へんごく(変を極める)

人類最ADHDの男の変極、いざ!

エメリヤーエンコ・ヒョードルvsクイントン・ランペイジ・ジャクソン 決定

気づけば2か月更新してなかったのか。

そこまで忙しいわけではなかったのに。

なんとなく人は辞めていくのだな

 

話は変わり、今年年末、ヒョードルvsジャクソン決定。

PRIDEファンにはたまらないカードだろう。

もっともPRIDE時代見たかったがな。

 

打・投・極のヒョードルvs人智を超えたパワーのジャクソン

全盛期はとうに過ぎているが、なかなかどうして楽しみだ。

今はヒョードルのKO負けは珍しくも何ともないからな

容易に負ける姿が想い浮かぶのが寂しい。

 

最初殴り合って、ジャクソンが組んでスープレックスかまして、上からパウンド、そこからヒョードルが下からの関節技で応酬、それをさらにジャクソンが持ち上げてバスターとか、そんな展開が見れたら最高だがな。もうあっさりヒョードルがスタンドでKOされる姿が容易に思い浮かぶのが想い浮かぶのが悲しい。今やヒョードルのKO負けは珍しくも何ともないからな。

 

一度負けたことで、一気に落ちたな。ファブリシオ戦は勿体なかったな。

慎重に戦えば勝てただろうに。あの試合落としてなかったら、無敗時代はしばらく続いてたと思う。

 

悲報 大阪 北港スリット一帯が釣り禁止に 

大阪万博のせいで夢洲が釣り禁止になる

という悪夢を見た。

頼むぜお偉方。北港スリット一帯は都心で日本一クロダイの魚影が濃い場所だからな。

万博なんて「オワコン」なんだから、そんなクソくだらないイベントのために、大阪の釣り文化が誇る落とし込み釣りのメッカをなくしてくれるなよ。

渡船屋さんは毎年チヌの稚魚放流してくれてるんだからな。

 

そんなこと言っても禁止になるんだろうな。

断言してやるよ。近い将来、北港スリット一帯は釣り禁止になる。

俺にとって大切なものはいつも必ず失われる

本当にうっとおしい

 

 

尊敬する人ベスト3をあげたら

ビートたけし

松本人志

Bz

 

それにしても、松本人志の言葉は何であんなに心に響くのだろう

彼の意見はどこか斜めで真新しいものばかりなのに

間違っていると感じたことはほとんどない

いつも新しい発見をさせられる。

人が気づいていない正しい事ばかり言っている。

 

「人」を志すとはよく言ったものだ。

親もいい名前をつけた

「チキンライス」の歌詞

「酸っぱい湯気の立ち込めるむこう

見えた笑顔が今も忘れられない」

の笑顔の持ち主たち

 松本は母はともかく父に対しては批判的な意見も多かったが、やっぱり立派なご両親だったんだろうな

と思う

 

石野卓球に思うこと

石野卓球いいねぇ。ああいうの見てたら何というか「社会(?)」に対してざまーみろって思う。

もうウンザリだもの。不祥事→謝罪会見のパターンは。間違っても石野卓球には謝罪会見なんてしてもらいたくないね。なんてこと思ってたら「解散するかよ、バーカ」だって。かっこいい。何度も言うけどサマーミロって思うね。何に対してかよく分からないけど。

それにしても電気グルーヴって実力あるんだな。作品回収に反対する署名活動まで起きてるらしいじゃない。素晴らしいね。これが本当に実力あるってことなんだろうね。

石野卓球も「嫌なら聞くな」って感じじゃないの。かっこいい。休載しまくっても、ジャンプが決して切ることできない富樫とどこか通じるものがある。突出してるって本当に素晴らしいね。

 

せっかくだから、バイキング終わればいいと思うよ。終わってくれたら最高だね。不祥事起こしたアーティストの相方叩いたら、ファンが怒って、それが原因で終了になったら、こんなかっこいいことないと思うよ。

俺、連帯責任って言葉は大嫌いだからさ。抑止力としての効果は認めてやるけど、石野卓球がどう発言しようと自由だよ。まして謝る必要なんてあるか。

坂上忍は好きじゃない。毒舌するなら、ビートたけし松本人志のように新しい発想がないと俺は認めない。ただ毒づくだけなら誰でもできるもん。チラシの裏に書いとけやって思うね。

ポテトはコイケヤうすしおが一番うまい

ポテトはうすしおが一番うまい。

基本的に何事もオーソドックスが好きだ。

ソフトクリームならバニラだ。変に着飾ったのはどうもな・・・。

 

ポテトについて言うなら

カルビーよりコイケヤだね。

コイケヤの方が歯ごたえがあってうまい。

塩味もしっかりしてて、香ばしい。舌にころばして塩味を堪能したり、ハムスターみたいに小刻みに刻みながら食ってもうまい。1袋でビール3本は飲める。

コンビニにもコイケヤを置いてもらいたい。

メジャーのカルビーポテトチップスは少しパサパサ感がある。

好きなことわざ

基本的にことわざみたいなのは好きじゃない。

常人にはあてはまっても俺には当てはまらないことがほとんどだから

良いことわざは一切当たらないくせに、悪いことわざはしっかり当たる気がする

 

「神のみぞ知る」ってことば。(ことわざじゃないな)。

 

だから俺は誰かが不祥事おこしても、あまり悪いと思わない。

 

そいつと神にしか知らない事情があると思うから

 

少なくとも周りの評価に同調はしない。してたまるか。