備忘録

偏愛とアイデンティティ

はじめまし手。

自己紹介。興味がある人だけ読んでね。

わたし

30代|都内会社員|SixTONES 松村担。

現場しか勝たんをモットーにコンサートはもちろん
会える現場は可能な限り足を運んで参加してます💪🏻
自分が見てきた事が全てだと信じて元気にオタク中!

オタク*1遍歴

1997年〜2019年

堂本剛のDO-YA!」で一目惚れした金髪の横山侯隆くん。初めて会えたのは少年収のオリキ、初現場は「ジャニーズ大運動会(2001年)」。きみくんの舞台でのお芝居が特に大好きなので年1で観たいです。ずっと大好きだと思うけど、担当1人制度なので2020年~茶の間です。

2007〜2012年・2014~2015年・2019年

吉本オタク時代。ノンスモーキン中尾さんから入り平成ノブシコブシ吉村さんの虜になる。からのグランジ遠山さんに落ちる。からのライス漬け5年間。2011~12年GAG少年楽団にハマる。(2014年と2019年にGAG出戻る)

2007〜2013年

小嶋陽菜ちゃんきっかけにアイドルヲタクになる。CDたくさん買って握手会に行ったりした。こじはるおじさんと連番とかしてた。SDN48が出来てからは梅田悠ちゃん推しになって劇場公演通ったりしてました。2010年くらいから吉本興業のアイドルユニットYGAに夢中。浅本美加さん、卒業後は櫻井里佳ちゃん推しでした。

2011〜2014年

ももいろクローバーZ高城れにちゃんしか勝たん!時代(労働新規)。人生初の海外遠征はマレーシア。

2012年~

メグたんって魔法つかえるの?」で中村倫也さんを知る。天才。顔/芝居/声すべてにおいてドストライク。

2013〜2019年

ラチナム奴隷豚時代。ももクロが大きくなればなるほど遠くなり他に流れる典型的なオタク。ぱすぽ☆なちゅpalet木元prediaゆったんを卒業するまで推す。(途中9nine、でんぱ、BiSH、虹コン現場にも通う)

2015〜2016年

サンリオピューロランドでミュージカル「ちっちゃな英雄」ブックス役の西馬るいくん(伊藤純平)に落ちる。「ちっちゃな英雄」70回くらい観に行った。ブックス役卒業後も引き続き俳優厨したのち、ふわっと降りた。

2016年〜2020年

CHEERZ for MEN(懐)で伊藤孝太郎くんを見つける。表情のお芝居が大好き。殺陣もかっこいい。こたぴ🐶🥇

2017年~

僕たちがやりました」で今田美桜ちゃんを知る。怒ってるお芝居が好き!顔も中身も可愛すぎるし優しすぎるし大天使。可愛いは正義!

2019年〜

横山くん目当てで映画「少年たち」見に行ったら松村北斗くんのお芝居にを目を奪われたのがきっかけ。目だけで魅せるお芝居に落ちました。初現場はチェンエラ大阪。お芝居から入ったとはいえ蓋を開いても期待を裏切らない素敵な人!アイドルもお芝居も続けてくれてありがとう。「北斗くん大好き」が口癖なド新規です。生き甲斐!最優先!

*1:公式にお金を落として現場に通ったことがあるの意

買ってよかったもの2020

 今年は推し事が少なかったから身の回りのものを買うことができました!やったー!(やったーなのか?)色々買ったものの中で私的に『良かった!』と思ったものを紹介します。ちなみにイエベ春 1stブライトスプリング、2ndブライトサマー、骨格はウェーブです。(プロ診断)

1.コスメ

・まつげ美容液 ビューティラッシュ (オリジン)
・VT CICAデイリースージングマスク
・VELY VELY ツヤ肌クッションファンデ #13
 ・YSL ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターグロウ #213
・CEZANNE 描くふたえアイライナー
・フランミー ドーナツブラウン 

2.おうち時間

4~6月はほぼ在宅だったので、その時に購入したオススメ達。

・BoYata ノートパソコンスタンド

BoYata ノートパソコンスタンド タブレットスタンド PCスタンド ノートPCスタンド 高さ/角度調整可能 姿勢改善 腰痛/猫背解消 折りたたみ式 滑り止め アルミ合金製 Macbook/Macbook Air/Macbook Pro/iPad/ノートPC/液タプなど17インチまでに対応 シャンパンゴールド


・FELiCON Bluetoothキーボード

FELiCON ブルートゥースキーボード 308i ワイヤレスキーボード コンパクトキーボード 軽量 Bluetoothキーボード タイプライター (ピンク)
・Cyxus PC眼鏡 シルバー (ブルーカットレンズ)

Cyxus(シクサズ)青色光カットメガネ(透明レンズ)PCメガネ 輻射防止 視力保護 睡眠改善 目の疲れを緩和する 原宿眼鏡 ラウンド 金属フレーム ファッション男女兼用(シルバー)

PCスタンドとキーボードはモチベ上げるために買ってみたけど、肩こりと腰痛が軽減されるので意外とおすすめ!カメラの位置も高くなるからオンライン会議で盛れる。眼鏡は中村さん家の倫也さんの影響で買いました。お揃いなので彼女面して仕事できます。

・カラーダンベル2kg×2個
room.rakuten.co.jp
・Luibor フォームローラー  筋膜リリース

room.rakuten.co.jp

自粛期間はジムに行けなかったから家で筋トレとたまにランニングしてたんだけど、なんと3ヶ月で6kg痩せた!ジム行かなくてもええやんってなって自粛明けにジム退会しました(笑)

3.その他

格安SIM

今年は現場ないけどお金もなかったので(なぜ)、出費を見直して格安SIMに手を出してみました。10年以上Softbankユーザだったのですが、Y!mobileに乗り換えました。今まで月々12,000円→2,000円になりました。それと同時に使えるギガ数も50GB→10GBに減ったけど家と会社はWi-Fiあるので移動中の映画鑑賞を我慢するくらいで思ったより困ってることもなく、気になってた通信速度も全然気にならないのでもっと早く乗り換えてれば良かったって感じです。

・GoToトラベル

9月に静岡に2泊、11月はディズニーついでに浦安に1泊で利用しました!いつもより低めの値段設定+35%OFFなので超超超格安で泊まれて、ホテルも観光スポットもコロナ対策徹底してくださっていて安心して過ごせたので、とっても快適でした。どちらも家族と過ごしたのですが、家族でまったり過ごすことも少なくなってきたのでこれはこれですごく良い時間でした。

ふるさと納税

初めてふるさと納税しました!5万円分の商品を買ったら来年の住民税が48,000円安くなるらしい。(ざっくり)収入によっていくら買えばいいかは変わってくるけど、推しの故郷に納税したり美味しいものを食べれたり楽しいのでオススメ!(笑)とりあえず来年の住民税が安くなって手取りが増えるらしいので楽しみ♪

・Kimmy(ぬい)

噂のちびぬいです。アクスタ芸人だけど、ぬいもぬいで良き。愛着が湧く!

 

そんな感じ。みんなのおすすめも教えてね

f:id:akipi6x6:20201224002840j:plain

 

花であれ

 

 

 過去に出したお花を記録しておきます。

 

2016年4月

f:id:akipi6x6:20200207141227j:plain

人生で初めて出したお花。この時の気持ちは一生忘れないと思う。誕生日イベントだったので名前バルーン付けて、好きという気持ちをハートのバルーンで表しました。(?)

 

2016年12月

f:id:akipi6x6:20200207141245j:plain

推し変して()、最初に出したお花。見て分かる通り同じ花屋さんです。(笑)私の好きな色で私が可愛いと思う花を出した自己中心的な花。明らかに浮いてたし、恥ずかしかったのを覚えてる。ここで舞台の出演祝いのお花は作品に合った花が良いんだなと学びました。応援してる俳優さんの顔に泥を塗ることにもなるんだなと反省しました。ま、でも!何事も!経験だから!!!!ね!!!人はこうやって成長するのだった。(完)

 

2017年2月

f:id:akipi6x6:20200207141305j:plain

スタフラ禁止だったので楽屋花。バレンタインの時期だったからハートを散らせてもらいました。青のお花って意外と(?)可愛い。お花屋さんからのメールを見返したら優しくて泣けてくる。ちゃんと喜んで頂けたのかな、、、推しさん。私は喜びましたよ。

お預かり致しました素敵なお祝いの札を添えて、
本日入荷したての新鮮な季節のお花でハートモチーフを加えて、
モダンで華やかなブルー系御祝い花におまとめ致しました。

喜んで頂けますように、、、。

 

2017年2月

f:id:akipi6x6:20200207141323j:plain

人生初スタンドフラワー!スタフラ!嬉しくて好きを詰め込んだら馬鹿丸出しになってしまった。反省しろ自分。大阪公演なので大阪のお花屋さんなんだけど、めちゃくちゃ安い。可愛いし安いし最高だった。このお花は青に染めていただいてたんだけど、公演期間中に蕾が開くと目立つから毎日ちゃんと花用スプレーで毎日染めてたよ(笑)

 

2017年12月

f:id:akipi6x6:20200207141340j:plain

花を黒にするのは決めてて!でも可愛さも出したいから(強欲)クリスマスっぽく赤のリボンをまとってもらいました。こちらも毎日お花用の黒スプレーで染めてました。お花を染める為に開場時間に行ってたよ(笑)こちらとしても飾ってもらうからには完璧な状態でお客様の目に入ってほしいのでね!!!!(誰)無断転載花札は卒業します。

 

2018年4月

f:id:akipi6x6:20200207143554j:plain

お友達とお揃いで出したお花。楽しかった~!!!!メの現場ってお揃い花が割と多くて私もこういうの出したいなって思ってたから良かったぁ!!!!推し同士も一緒に撮ってくれたりしてね。沸いたなぁ、、懐かしい。これが最後のメの花だったな…(T_T)

 

2019年3月

f:id:akipi6x6:20200207141402j:plain

いつも予約いっぱいのお花屋さんでやっと出せたの~!念願です!嬉しかった~!!!!めちゃくちゃ可愛い!!!!!天才!!!!こちらのイメージ通り、それ以上の仕上がりで大満足。全部のお花の真ん中にキラキラの入ってるのです。(語彙力)あとね、お花のお写真も20枚くらい撮って送ってくれるの。優しい。納得の人気店。

 

2019年10月

f:id:akipi6x6:20200207141503j:plain

初めての黄色!加藤清正さんって虎之助と呼ばれてたらしいのでお花は黄色にしました。花言葉的にも向日葵でスタフラ出したかったので。秋の向日葵って新鮮で良いかも。お花の量もすごく多くて思ってたより大きくて豪華で嬉しかったです。大満足。

 

2020年3月

f:id:akipi6x6:20200604134226j:plain

お花テーマは「慈悲の心」 !キャラクター紹介を読んでふわふわした優しい色でまとめてもらいました。お友達が出してたお花がとても可愛くてお花屋さんを紹介して頂いたのですが、お店の方が素敵な方で、ざっくりしたお願いにアドバイスして頂いたり、コロナで中止かもしれないと情報待ちだった時も親身になって相談に乗ってくださって、本当によくしていただき感謝しています( т_т )♡

 

 

最後に…

私のお花人生は4年で9基でしたが、どのお花も可愛くて嬉しいです!オタクとしても無力な私でしたが、少しでも応援の気持ちが届いてたらいいなと願うばかりです。少なくとも私はロビーのお花を見ながら毎日とても幸せな気持ちで通ってました。お花を見てくれた通りすがりの人に可愛いって言ってもらう度に承認欲求が満たされました(笑)私の推しさんは花札にサインと一言を書いてくれるスーパー優しい方だったので記念に持ち帰って額縁に飾って大切に残しています。応援の形は人それぞれですが、気持ちが形になるのは嬉しいし、お花を送る機会があったのは幸せだったなと改めて思います。ありがとうございました!(完)