経済的独立システム構築中!〈サラリーマン編〉

会社に依存しない生活を手に入れる30代会社員。粛々と沖縄移住を目指していく記録。

30代で沖縄移住を実現させる!

http://www.flickr.com/photos/53477219@N02/5991224861

photo by Ricymar Photography (Thanks to all the fans!!!!)

肌で感じたほうが夢の実現に良いだろうと思って、3月31日から2泊3日で沖縄に行ってきました。

沖縄は約2年ぶりに。

天気はあまり良くなくて少し肌寒かったですねー

 

ところで、僕が沖縄に住みたいと思ったのは10年ほど前、リゾートバイトをした時のこと。

沖縄は気温もそうなんだけど、現地の方の人間性というかハートがとてもあたたかい。

それを当時知ってしまってから定期的に行くようになりました。

 

こんなとてもシンプルなきっかけだけど、いつか住んでやると思い立ったわけです。

当時はどうか覚えてませんが、最近は沖縄に移り住む内地の人(とくに若者)が多いようですね。

で、居心地が良すぎて帰ってこなくなっちゃうそうです。

気持ち、良く分かります。

 

けど、僕にとっての問題がひとつありまして、沖縄には仕事がない、あっても給与が安い・・・

お金にも執着がある僕はなかなか踏み切れず。

http://www.flickr.com/photos/40689324@N00/2196825519

photo by yvon.liu

 

そんなこんなで早10年たってしまいました。

最近(でもないか)は、場所にとらわれなくてもお金を稼ぐ方法がたくさんありますよね。

ネットが普及して地球の裏側でもお金を稼げちゃいます!

 

やっと少しずつ稼ぎ方の要領が分かってきたところです。

 

沖縄で充電もしたし、新年度も始まったことなので、気合入れて作業します!