スンリソロツアー初日レポ

スンリソロツアー初日レポ。
端的に言って「最高過ぎた」ので簡単に記録します。

とりあえず私は3回泣きました。

泣いた①
私はBIGBANGのスンリ、歌って踊るアイドルのスンリを見たことがなかったのですが、今日の彼は完全なるキラキラなアイドルでした。
DJスンリと別人じゃん😭春先はおじさんだったじゃん😭しかもスンリのダンスかっこ良すぎだよ。
キレッキレだった。美しかった…。
春以降、日本語の歌詞もダンスも覚えてファンのために準備してくれたんだなぁと思ったら涙…

泣いた②
演出、構成がBIGBANG愛に溢れてた。
BIGBANGの曲たくさん歌ってくれた。
正真正銘、スンリのソロコンサートなのだから、スンリ一色で「オッレが!オッレが!」でも良かったのに。
スンリも寂しいんだろうけど、何より他のメンバーがいない今、ファンの皆の寂しい気持ちを想って作ったコンサートなんだろうなぁと感じて涙。

泣いた③
アンコールの曲。
単純に大好きな曲だったから泣いた。
嬉しかった…あー❗️

衣装も良かったなぁ。
センス抜群❗️てわけじゃなかったけど、スンリにとても似合っていた。

ひとつだけ悶絶したこと具体的に書かせてもらうと、日本語ができないフリをしたスンリが発したカタコトの日本語で死にかけました。なんなのあれは⁉️スンリは本当にあざとい男だわーw

もうもう❗️やだスンリっ❤️

幕張メッセ注意点。
本日は後ろの席だったのですが、けっこう暑かったです。体感的に、27度くらいかなぁ。動かなくても常にじんわり汗ばんでる感じ。油断すると熱中症になりそうだと思ったので、水分補給はこまめにしたほうが良いです。体調が不安な方は無理せず座る決断をしたほうが良いです。

言わずもがなですが、開場直前のトイレ列、グッズ列は長いです。どちらも40分位待ったかなぁ。
幕張メッセに着くまで暑いので色々だるく不機嫌になりがちなのでw、時間には余裕を持って挑みましょう。グッズが室内で販売してくれてたことは本当に助かりました。もし屋外だったら何人倒れてたことか…。

明日も行きます❗️

私は今日も明日も一人参加です。
もし一人参加でためらっている方がいたら、絶対に絶対に絶対に行ってください。一緒に楽しみましょう😊

スンリソロツアー韓コンも決定‼️

5月は色々あったなぁなんて思っていたら、
スンリソロ韓国コンサートも決定しましたね😊
8月4日、5日。

あぁどーしよ。
どーしよ、ってあなた韓国まで行くの?
いやいや、そもそもチケット取れるか全く分からないじゃん冷静になれよ。韓国も15年以上行ってないし。って思いながら飛行機調べてるし。

パニック。

2年弱スンリに会えなくなることを考えると1つでも多く思い出がほしいと思う欲張りな自分がいます。仕事とかお金とかの都合はもちろんあるんだけれど、ただただ会いたい。

とここまで書いて思ったけど…

もうこれ、恋じゃん😭

いやーお恥ずかしい。

とりあえずここで一旦クールダウンするために、荒ぶるおスンをご覧下さい。

f:id:akitashiro79:20180601000148g:plain

私の強いリクエストにより、LOSERスンリ再登場‼️
本当にしつこくてすみません😅
飽きないどころか見れば見るほど好きになるなぁ。

明日はいよいよ日本ツアーの当落発表日。
楽しみに待ちます。

スンリソロツアー決定!!!!

100万年くらい出遅れましたが…

ついに!!!!
待望のスンリのソロツアーが決定ぃぃぃ😆

スンリペン、みなさんおめでとうございます!!!!

スンリソロコンの発表後、Twitterを見ていて
「信じられない」
「夢みたい」
というツイートが並んでいたのを見て、スンリのソロコンは当然のことではないんだと実感。

本当に本当に本当に良かった。

肝心のソロコンスケジュール!!
f:id:akitashiro79:20180527215128j:plain
f:id:akitashiro79:20180527215139j:plain

東京公演はお盆期間中、福岡と大阪公演は平日ということで、なかなか遠征組泣かせのスケジュールなようで(泣)

各会場のキャパを調べたところ、どこも1万人以上収容みたいで
個人的には「そんな大きい会場でやるの!?」なんて思っていたのですが、
Twitter見てると「チケット取れないかも」とか「福岡は会場が狭いから見やすそう」とか
自分の認識とあまりにもかけ離れていてこれまた戸惑っています。
スンリは自分が思っているよりもスターなんだなぁ…(今更)

これを機に後れ馳せながらBIGBANGファンクラブに入会しました😉
ちなみに会員番号は113から始まる7桁の番号でした。

とりあえず、東京二日間だけ申し込みます。
全部行きたいけど厳しい。
寂しいけど一人で参加。

8月には韓国公演もあるとか?
行きたいよぉぉぉ😭
韓国のペン達の熱気を感じたい。
韓国語でMCして韓国語で歌うスンちゃんが見たい!!!!
そしてこれを機に、スンちゃんが間違いなく韓国人であることを認識したい←

アルバムの発売は7月初旬?
楽しみです。アーティストの音源の発売が楽しみ、なんて何年ぶりのこと
だろう。

懲りもせずLOSERの白髪スンちゃんでGIF画像作成。
大好きです。
f:id:akitashiro79:20180527220853g:plain

魅惑の札幌

もう先週のことになりますが、スンリDJツアーin福岡も終わりましたね。
スンリさん、福岡では街中に出て観光も出来たようで良かったです😊

広島、福岡ともに撮影OKだったようで、スンリが「いいよー」って言ったとか😉
Twitterに上がっている動画を拝見したところどれも距離が近くてびっくり!!
「死にかけた」ってツイートしてる人がいたけど、あの距離だとそうなると思う。


先週会社から「GW9連休にしてもいいよ」と突然言われ、軽い気持ちで30日の札幌行きの飛行機を調べたところ…
なんと!
空席はあるし、しかも大阪に行くよりも料金が安いことが判明!!
札幌は美味しいものもあるしなぁっということで、スンリDJツアーin札幌に行くことにしました😉


スンリのことも、自分自身のことも、先のことは分からない。
東京に来てくれるのかも、通常のコンサートをやってくれるかも分からない。もしかしたらこれが兵役前のスンリに会える最後のチャンスになるかもしれない…。
ならば休みの都合がつく時にスンリに会いに行こうと思いました。

メールで問い合わせたところ、KING XMHUも当日は撮影禁止とのことでしたが、スンリがOK出してくれるかな🤔

DJツアーも4公演目。
初日の大阪とは違いがあるのかないのか。
そして私は違いに気が付けるのか😅

大阪の時のスンリは完全に出来上がってる状態で登場したように見えたので、札幌では願わくばシラフのスンリが見たいのだけど…200%無理ですね😑

広島公演について

私は行けませんが、明日はスンリDJツアーin広島。

何度も言いますが、前売り200枚って強気だよなぁ😅そして当日に500枚販売って一体どれだけ売れるんだろうと心配になってしまいます。

個人的には、当日券を求めて会場に向かうのって気持ち的にも体力的にもなかなかの労力を使うと思うので…本当に売れ行きが心配。


行かれる方はすでにチェック済みかとは思いますが、広島Herbie公式サイトのお知らせを載せておきます。

f:id:akitashiro79:20180419130314j:plain

f:id:akitashiro79:20180419130330j:plain

エクスプレスパスですか~。
あの手この手で色々考えますねぇ。
前売り6000円、もしエクスプレスパス3000円買ったら合計9000円、大阪と同じ価格になるんだなぁ。

注意事項もありました。

f:id:akitashiro79:20180419131627j:plain

撮影禁止なんですね。うーん。
残り2公演は撮影可能なのか気になるところです。

大阪では撮影可能だったことを考えると、撮影禁止の判断はスンリ側ではなくクラブ側に委ねられている?ものと思われるのですが、撮影禁止にすると決めたクラブ側はなかなかの覚悟だと思います。
そして実際にどこまで厳しく目を光らせるのか気になります。

広島公演に参加される方は気をつけて楽しんできて下さい😊

初めてのスンリ

遅くなりましたが、行ってきましたスンリin大阪🚅
覚えていることを記録します。


会場にはスンリが始まる前からすでにへべれけになっている方々いて、楽しい感じになってました😉
覚悟していたよりキツキツではなかったです。

お客さんは若くて可愛い子がいっぱいでした。
同年代の方は数えるほどしかいませんでした😅

愛田会はフロア中央にそびえ立つ柱に阻まれほぼ見れませんでした。あの柱はないわー。

スンリが登場したのは2時過ぎ。
予定では1時だったらしいので中々の押しっぷり。まぁ、クラブイベントなので、想定内なのかなぁ。


初めて見たスンリは…


おじさんみたいでした😱


だいぶ年下のスンリをつかまえて「おじさん」てそりゃあんまりだわ、と自分でも思うのですが…。
だいぶ冷静になった今でもそう思います。
なんでだろう?佇まいが落ち着いてるから?

韓国語は分からないけど、なんとなくスンリは「オッパ」ではなく「アジョシ」がしっくり来る😅

生で見るスンリは大きかったです。
体格がガッチリしてました。
芸能人て実際に見ると細かったり思ったより背が低かったりするのですが、スンリはそんなことなかった。ジャージ姿だったってこともあるのかも知れないけれど。
例えるならば『熱血❗️エロ体育教師』といったところでしょうか。AVのタイトルみたいですがw

スンリ、スッピンでキラキラ感は無し😅

しかもアジョシ、ジャージて❗️
『ま、ジャージは楽チンだもんねスンちゃん❤️』ってなるかい❗️
私には理解できなかっただけであれはきっとおしゃれジャージだったんだろうなぁ。

今回は結局撮影可だったので、視界はスマホだらけ。
踊る人なんていないから、もはや「スンリを見る会」でした。周りは女の子ばかりだったので比較的見やすかったです。

もっと押せや押せやの大騒ぎになるかと思ったのですが、会場の中ほどに陣取っていた私は特に不愉快な思いをすることもなく…。それはきっと「撮影可」だったからなんだろうなぁと思いました。

前には行けなくても良い、とりあえずスンリを撮影したい
→押したり押されたりしたらうまく撮影できないから各自がなるべくその場から動かないようにしようという心理が働く
→結果「混乱しない」みたいな感じかなぁと思いました。

ですので、撮影禁止の会場は恐らく大阪とは全然違う感じになると思われます。


最後にスンリの動画をアップしようと思っていたら
はてなブログに動画をアップロードできないという事実が判明しました😱

当日の動画はすでに色々な方々がTwitterなどに高画質のものを上げてくれているので、私の動画はお呼びでないとは思うのですが…見ていただける方法を考えます。やっぱりTwitterかなぁ。

って悠長なことをしている間に明日はもう広島公演なんですねぇ。

スンリDJツアー@大阪の整理券配布について

昨日の夜こんなメールが届いてました。

f:id:akitashiro79:20180411004500j:plain

むむー、整理券配布とかあるのですね。
なんか今から色々大変そうな予感がします。

あと、気になっている方もいるかもしれない場内での撮影について。
「当日の会場内のカメラ撮影は禁止でしょうか?」とk.styleさんに問い合わせたところ、以下の回答。

『撮影に関しての禁止事項は今のところございません。当日スタッフから指示のある場合、そちらに従ってください。』

わーお!なんてユルさなのでしょう😆
この段階で明確なことが決まってないとなると、当日厳重に撮影を禁止することはできないんじゃないかなぁと思ったりしますが、どうなんだろ😅
他の会場は明確に禁止してるのかな。

韓国は写真撮影に関して緩そうなイメージ。スンリがプレイしているDJブースの真ん前に陣取ってカメラ固定してるファンの写真を見たことがあるけど、あれにはびっくりした。