6月末から7月半ばまで

6/26 通所PM

6/27 通所PM、帰り散髪とタワレコ家入レオちゃん武道館BD予約

6/28 どこも行かず

6/29 通所PM、帰り眼科とカイロ

6/30 通所PM

7/1 通所PM

7/2 特になし。家で休息。

7/3 通所11:00~

7/4 学芸大学診察→通所PM→14:00から外部講座出席

7/5 新宿溝口

7/6 通所PM

7/7 通所PM

7/8 通所PM、帰宅後SF富士戦予選をJSPORTSオンデマンドで。

7/9 JSPORTSオンデマンドでSF決勝観戦。自宅にこもる。

7/10 PM通所

7/11 カウンセリング→通所PM

7/12 カイロ

7/13 通所PM→役所手続き

7/14 通所休み(口内炎痛み)

7/15 通所休み

7/16 休息。

 

近況は、室内と室外の温度差が大きくて、体温調節が利かなくなってしまった感じだし、風邪を引いてしまったようです。あとは、MOS(Microsoft Office Specialist)というアメリカのマイクロソフト社のソフトウェア活用能力試験のようなものです。

主催団体はオデッセイ・コミュニケーションズ。)のExcel Specialist 2016を受ける予定でいて、通所先で勉強しています。

 

 

5月終わりから今日まで

5/28は青山でスーパーフォーミュラ第2戦岡山レース2のパブリックビューイングでした。

応援している関口選手が優勝したので、とても嬉しかったです。ピット戦略で逆転できたのが大きかったですね。

海の向こう側ではF1第6戦モナコGPでした。応援しているフェラーリが予選でフロントロー独占、しかもPPはライコネンというとても嬉しい結果でした。

一方決勝は、ベッテルにオーバーカットされてベッテル優勝、ライコネン2位になってしまいました。チームオーダー疑惑がでましたが、トラフィックにも引っかかっていたため真偽はわかりません。チャンピオンシップではベッテルのほうが上なので、そうせざるを得なかった感じも…。

ところ変わって、インディ500では日本人の佐藤琢磨選手がインディ500初優勝だったので、とにかくうれしかった。

 

ただ、疲れが出てきていた。

 

5/29、30 PM通所

6/1 PM通所 のち眼科

6/2 カイロプラクティック

6/3 PM通所(イラレ講座)→青山一丁目で優勝記念パネル、渋谷の大画面で映像を観る。

6/4休み

6/5 PM通所 のち新宿溝口

6/6 PM通所

6/7   PM通所 その後母親を横浜まで送っていく

6/8   学芸大学通院 のち病院見舞い

6/9 PM通所

6/10 イラレ講座

6/11 病院見舞い

6/12  PM通所 知り合いに道案内

6/13 PM通所

6/14 親戚に会いに&見舞い

6/15 PM通所

6/16 PM通所 のち整体

6/17 イラレ講座 のちヨドバシで時計調整 

6/18 Jsportsでル・マン24時間観戦

6/19 PM通所

6/20 カウンセリング のちPM通所

6/21 完全OFF(?)

6/22 PM通所

6/23 PM通所 のち花粉外来へ

6/24 PM通所

6/25 病院見舞い

 

こんな感じで、忙しく過ごしていました。

5月頭から真ん中までの話

4/30には家入レオちゃんのライブだったことは伝えました。

 

5/1、5/2と通所でした。5/2はサプリメント講座をしました。

5/3は家族で旅行に行く予定でしたが、僕が風邪を引いてしまいキャンセルに。

結局、5/4の通所を休み、5/7までずっと引きこもってました。

5/8は新宿溝口だったので午後通所。5/9の学芸通院も休み。5/10の通所も休みました。

5/11はカイロでした。5/12は通所。5/13,5/14は引きこもって風邪のコントロール

5/15から隔週週4日通所が始まりました。なんだかんだで先週は週5日通所になりました。

5/15・PM通所。

5/16はカウンセリング後通所

5/17祖母のお見舞い。

5/18・PM通所。

5/19・PM通所

5/20・PM イラレ(アドビ)講座

5/21・2017 Super GT Round3 KYUSYU 300km RACE

5/22・祖父の墓参り

5/23、5/24は親戚に会いに行ったり。

 

5/25PM通所

5/26PM通所

 

 

こんな感じです。

4月に入ってからの話

4月に入ってからは、

・月、水、金→就労移行支援事業所への通所(10:00~15:30)、その後通院、それがなければ自宅直帰。

・火、木→通院がなければ自宅で休む。買い物に付き合うことも。

・土→基本的には自宅で休む。

・日→レースのパブリックビューイングに行くか、それがなければ自宅で休む。

 

4/9は2017 AUTOBACS SUPER GT Round1 OKAYAMA 300km RACEのPublic Viewingで、青山一丁目駅そばのWelcome Plaza AOYAMAに行ってきました。

 

NSX-GT勢のトラブルの多さに閉口しました。

あとはいろいろ面白かったな、と思います。

23日は2017 SUPER FORMULA Round 1 SUZUKAで、9日と同じ青山へ。

 

30日は家入レオちゃんのライブ「5th annivasary Live at Nippon Budokan」で日本武道館へ。アンコール含め全21曲。なによりレオちゃんかわいかった。

またライブ行きたいなぁ~。

 

5月編へ続きます。

 

3月末&4月に入ってからの話

3月にあった、食事会以降の話をします。

 

就労移行支援事業所に本格的に週3日、月・水・金で通うようになり、朝ラッシュにも慣れてきました。あとは来月の真ん中、15日の週からPMのみ、週4日の隔週通所を始めてみたいと思います。

 

やっぱり暖かくなってくると前向きになりますね。

まだ花粉がひどいです。

おばあちゃんのことも気がかりですが、とりあえず前に一歩いっぽ進めるように日々頑張っていきます。

 

発達障害検査は統合失調症と区別できるものではなく、また躁うつとADHDとも区別できるものではないようです。一応主治医に言わせれば、ASDベースとして考えてください、ということでした。

 

3/26にはモータースポーツシーズンの開幕を告げる、2017F1開幕戦オーストラリアGPのパブリックビューイングを観に、青山一丁目の5番出口直結のウエルカムプラザ青山に行ってきました。マクラーレン・ホンダには散々な結果になりました。でも私が好きなチームであるフェラーリセバスチャン・ベッテルの手により2015年シンガポールGP以来の優勝。フェラーリの開幕戦優勝は2010年バーレーン以来(フェルナンド・アロンソ)、(オーストラリアでは2007年以来/キミ・ライコネン)。ベッテルは通算44勝目。

ベッテルは中国GP2位、バーレーンGPも優勝で、今ランキングトップに着けています。スペインかベルギーあたりでキミにも頑張ってもらいたいですね。

 

4/9はスーパーGT開幕戦岡山のパブリックビューイング。同じウエルカムプラザ青山。

今週末はスーパーフォーミュラ開幕戦鈴鹿パブリックビューイングでまた青山です。

そして30日は日本武道館家入レオちゃんのライブに参戦します。

 

趣味も楽しみながら、目標をしっかり立てて、集中して臨んでいきたいと思います。

 

最近の話

今日はなんか風が強く、朝起きるときも頭が重いなぁ…と思いながら起きたYamaguchiです。

 

以前に、高校のときの部活の先生や先輩たちとの食事会に行ってきました。

先生方は自分の今置かれている状況に対してあまり理解は示さない感じでしたが、まぁ応援してもらえた感じはするので、これからも体調に気を遣って頑張りたいと思います。

恋愛をして、彼女でも作って、苦痛を乗り越えながら頑張りなさいと言われたが、そんな恋愛なんかしている余裕もない。メンタル的に余裕もなく、別れたりなにかあったりしたら引きずるから。自分で自分を認めていないところがあるし、積極的になったらなったで相手の感情を読みにくく、相手が重荷になりそうでイヤなのと、何より発達障害を起因とする心身の状態変化に対して理解を示してくれるかどうか…。

ということで恋愛、いたしません。

どうして家から出かけたくなるか。それは突然、寂しくなるから。独りの静かな空間を求めていても、孤独感を感じるから。ということがわかりました。そして、自慰を始めてしまうようです。だから、解決できることとしてはなにか集中できるものを見つけることなのでしょうね。

 

あとはカフェインを制限することも効果ありそうです。

 

絶望しても、きっと応援してくれる人たちがいるから、私は生きる。毎朝ベットから起きて、外に出かけて、仲間に会い、勉強して、帰り、食べて、寝る。

3月6日週の話

今日(3/6)は四谷三丁目の事業所にてサビ管の方と面談。

利用について現在、準備中です。

明日、学芸大学の先生に話しをしてみる予定です。

その足で役所に行く予定です。

 

ようやくなんか利用できるとなるとホッとしました。

 

追記

3/7に主治医の先生に話をしたら、いいんじゃないですか、ということだったので、その足で役所に行って、障害福祉サービス受給者証の申請に行きました。

3/13からサービス正式利用という形になります。

10日は体験として四谷三丁目に行きました。やっていけそうです。

9日は眼科でした。

 

今日は千葉の旅行の時の土産を届けに行きます。