アキのCoJブログ

CoJをするアキのブログでおじゃる(´-ω-`)

A5まで使った紫入り珍獣

更新する内容がなさすぎて(´・ω・`)

ども、久々な更新ですがCoJ自体はやってたアキです(´∀`)

前回から20戦くらいかな?

 

紫の魔道書使いたいのもあったんですが

環境に見かけない珍獣を使ってみたんですね

f:id:aki-scaled-wurm:20170925205549p:plain

所謂文明崩壊珍獣なんですけど

紫を入れた理由がカパ爺のOC効果に注目したんですよ

 

今の環境『学びの庭』で2枚ドローする余裕がないと思いまして

このデッキの庭はさっさと使ってしまってデッキから珍獣を引き切ります

爺は2週目に使うことで次の準備が楽になるんですね

 

あとおしゃれ枠のジョカが意外にも役立ちます

珍獣相手に2体だと御供されるからでしょうね、加護持ちユニットがいない限り4体以上並べてくれるので

更地にした後に手札のOCユニットを叩きつければ勝てます

 

まぁハンデスされたらなんも出来ませんがね

時代遅れ感のあるOC珍獣ですが懐かしさもあるので

それなりに楽しく回せてます(・∀・)

 

今回は短いですけどここまで

珍獣以外のデッキも作る予定ですのでそれもいつかまた

まったね~( ^ω^)ノシ

復帰した時から気になったあのカード

出てもおかしくはないんだけどさ(´・ω・`)

ども、圧倒的にPRカード不足のアキです(´-ω-。` )

イベントのはともかくブースト限定とかが全然ない

(ブログ初日にコメントもらえてかなり嬉しかったです(´∀`))

 

流石に少しくらいは新カードの情報調べまして

面白そうなカードとかをチェックしてたんですよ

その時に『ん?なんで出たの?』ってなるカード見つけました

f:id:aki-scaled-wurm:20170908205034j:plain

©SEGA

魔道書サイクルの紫バージョンですね

内容はいつも通りの色付きカードのドロートリガー

最初にも書きましたが出てくるのは全然いいんですけど

一応2.0をちょろっとはやってたので言いたい

 

紫に必要か?

 

紫インセプはドローが優秀なのもあり、ゲージ管理さえできればあまり手札に困ることはないですし

ユニットとインセプだけでもデッキ1週するのも難しくはなかった

DoP要員といえばそれまでなんですが

これを使う理由のあるデッキを作ってみたいね

紫の大半は友人にあげてるので何かの出張パーツだけ使う形になるかな

 

どうやって使おうかな~(´-ω-`)

日曜に時間があれば試してみたいね、ACEになった時のプレゼントデッキにも紫あったしどれか使えるっしょ

ちょいと短いけど今回はここまで

プレイしてないから書けることないしね

 

ではまた~( ^ω^)ノシ

SEGAよ、私は帰ってきたぞ!

戻ってきちゃったねぇ(´・ω・`)

ども、なんやかんやCoJしたくなったアキです(´∀`)

久々のゲーセンも楽しかったよ

 

前回の更新が去年だもんね、大分離れてたよ

シャドバやHSやら色々やってきたけどたまにはやってみるかってノリで復帰しました

復帰してまだ2週間?くらいですがとりあえず現在の状況をペタリ

f:id:aki-scaled-wurm:20170907210157j:plain

©SEGA

平日20ENサービスのおかげであまり金かけることなく上げれました

復帰する時に8G7/6のカードをなくしてまして(現在は発見済み

新しくカードを作ってからのスタートです

まぁそれなりにカード恵んでもらったり元の垢から一部移したので完全新規ってわけではないですがね

 

で何デッキ使ってたのかって話ですが

なんか黄単の構築売ってたのでとりあえず買って自分好みに調整したのを使用

リストはこちら

f:id:aki-scaled-wurm:20170907211000p:plain

2.0辺りで辞めたのがよくわかるでしょう?

私から見て新カードは一枚も使っていません

操作慣れしたかったのもあってわかるカードのみの採用、DoP完全無視でやってます

Q辺りまでずっとこれでしたけど、昔みたいに「人の業」ケアしなくていいみたいなのでずっとゼウスゲーしてました

 

Q半ばから連勝がしにくくなってきたので

昔のカードが見つかった時にカード移して作ったデッキがこれなんだけど

f:id:aki-scaled-wurm:20170907211437p:plain

楽しいですねぇ、盗賊ってのは

アジトが8ptだったからってのもありますがやっぱり思い出デッキ

一度は使いたいもんです

これでも7割以上は勝てたしAデッキだったからかなり盛れたかな

でも盗賊はハンデスされると弱いね

 

これを使った時から珍獣とマッチすることが増えたのも追い風だったかな

「怪盗ZERO」出すだけでけっこう相手の手札はボロボロです

キャプテンキッド」も除去の対象が8000から7000に下がってたのも驚きでした

たまにOCした赤ヒトデを除去したりしたっけね

 

最近は相手が回す珍獣を見て自分も作ってみようと思って

相変わらず自分好みのトリガー増し増し構築で珍獣デッキを作りました

f:id:aki-scaled-wurm:20170907212211p:plain

紫電竜」と「ハデス」で悩みましたがピン除去で十分かなと思い前者を採用

トリガーが余りそうな時は「文明崩壊」でデッキリセットしてればいいかなって

またトリガーが余るけどその前に倒せなかったら潔く諦める考え

まぁ諦めることがなかったのでけっこう勝ててます

 

とまぁブログ自体はかなり適当ですがゲームはそこそこ楽しく復帰できてよかったです

また動画投稿するかといったらそれはないと思いますが

ブログを更新するくらいはできそうなのでまた何か書いていこうかな

 

今回はこの辺で~

ではまたそのうち( ^ω^)ノシ

イベントデッキの修正しました

PR禁止って読んだ上で間違えるアホがここにいますヽ(・∀・)ノ

ども、エターナルマスターズが買えて満足したアキです(´∀`)

0マナアーティファクトが2種手に入って満足(´-ω-)

 

前回の記事に載せたレシピに招待状と占い師入ってたので修正しました

 

f:id:aki-scaled-wurm:20160620230528p:plain

はにわとヴァイオレット抜いてトリガードローとトリガー破壊の武身2種と交換

ヴァイオレットはそのままでもいいかもしれないけど

換金所を考えたら4~6CP帯を充実させた方がいい

ダルマン明天できたら試合に負けても気持ちでは勝ったことにします

 

あぁ~CoJやりたいわ~

それではまたね( ^ω^)ノシ

盗賊が好調、それとイベントデッキを作ってみた

プレイしたら書かないとねヽ(・∀・)ノ

ども、シャドウバースをお試しでプレイ中のアキです(´▽`)

カードパワーの調整がいまいちなハースストーンの印象

まぁまだ始まったばかりだし今後に期待

 

今日握ったデッキはこちら~

f:id:aki-scaled-wurm:20160619224121p:plain

本日の戦績は5戦4勝といい感じでした

もっと連戦したかったけど時間がなくて(´-ω-`)

ブリギッド対策のレーヴァテインとかちらほら見えましたが

特にそこまで困ることはなかったですね

 

思ったより相手の手札を削りやすいので息吹対策の1枚残しがやりやすい

怪盗ZEROが正直言って弱いので別の4PTユニットに変えた方がいいね

あとはサリエルのコストが確保しやすいから除去がガンガン出来る

BPの低さを除去で補えてて楽しいデッキでした

 

それと次のイベントがまたタックスが使いやすい内容でしたので

これはやるしかないと思った

f:id:aki-scaled-wurm:20160619225301p:plain

換金毘沙門風のデッキにしてみたけどこれは要調整いるね

後手意識のヴァイオレットですがいらないかもなぁ

 

先手はニコラタックスか普通にはにわ、後手はヴァイオレットとエンビルを両方出せるような手札が理想

縛りの内容が内容だけにサーチがしにくいんですよね

うーん、やっぱり素直に紫使ったほうがいいのかなぁ…

 

それではまたね( ^ω^)ノシ

新しいカードセット「リグレットソウル」

初心者にレベル3を調整させたいらしい(´・ω・`)

ども、新たなデッキ案だけは尽きないアキですヽ(・∀・)ノ

全国に潜るには練習が必要なのばっかり(´-ω-`)

 

久々というほどでもないかな?

新たなカードセット「リグレットソウル」が6/21~30まで発売するそうです

そのラインナップですが

 

幽世のイザナミ*1

虹色のキャンパス*1

イシュタル*3

アジ・ダハーカ*3

デスパレート*3

相克のジェミニ*3

空色のコルフェ*3

オルトロス*3

ONI総長*3

天然魔道士ミーナ*3

愛しき来訪者*2

呪いの贈り物*2

 

以上30枚だそうですよ

これはどこでも言われてそうですが持ってない人には嬉しいですね

私もイザナミ持ってないので多分買うかなぁ

 

でもこのリスト見てるとさ

イザナミがメインコンセプトだと思うんですが

何故墓地肥やしを加速させようとしてるんでしょうねこの運営

まったくコンセプトに噛み合ってない気がするんですが?

 

まぁイザナミデッキを使ったことがないのでわからないってのもありますが

墓地加速系のカード入れるなら水精アクアとかあってもいいような(´-ω-`)

と言っても今度はただの青単蘇生デッキになりそうなんですよねぇ、青って難しいね

私は昔流行った道化師イザナミをリメイクしてみようと思います

 

f:id:aki-scaled-wurm:20160614213042p:plain

今適当に考えた手抜き道化師だけペタリ

ゼウスのサブプランっぷりがやばいね

 

それでは今回はこのへんで~

まったね~( ^ω^)ノシ

 

新環境で青緑盗賊と神風アリアンを試してきたお話

無制限イベントはデッキを調整する期間だと思います(´・ω・`)

ども、ハンデスデッキの調整に疲れてきたアキです(´-ω-`)

現環境ハンデスってあまり強くない…

 

いつの間にかランキング変わってたみたいでリストを見ていたら

盗賊のアジト6ptとか何それ素敵ってなったんで

盗賊デッキを新環境で作ってみました(*´∀`*)

まずレシピがこちら~

f:id:aki-scaled-wurm:20160609210744p:plain

JOKERは消費大2種ですがまだ迷走中なんで気にしない

で、このデッキを回した感想ですが

ブリギッド強い、以上

本当にこれしかないんですよねぇ

 

先手ブリギッドからの軽減ロキって流れで序盤有利にしやすいので

ぶっちゃけ盗賊が地味な嫌がらせするくらいしか仕事しないんですよ

それ以外だとブリギッドとハエで無理矢理打点確保とかかなぁ

ブリギッドで処理出来ない時のみ活躍するキャプテンマジエース

 

なんでこれくらいしか感想ないかというと最初にも書いたように

ハンデス自体が環境に合わないってことです

女神の息吹のせいっていったらそれまでですが

トップ2枚で割とひっくり返されやすいのでせっかく手札涸らしても負けたら意味ないんですよねぇ

 

次に神風アリアン

追い風がなくなったけど代用できそうなのがあったから組んでみました

f:id:aki-scaled-wurm:20160609214145p:plain

結論、回せるけど追い風としての運用は無理

原因のほとんどは神風が手札にこないこと

狂犬でサーチできなくなったのが致命的ですね

魔法石でサーチするにはテンポが悪すぎますしだからといってターニングポイント3枚はいらない

 

武身型にしたのもデッキ圧縮しながら展開できるってだけで

神風がサーチしやすくなったらこれら外してもっと低コストユニット増やしますよ

庭が腐りやすいので来訪者と枚数変えましたがまぁどっちもどっちでした

腐ったら魔法石で捨てるのは同じなんでね

 

あとやっぱ加護に弱いので

f:id:aki-scaled-wurm:20160609215001p:plain

神風が少し使いにくくなるけどこっちの方がいいかもね

 

紫のインセプドローを採用した方がいいのかなぁ

まぁまた機会があれば調整していこうと思います

青緑盗賊はもっと盗賊らしい動きが出来るように変えていきたいしねぇ

今のCoJはそこそこ楽しいのでモチベが違うわヽ(*´∀`)ノ

 

それではまたね( ^ω^)ノシ