Go Ahead with Adventure !!

冒険心を忘れずに毎日成長しながら前進するakioのブログ

"キャリアの成功とは何か"

f:id:akio0922:20130506204733j:plain

終身雇用が崩壊し環境の変化が激しい現代において、自分のキャリアの将来像を描くことがますます難しくなってきています。しかし一方で、働き方に対する価値観の多様化やグローバル化、さらにIT技術の進歩により、フリーエージェントやノマドなど、働き方の選択肢は広がっています。つまり、それぞれが自分にとって最良のキャリアを模索し、行動することが求められる時代になったと言えます。今回のブログでは、キャリアに対する考え方、また自分の目指すキャリアに近づくための方策など、さまざまな観点からキャリアについて考えます。

続きを読む

オススメIT記事

 

昔はmixiが流行っていたSNSも、

今ではTwitterFacebookなどが主流となってきました。

 

SNSの使用用途は人によって様々ですが、

情報を手に入れることができる利便性を活かし、

情報収集ツールとして利用するのも1つの手だと思います。

 

実際、僕もSNSは友達の近況を見るのももちろんですが、

最新の情報(ITや経済など)を得るためにも活用しています。

 

そこで、僕が特にオススメする記事媒体を紹介したいと思います。

 

有限な時間を有効に使うためにも、

ちょっとした時間に記事をチェックすることをお勧めします。

 

続きを読む

"成長"に大事なもの

 

今回はタイトルにあるように"成長"に関して書きたいと思います。

 

成長に繋がる要因はたくさんあると思いますが、その中でも僕が

大事にしているのが"行動量"

 

理由は至ってシンプル。

 

行動することによって、新たな気づき=価値観が生まれるからです。

 

例を考えてみましょう。

 

続きを読む