの人がいっぱい!

*4:私もあんな巨乳になりたい!

女子大生とダイエット

皆さまお久しぶりです。夏休みが終わることに絶望しか感じません、るおなです。

しばらくバタバタと色々立て続けに事件が起こりまして、ブログをお休みしていました。あんな予告を書いたのにお恥ずかしい限りです。ということで、今日からダイエットを始めたいと思います。

とりあえず、ズバッと私の体脂肪率と体重を。

f:id:akaruimenhera:20150927163352j:imagef:id:akaruimenhera:20150927163348j:image

 私は155㎝で、この身長の理想美容体重*1は46.8㎏なのでなんとかすれすれでクリアしていました。ただ体脂肪率*2がちと高い。また、予告のブログにも書きましたが、私はどうやら数字的にというより見た目的に太ってしまったようです。家族に聞き取り調査を行った所、太ももとお尻が大惨事になっていることが判明しました。
以上のことから今回のダイエットは次の2本立てで行こうと思います。
  • 体脂肪率を減らすために適度な運動
  • 間食と早食いをやめる 
  さて問題は「適度な運動」です。なにを隠そう、私は大の運動嫌いなのです。走れば象と罵られ、ボールを投げればエアー壁ドンとあざ笑われながら19年間生きてきました。なのでとりあえず家でできそうなこれ+スクワット(1セット15回を朝晩)でいきたいと思います。

mery.jp

三日坊主から脱却するためにも頑張りたいと思います。

*1:=身長(m)×身長(m)×20

*2:=体脂肪量(kg)÷体重(kg)×100

予告

皆さまこんにちは。泥だらけのるおなです*1

なぜ泥まみれかと申しますと、本日大学で芋掘りをしてきました。私の大学は何かと実習系が多いんですよね。お土産に腐るほどのジャガイモと枝豆をもらいました。

さてそこで事件が起きました。友人5名ほどから「るおな太ったね!」と言われてしまいました。家に帰って鏡を見てみると、確かに太ももが激太りしてました・・・。とほほ。

なので、今夜体重を測定し、ダイエットを開始します。という予告でした。

*1:某バンドの「泥だらけの青春」という曲が一応元ネタです。