money-animation-dorama’s blog

漫画、アニメ、ドラマなど紹介します

クラウドワークスで受けないほうがいい案件 

 

クラウドワークス(通称CW)は

気軽に誰でも副業、小遣い稼ぎができるサイトです。

 

しかし、クラウドワークスの仕事で

やらないほうがいい案件があります。

 

これ知らない人は損してます!

 


 

ブログアフリエイト収益を得ている案件

 

自分のブログ経由のアフィリエイト収益を

させるような案件ですね。

 

例えば

とある不動産屋にクライアントの指示する

ブログを経由して資料請求をするだけで

600円というのがあります。

 

これ調べてみたら A8.net というアフリエイトサイトで

自分のブログを経由して誰かが資料請求すると

ブログの運営者に6000円入る仕組みなんですよね笑

 

クラウドワークスでこういう仕事を受けるぐらいならば

A8.netの会員になって

自己アフリエイトでこの不動産屋に資料請求すれば

6000円がまるまる入りますよ!

 

無知な人はこういう仕組みを知らないので

クラウドワークスで搾取されてるわけです笑

 

他にもブログを経由してスマホアプリをダウンロードすれば

お金がもらえるっていう仕事もありますが。

これもまったく同じようなものです 笑

 

まあ決して詐欺ではないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

草彅剛主演 罠の戦争 最終話 あらすじネタバレと感想

草彅剛主演 罠シリーズ最新作、

「罠の戦争」最終話のあらすじネタバレと感想です。

 

政治家の秘書をしていた鷲津が

息子の復讐のために秘書として政治家として

戦いを繰り広げるドラマです。

 


 

罠の戦争 最終話あらすじネタバレ

ネタバレ嫌な人は見ないでね!

 

鷲津(草薙剛)はついに自分の怪文書を流していた

犯人を見つける。

それはずっと鷲津を信じてついてきた

眞人(杉野遥亮)だった。

 

眞人は実はだいぶ前に自分の兄を大臣に紹介せずに

門前払いしたのが鷲津だということを把握していた。

 

眞人は国会議員として必死に職務を全うし、

兄のように借金の相談に来る人たちの相談にも乗っている

鷲津を見て復讐をすべきではないと思っていた。

 

しかし、権力欲に取りつかれて鷲津は豹変してしまった。

もはや鷲津が失脚させた犬飼元大臣や幹事長と変わらないと

眞人は感じて、鷲津を許さないと決めたのだった。

 

眞人に解雇すると告げる鷲津。

眞人が部屋を出ていこうとすると、梨恵(小野花梨

は追いかけて引き留めようとする

しかし梨恵も鷲津が眞人の兄をあしらった本人であると

知りながら鷲津をかばっていたことを知り、

のことももう信じられないと言う。

 

総理大臣の竜崎(高橋克典)は鷲津を呼び出し、

自分の邪魔になる鷹野(小澤征悦)を

スキャンダルを見つけて失脚させろという。

 

見返りにポストを用意するといわれた鷲津は

梨恵に秘書を通じて鷹野のスキャンダルを探せと命じる。

 

梨恵は困ってしまい鷲津の妻の可南子(井川遥)に相談する。

 

鷲津は梨恵に鷹野のスキャンダルは見つかったかと進捗を聞くが、

梨恵は自分の仕事ではないと思ったと答える。

梨恵は自分がついていきたいと思った鷲津はもういないのだと訴える。

それを聞いた鷲津はあっさり梨恵の退職を認める。

 

鷲津が家に帰ると可南子は離婚届をつきつける。

鷲津はショックを受けて理由を尋ねる。

可南子は女性を救いたくてNPOに入ったが

鷲津に結婚してからそのことから離れていた。

忙しいと話をまったく聞こうとしない鷲津は

愛想を尽かされていたのだ。

息子の泰生も可南子についていくといっていた。

鷲津は自分が頑張っているのは家族のためだと訴えるが

可南子はもう決めたんだと言い、家を出て行った。

 

翌朝、通学する息子の泰生の姿を鷲津は遠くから見守っていた。

泰生の目の前で同級生の一人が他の三人からカツアゲされていた。

 

そこに泰生は割り込んでいってカツアゲをやめるように注意する。

カツアゲをしていた同級生たちを追い払うことに成功する。

 


 

いじめられていた生徒は泰生にお礼を言い、すごいね!とほめる。

 

泰生は「別に。普通でしょ。」と笑顔で答える。

 

それは鷲津がかつて泰生の前でしたのと同じだった。

その光景を見た鷲津は涙ぐむ。

 

鷹野と家で喧嘩した時は

泰生には「今のお父さんかっこ悪いよ。最低。」と言われた。

 

議員会館で鷲津は鷹野に声をかけられる。

鷹野は二人だけで話がしたいといってきた。

鷹野は総理が悪い集団と付き合いがあることを暴こうとしている。

鷲津は総理の悪事を暴くのをやめるように言う。

鷹野は鶴巻幹事長のような悪い人をやっつけるために政治家に

なったのではないか!総理が代わりにその役になったら意味がない!

と訴えるが鷲津は耳を貸さなかった。

 

総理の悪事を暴くなら自分が鷹野のスキャンダルを発表する

と鷲津は鷹野に牽制をかける。

 

鷲津の政策秘書は警察から取り調べを受けていた。

 

鷲津は総理に会いに行き 明日会見をさせてほしいと提案する。

自分は潔白だと生中継で主張すると共に鷹野を失脚させる

スキャンダルを漏らすというのだ。

 

鷲津は家に帰ると可南子に離婚届を出したことを告げる。

さらには自分が家を出ていくからここに住めばよいと譲歩した。

 

可南子は自分の理想の実現のために

政治家になることを考えていると語る。

 

ついに鷲津の会見が始まる。

 

鷲津は総理側から渡された原稿を最初だけ読むと

原稿を破り捨てて「全部嘘です!」といった。

 

自分は選挙で罪を犯したと告白する。

 

総理秘書によって強引に会見は打ち切られる。

しかし鷲津は自分の事務所にに戻ると

由貴(宮澤エマ)がカメラを用意して待っていた。

続きの会見を始めたのだった。

 

鶴巻元幹事長のゼネコンとの癒着。

総理がそれをもみ消してしまったこと。

 

総理の補佐官たちが鷲津の事務所に詰めかけてきた。

しかし梨恵は業務中だからと拒絶する。

 

鷲津はさらに

総理が反社会組織と関係を持っていることを暴露。

無理やりに部屋に押し入ってきた総理秘書も

カメラで中継されていた。

 

 

鷲津は政治家になって急に権力を得たことで

自分が豹変してしまったことを話す。

 

ついに総理の秘書たちが部屋に入ってくる。

 

不正を隠蔽しないと守ることができない!

そんな政治なんて壊れちまえばいいんだよ!

 

めちゃくちゃカッコいいですね!

 

 

中継をスマホで見ていた眞人はたまらず走りだした。

 

事務所にやってきた眞人に鷲津は兄のことを謝罪した。

そして鷲津は警察に出頭した。

 

 

可南子は見事当選して国会議員となる。

しかし新人議員への嫌がらせを受ける。

 

そこに鷲津が現れる。

鷲津は政策秘書まだだろうから自分はどうだと提案する。

家族だと議員の政策秘書にはなれないが

もう離婚している鷲津は赤の他人なのでなれるのだ。

 

可南子は鷲津を採用すると即答するのだった。

 

 

罠の戦争 最終話の感想

最後の逆転劇が爽快でしたね!

悪者の鶴巻や竜崎総理の悪事も明らかにしたし。

 

家族や秘書たちの信頼も取り戻しましたね。

 

議員なんかいつ首になっても構わない

失うのが怖いのは家族だけだ と言っていた鷲津。

 

議員としての地位を守り、出世することにばかり

興味がいってしまい何も見えなくなってましたね。

 

自分の教えた正義を実行する息子を見て

やっと本来の優しい鷲津に戻ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマト運輸と比べた佐川急便のメリット! 宅急便のあまり知られていないデメリットとは?

 

フリマサイトで出品していたトールボーイスピーカーが売れました。

 

 

 


ヤマト運輸のデメリット!

 

ただし

古物市場で仕入れた中古品なので、元箱などはありません。

さらに売れたのはメルカリで160サイズを超えてしまっていたので、

らくらくメルカリ便は使えません。

 

こういう場合はヤマト運輸か佐川急便になるのよね。

 

ちなみに今回の送り先は大阪です。

 

ヤマト運輸だと170サイズ、重さ20kg弱で送料が2500円ぐらい

佐川急便だと3150円でした。

 

ここだけ見ると600円も安いヤマト運輸がいいのですが。

 

ヤマト運輸には落とし穴があるのです!

 

ヤマト運輸はプリンター、複合機、スピーカーなどの電気製品は

元箱に入っている場合を除いて、輸送での破損に関して保証が効かないのです。

 

佐川急便はそんな制約がなく、複合機もスピーカーも

元箱ではなくても輸送での破損に関して保証が適用されます。

 

前に佐川急便で複合機を送って破損したことがありました。

その時も佐川急便に電話したらメルカリで販売した代金を

ちゃんと弁償してくれました。

 

ただし、梱包はしっかりする必要がありますよ!

 

こういう大きいスピーカーなので梱包は大変でした

 

 

トールボーイスピーカーの梱包方法

上の写真のようなトールボーイスピーカーの発送ですが元箱はありません。

一個ずつに分けてしまうと送料が当然割高になってしまいますね。

 

でも段ボールがガムテープがあればなんとかなります!

まずは一個ずつ段ボールのつぎはぎで上から下まで包みます。

さらに二個を並べた状態で側面を段ボールで覆ってそれも

ガムテープでくっつけます。

 

なかなか売れずにかなり値下げしたので、

ほとんど利益がないぐらいになってしまいましたが 笑

 

 

 

 

 

蓄電池の動作がおかしい?蓄電池で節電はできるのか?

 

 

我が家は太陽光パネルがもともとついていたのですが、

後付けでオムロンの蓄電池を購入しました。

 

 

昨年12月に政府の固定買取期間が終わったので

蓄電池の設定を「経済モード」から「グリーンモード」に変えました。

 

これで電気代はかからないはず!

 

しかし

切り替えた後の電気代の請求が何と16000円!

 

これでは蓄電池を買った意味がないので、調べてみました。

 

 


 

蓄電池のスペック

製造メーカー  オムロン

定格容量 65kW

型式 KP-BU65-A

MADE IN KOREA

 

蓄電池があっても電気代0にはならない

まずオムロンに問い合わせてわかったこととして、

蓄電池があっても電気代は0円にはなりません。

 

「当社蓄電システムは逆潮流防止のため蓄電池の放電中は

必ず0.1kW程度の買電をする仕様になっております。

蓄電池で電気が十分まかなえる場合でも買電が発生いたします。」

 

ということでした。

逆に0.1kwしか発電していなければ蓄電池で足りているってことね。

 

ちなみに我が家の場合は最低でも1.5kW毎日電気代が発生していました。

夜間充電なしに設定するのが吉

電気代を少なくするには、「夜間充電なし」に設定するのがよいようです。

 

おすすめの電力会社は?

電気代を安くするには電力会社やプランの選定も重要です。

私が調べた限り、出光興産のオール電化プランがとてもよさそうだったので

選びました。

 

その名の通り、オール電化の家に適した料金プランです。

深夜の料金が割安になっているので、電気料金の安い深夜に電気を買って

電気代の高い昼間には買わないようにするのです。

 

出光興産のオール電化プランの概要を説明するね♪

  • 東京電力のスマートライフプランS/Lよりも基本料金が安い
  • 午前1時から午前6時の電気代が安い (東京電力と同じ)
  • 送配電設備は変わらないので電力の質は同じ
  • ガソリン代が安くなるカーオプションあり

 

denki.idemitsu.com

 

という感じなので東京電力よりは確実にお得になります。

 

 

 ランキングに参加中。

下のバナーをクリックして応援お願いします!

 

にほんブログ村 小説ブログ 漫画・アニメ二次小説へ
にほんブログ村

 

 

 

手塚治虫「ブラックジャック」の神エピソード「おばあちゃん」あらすじネタバレ

手塚治虫の描いた無免許の天才外科医の活躍を描いた

漫画「ブラックジャック

 

その中でも屈指の名作と呼ばれるエピソード

「おばあちゃん」について紹介したいと思います。

 

何年も前に漫画で読みましたがあまりにも名作過ぎて

忘れられません。

 

この記事はブラックジャック本編のネタバレを含みます。

 

ネタバレ見たくない人は読まないでくださいね。

 


 

 

ある老婆がその息子の家族と一緒に暮らしている。

老婆はけちんぼでいつも息子にお小遣いをねだってくる。

 

なにかプレゼントしたいとか、一緒においしい物でも

食べようと息子が言っても、

「物はいらないからとにかく金をくれ、小遣いをくれ」

とせびるのだ。

 

そんなお金への執着が強い母親を息子は常々苦々しく思っていた。

 

老婆が出掛けるとき、息子はお金を何に使うのか知りたくなり

尾行してみることにした。

 

息子の母親が向かった先は病院だった。

実は息子は赤ん坊のころ病気で生死の境をさまよう

大手術をしたのだった。

 

 

担当した医師は名医だったが、手術料として莫大な金額を要求した。

母親は「それでも息子の命には代えられない、その手術代は

自分が生涯をかけて払う」と約束した。

そして今日まで、その約束を守り、息子からもらえる小遣いも

義理堅く全部この病院への支払いに充ててきていた。

 

担当した医師はとっくに亡くなっており、その医師の遺族からは

「もうお金は持ってこなくていいですから」と言われていた。

 

その話を尾行して聞いていた息子は

母親の自分への強い愛情を知り号泣する。

 

そんなとき、その母親が倒れてしまう。

急病でとても危険な状態になってしまった。

そこに偶然居合わせたのが天才外科医ブラックジャック

 

 

 

 

ブラックジャックは息子に問いかけた。

「普通の医者なら助けられないぜ。

でも俺が執刀すれば数%の可能性はある。

だが、俺の手術代はとんでもなく高いぜ。

あんたに払えるのかい?」

 

すると息子はまったく迷うことなくこう答えた。

「い、いいですとも

一生かかってもどんなことをしても

払います!

きっと払いますとも!」

 

ブラックジャックはその言葉を聞くとこう言った。

「それが聞きたかったんだ。」

 

 

何度読んでも泣けるいい話!

 

最後のブラックジャックの言葉

「手術費をちゃんと払うんだろうな」という

意味ではないんですよね。

 

なりふり構わず母親を救いたいと願う

息子の必死な姿を見たかったのです。

 

ブラックジャック自身は幼いころ、

悪党に爆弾をしかけられて母親を亡くしています。

その事故の影響でブラックジャック自身も

生死の境をさまよい、おなじみの継ぎはぎの

醜い顔になったのですが。

 

そもそも

ブラックジャックが無免許で外科医を

続けている一番の目的は

母親の事故死の原因を作った者たちへの復讐なのです。

 

だから、このお話で母親を助けようと願う息子に

強い感情移入をしているのです。

 

この後、手術が成功して母親が助かったのかどうか

までは描かれていませんので不明です。

 

助かっていてほしいですね!

 

 

 ランキングに参加中。

下のバナーをクリックして応援お願いします!

 

にほんブログ村 小説ブログ 漫画・アニメ二次小説へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリ、ラクマで出品してはいけない意外なもの

メルカリとラクマで出品してはいけないものが

微妙に違います。

見落としがちなメルカリとラクマで出品不可のものを

ここで紹介してみたいと思います。

 

特にフリマアシストなどを使ってメルカリとラクマ両方で

販売している人は要注意です。

 

ラクマでよくてもメルカリでだめなものとかあるんです!

 


 

メルカリで出品してはいけない意外なもの

フットマッサージャーは医療機器に相当するので

出品が禁止されています。

 

ラクマで出品してはいけない意外なもの

ラクマでは以下のものは出品が禁止されています。

 

防犯カメラはOKなのですが、小型カメラはダメなんです!

まったく同じ商品でも「小型カメラ」という文字があるだけで

商品がラクマに削除されてしまいます。

 

 

出品禁止の規約は頻繁に見直されるので、

今は大丈夫でもこれからも大丈夫かわかりません。

 

壊れているスマホラクマはだめなんですよね。

メルカリはジャンク品でも安ければちゃんと売れます。

 

もちろんどこがどう壊れてるかはちゃんと説明しないとだめですよ!

 

不安な場合は、他の出品者の商品を見て

長期間削除されていないものを真似するのがおすすめですね!

 

ただし文章のコピペはやめたほうがいいですよ!

 

参考にしてもいいけど アレンジしましょう。

コピペされた相手に通報されてしまうリスクがあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天野こずえ ARIA あらすじネタバレ ARIAのアニメ、映画を無料で見る方法

ARIA天野こずえ原作の未来の仮想の街を舞台にした

ヒーリング漫画、アニメです。

 

アニメは3期も放送され、映画も3本公開されました。

私も大好きな漫画です。

この記事では 天野こずえARIAについてご紹介したいと思います。

 

画像はアニメ公式サイトから引用しています。

 

 

 


 

ARIAはどんな作品か?

現代から数百年後、地球は大半が海の底に沈んでしまいます。

人類は地球にもまだ残っていますが、

火星にも移住が進んでいました。

人々は地球をマンホール、火星のことをアクアと呼んでいます。

 

かつてのイタリアの水の都、ベネチアも海の底に

沈んでしまいました。

そこで人々はベネチアの建物などをアクアに運搬し、

ベネチアを模擬した街、ニューベネチアという街を作ります。

 

このARIAという作品では、このニューベネチアを舞台に

人々の平穏な日常が描かれています。

 

世界設定がSFなだけで、描かれるのは

何の事件も起きない平凡な日常なんですよね!

 

キャラクターもストーリーも主題歌、BGMもすべてが

とても優しさと温かさにあふれています。

 

絶対にみんなに見てほしいおすすめのアニメです。

 


 

 

ARIAの登場人物

魅力あふれたARIAの登場人物をご紹介します。

 

水無灯里みずなしあかり)

声優:葉月絵理乃

 

マンホール出身で、15歳の時にマンホールから

アクアのニューベネチアにやってきて

歴史のあるアリアカンパニーに入社した。

ゴンドラを漕ぐ水先案内人 ウンディーネ

まだ見習いのシングルである。

純粋な性格で、どんな小さな物事にも感動する。

他人に対して完全に性善説的、好意的にとらえる。

他人を憎んだり、妬んだり、恨んだりなどという

感情とは無縁のまさに天使のような女の子。

ニューベネチアの街を心底愛している。

 

 

アリシア・フローレンス

アクア出身、灯里の入社したARIAカンパニーの

先輩、一人前のプリマウンディーネである。

ニューベネチアでその名を知らぬ者はいない

人気のウンディーネの一人であり、

姫屋の晃、オレンジプラネットのアテネと3人で

「水の3大妖精」と呼ばれている。

歴代最年少で一人前のウンディーネであるプリマに

昇格したという実績を持っている。

いつも笑顔で怒ることが全くない天使のような性格。

プリマウンディーネとしての通り名は「スノーホワイト

 

出雲暁(いずもあかつき)

アクアの気候をコントロールするサラマンダーという

職業の男性。アクア出身で登場時18歳。

ただしサラマンダーとしてはまだ半人前である。

 

灯里が自分が操縦するゴンドラに載せた初めてのお客さんである。

アリシアの大ファンであり、想いを伝えようとしている。

しかし、アリシアには伝わらず、アリシアは暁は灯里のことが

好きなのだと思い込んでいる。

灯里を利用してアリシアと親密になろうとしているが

いつもうまくいかず、結果的に本人同士も気づかぬうちに

暁と灯里が親密になっていくのだった。

灯里のことをもみ上げから「もみ子」というあだ名を

つけて会うたびにもみ上げを引っ張っている。

灯里は「もみ子じゃありません」と否定しながらも

暁にいたずらされるのを本気で嫌がってはいないようである。

 

藍華・S・グランシャス(あいか)

声優:斎藤千和

水先案内人業界最大手「姫屋」の跡取り娘。

灯里と同じく半人前の「シングル」のウンディーネである。

灯里の親友で、後輩のアリスと3人で合同練習をするのが日課

シングル3人組のリーダー格でありしっかり者。

しかし涙もろく、灯里には「素敵な泣き虫さん」などと

呼ばれることもある。

好奇心旺盛で感動からいろいろな発言をする灯里に対して

恥ずかしいセリフ禁止!」というのが口癖。

灯里と同じARIAカンパニーの先輩である、アリシアのことを

強烈に慕っている。

ノームのアルに恋愛感情を持っている。

 

アリス・キャロル

声優:広橋涼

水先案内人業界最大手の「オレンジプラネット」

に所属するウンディーネ

まだ中学生の身でありながら、「オレンジプラネット」

にスカウトされて入社。

「でっかい○○です」が口癖である。

人見知りな性格だが、操舵の技術はピカイチ。

灯里、藍華と仲良しでよく3人で合同練習をしている。

 

 

灯里X暁の萌えエピソード

この作品で一番好きなのは ヒロイン水無灯里

サラマンダーの暁の淡い恋なのです。

 

二次作品が多数作られるほどこの灯里X暁ペアは

ARIAファンの中でも人気があります。

 

そんな灯里と暁のエピソードを紹介します。

 

ネタバレになるので注意してくださいね。

 

そのボッコロの日に

愛する人にバラの花を贈る日、ボッコロの日

朝に突然灯里は暁に呼び出される。

暁はバラをたくさん買い占めてアリシアへの想いを

伝えようとしていた。

バラの運搬用に灯里を呼び出しました。

お人好しの灯里は嫌な顔を全くせずに、

暁のお供をすることにします。

 

 

いざアリシアにあってバラを渡そうとするのですが、

緊張しまくった暁はいいだすことができません。

アリシアは暁が灯里にバラをプレゼントしたのだと

勘違いしたままその場を去ってしまうのでした。

バラをあたり一面にばらまいてしまいます。

ばらまいてしまったバラを片付けながら暁は

「今日付き合ってくれた礼だ」と一輪のバラを

灯里にプレゼントします。

灯里は「男の人に花をもらったのは初めてです」

と満面の笑みを見せて感謝します。

その灯里の不意打ちの笑顔に魅了されて

暁は思わず赤くなってしまうのでした。

 

 そのちょっぴり秘密の場所に


 

アニメARIA 第3期 ARIA THE ORIGINATION にあるエピソードです。

灯里は今日は仕事がなく、藍華やアリスとの合同練習もない

完全にオフの日

ARIA社長と二人でふらふらと街を散策していました。

浮島からニューベネチアにやってきていた暁は

灯里の姿を見つけます。

後ろから近づいて脅かしてやろうと、

灯里のことを尾行し灯里が秘密にしていた

とっておきの場所にたどり着くのですが・・・

 

 

灯里はとっておきの場所が暁にばれてしまったと

少しがっかりします。

しかし、暁は「誰にも言わないから俺ともみ子と

アリア社長だけの秘密の場所にしよう」と言います。

 

しかし、実はさらにその暁の跡を

藍華とアリスが尾行していたのでした。

 

 

アニメ ARIAを無料で見るには?

天野こずえ原作の大人気アニメ、ARIA

U-NEXTで配信中です。

U-NEXTは月額料金がかかるサービスです。

しかし31日間の無料トライアルがあります。

無料トライルを使用すれば

ARIAのアニメ全話を一気見することが

できます。

 

 

  

無料トライアルはこちら!

 

アニメ3期分 OVA および映画2作分は

見放題作品になっています。

 

2022年9月時点の配信状況です。

最新の配信状況は

U-NEXT公式サイトで確認お願いします。