2014.11.11

こんばんは!akatenです! 


《今日の日記》

⚪︎眠すぎてトイレを10往復
⚪︎メルカリ


⚪︎眠すぎてトイレを10往復
今日はお昼過ぎから塾にいきました。
夜も勿論勉強するのですが、
なぜか今日は眠くて眠くてガクンガクンしていました。
私のルールとして休憩は13時18時なのですが、
どうしても眠りそうになったらトイレに行っていいというルールをつくっています!
トイレに行ってすることは、
目を閉じて片足立ちを左右1分ずつやると3時間集中できるというのがあるのですが、
今日はそれに1分×左右×10で、
片足立ちに20分を費やしたことになります。
それだけです(笑)


⚪︎メルカリ
みなさんはメルカリというアプリをご存知ですか?
メルカリとは年令制限のないヤフオクのようなものです。
私自身メルカリ歴1ヶ月ほどですが、
今のところ50000円くらい稼ぎました!
(その分買い物してます)

是非是非オススメです(^O^)/


《今日の勉強》

•スタンダード日本史15〜17
•センター2008.1997

これから音読やります!



またあしたもがんばりま〜す!
akaten(^O^)/

2014.11.10

はじめましてakatenです!
このサイトを見てくれてありがとうございます(^O^)/

この日記はというと、
早稲田大学志望の高校三年生の受験奮闘記です。
現在の偏差値は決して言えるようなものではございませんが、
早稲田大学合格を目指して勉強中です!

、、、と言いたいところですが、
最近勉強へのモチベーションが下がりまくり。
集中できない、
起きてるけどやらない、
塾に行かないで家でやる、
しまいにははてなブログに手を出すという始末。

このブログを始めた事がいい方向に向くように、
受験の励みになるよう毎日の勉強内容とその日の日記を書こうと思います。
是非是非よろしくお願いします!
下からはじまります!


↓↓↓↓↓↓↓


今日は2014.11.10
こんばんは!akatenです!


《今日の日記》

⚪︎彼氏が欲しくて夢を見る
⚪︎イケメン幕末


⚪︎彼氏が欲しくて夢を見る
都立高校に通う高校三年生の女子です。
私も現在18歳、
あらゆる欲の塊でございます。
最近勉強することでごまかしていた気持ちが蘇りつつあります。
それは、、、

〝彼氏欲〟

彼氏が欲しくて欲しくてたまりません。
実は最近隣のクラスのAくんとめちゃくちゃ目が合います。
いつもの私ならそんなこと位では何も気にしません。
しかし、
Aくんとはもともと仲良し、
突然今までと違う空気が流れ出す、
体育着を貸してと言われる、
まあここまでは別にどーでもよかったのですが、、、

一昨日見た夢の話です。

私「ごめん今日ラーメン行く約束してたけど下痢だから行けないわごめ。」
A「分かったよ、、、」

次の日

友達「ちょ、akaten、おま、Aとの約束なんだと思ってんだよ!最低だわ!」
私「え?私たちそういうの大丈夫な関係だからべつにAくんもおこってないと思うけど。」
友達「あいつはなあ、あの日あのラーメン屋でお前に告白しようとしてたんだぞ!」
私「ふぁ?」

目が覚める

なんか仲の良さとかがリアル過ぎてここ三日間ずっとモヤモヤしてて、
Aくんは顔が濃いのですがAくんのことを薬物乱用者に似てると言っていた私が、
Aくんにakatenてビッチじゃね?と言われ、
キレかけたこともあったのに、
今ではAくんの事ばっかり考えてます。

とりあえず明日は開校記念日なので、
明後日Aくんにこの夢の話をしてみようと思います。
ワンちゃんしか期待していません(笑)


⚪︎イケメン幕末

受験生の私ですが色々なものを制限して生活しています。
例えば、
•にちゃん
•ゲーム
•遊び
•買い物
•テレビ
などなど、、、

そんな私の心の癒しがこちらです。
f:id:akaten4:20141110210112j:plain

〝イケメン幕末〟

2ヶ月ほど前からやり始めました。
私akatenは理系なのですがあまりにも日本史が好きなため、
高3の夏に文転しました。
毎日大好きな日本史をバリバリやってます。

今まで恋をしたのは、
•土方
•沖田
•山崎
•斎藤
です。
次は新撰組局長の近藤かな〜?と考えていると、
斎藤のストーリーの途中に見たこともないイケメンが、、、
f:id:akaten4:20141110210408j:plain
誰この人!
もろタイプです。
色んなところがウズウズしてきます。
正体がわかり次第お教えしたいと思います。


《今日の勉強》

普通は今日やったことを書くのですが初日限定でこれからやることを書きます。

•センター古典3復習
•英文法、比較形容詞復習
•単語王



明日もまたがんばりま〜す!
ではまた明日(^O^)/