アニぷれっしょんず

アニメ等の感想を独断と偏見で書いてるブログです。

「Re:ゼロから始まる異世界生活25話(リゼロ)」 やっとエミリアがヒロインをしたw

 

前回

死に戻りをして前回の用にならないようにすべてを先回りをしての作戦。そして、一度自分が死んだ場所にペテルギウスを誘導し、ユリウスと協力をしてペテルギウスに挑むスバル!!

本編

竜車に乗って移動中のエミリアに出撃をしますとヴィル爺が伝いえる

エミリアは自分は行かなく良いかと聞くが大丈夫と言われる

場面が変わりペテルギウスと戦うユリウス(一応スバルも)

ペテルギウスがユリウスも見えざる手をスバルを通して見ている事にキレる

徐々に劣勢になっていき少しずつ捕らえられるユリウス

ここで今から本気出す的な事を言うユリウス

言ってからは本当に一方的にやっているユリウス

追い詰められたペテルギウスは魔法で岩のドームを作って防御を試みる

そこでスバルが魔石を120キロで投げる

岩のドームが壊されユリウスに刺されるペテルギウス

終われないと叫びながらスバルを乗っ取るとするペテルギウス

そしてペテルギウスを追い出す為に死に戻りを口にするスバル

スバルの中で魔女に違うと言われ一蹴されるペテルギウス

そしてなぜか物凄く近くにいるスバルとペテルギウス

ユリウスに止めを刺され最後の悪あがきで崖を崩すも自分の顔が潰れてしまう

最後にスバルから怠惰だったなと言われ終わる

フェリスからの連絡が来て村に戻る

問題が発生していて火の魔石が無くエミリア達の竜車に乗っているとの事

しかもその火の魔石は小さい集落をなくすほどの量だと

今から行っても間に合わないと言われる

だがオットーが間に合わせると言いその交渉を直ぐに決める

フェリスとユリウスに見送られ出発

そして、ショートカットの道が半端無い沼に崖に橋、、、

なぜかオットーに新たな扉が開いた。

ペテルギウスまたも登場しかも見た目はカオナシ

場面は変わりエミリア達、相変わらず無双をしているヴィル爺

逃げるエミリアが乗る竜車で子供達がスバルに頼まれた事を言ってしまう。

またも場面が変わり、スバル達に迫るペテルギウス

スバルのかっこいい台詞を自分に言ってくれたと勘違いをするオットーw

ユリウスの力を借りてファイヤーボールを打つが思ったより威力が無い

威力は無かったが結構燃え続けているが物ともしないペテルギウス

本に何かを書いてペテルギウスに見せるスバル

そして、最後はあっけなく車輪に巻き込まれて死んでしまう

またも、ヴィル爺が無双をしてスバルをお見送り

やっと久々の再開何か声を掛ける訳でもでもなく魔石を探すスバル

エミリアがスバルに「なんでと?」問いかける

スバルはその問いに告白で返す

そのままスバルはパトラッシュに乗って魔石を白鯨の中に放り込む

逃げようとするが爆発に巻き込まれてしまう

パトラッシュがスバルを庇いなんとか無事のスバル

スバルを探しに駆けてくるエミリア見つけるなり横たわるスバルに抱きつく

場面は変わり花畑でエミリアに膝枕をされるスバル

それから膝枕をしたまま状況の確認

エミリアはまた「なんで助けてくれるのと」問う

スバルは「君が好きだから」と答える

エミリアはスバル嫌われようと自分を蔑む

それに対してスバルは自分の気持ちを素直に何回も言う「好き」だと

そして、特別扱いをしたいと

エミリアはされて嬉しい特別扱いは初めてだと

好きと言ってもる事なんて考えたこともなかったと

どうしたら良いのかもわからないと

スバルはいくらでも待つという

エミリアはこんな自分が嬉しくて幸せで贅沢な思いをしていいのかと聞く

スバルは贅沢しよぜ幸せなんていくらあっても困りはりないと

助けてくれてありがとうと言うエミリア

 

感想

最終回でやっとメインヒロインをしたエミリアだったなと一番に思ったかな。

それと、ペテルギウスはかなりしつこかったなと。あと最終形態があまりにも気持ち悪かったし、死に方が車輪に巻き込まれて死ぬて言うのがなんか微妙だった。あんだけ木とか岩とかを壊してしたのに車輪に負ける意味がわかわん。

火の魔石の威力がやばかったなと思った。前回の時の爆発よりかなり大きかったし白鯨の体ほとんどなくなっててかわいそうだった。

最後のスバルがエミリアに膝枕してもらってるシーンはとても羨ましかった!!そして、スバルの告白にエミリアの返答見ていて本当に目が潤んだ場面だった。スバルがやっと報われたなと思うと泣きそうになった。

最後に何かを言ったスバルだったけど、言う前に終わってしまったからなんて言ったのか気になるが、、、パッピーエンドで終わってくれて本当に良かった。

良ければ2期があって欲しいと思いながら、今から一話から見ます。

それでは失礼します。

 

 

「Re:ゼロから始める異世界生活24話」 ぺテルギウスいろんな意味でフルボッコ

こんばんは!!

今回もOPとEDはカットでしたね。なんか、まともにどっちも有った事があるのかと突っ込みをいれたくなるぐらいないですね。

前回の終わりはユリウスがスバルに止めを刺すところで終わって、次の展開がどうなるのかなと思いながら見ました。

 

やはり、また死に戻りをしましたね。しかも、白鯨を倒した後での所にセーブポイントが変わっていて、今回はいい所にセーブポイントが出来ていたなと思いました。

スバルは初っ端からフェリスに耳を甘噛みされるという、一部の人達からうらやましがられる事をされてましたね、、一応男だけど見た目は男の娘だから問題ないよね!

それから作戦会議にていきなり思い出し的な感じで策戦立てていき、最後に自分が敵に乗っ取れる可能性がある、と言い出し皆が「はぁ」となっていたのは当たり前かなと思った。

エミリアは嫌な夢から覚めて自分ではどうしようもないと思って悩んでいた。けど、パックの助言により。また、頑張ろうと決意をした。あんだけ拒絶されても頑張るエミリア本当にEMT(エミリアたんマジ天使)だな思った。

ヴィル爺が屋敷に訪れて手違いを伝えてそれから作戦を実行!いきなり芝居がかったスバルが入って来て、エミリアが早く決断できる用に促していた。それで非難する事を決めた。

非難する時に、竜車に一緒に乗る子供達の事を気に掛けて、一緒に乗らないがいいと、言ったけど子供達はそんなことは無く、寧ろ一緒に乗ろうよと言ってくれていた。ペトラマジ良い子!!

そして、反撃開始!!まずは潜り込んでいた奴をサクッとヴィル爺が片付け。エミリアの見送りをしている時、好きな人の事物を大事に持っているのがばれて言い訳をしているスバル。

ここでやっと今回はなぜラムと戦闘にならなかったのかをフェリスが説明。さらに村人をどうやって説得したのかも良いスバルは恥ずかしがっていた。確かにあんなの掘り返されたら恥ずかしいよな。。。

ミミは相変わらず可愛いのに言っていることが物騒すぎるwでここで何故かオットーが捕虜として登場!前出てきた時もあれだが、なんか可哀想なキャラである、、、そしてなぜか戦闘に参加する立ち居に立っている??オットーは戦えるのかが不思議である。

ペテルギウス参上!ですw相変わらず狂っているようなテンションでキャラ立ち過ぎ。そして、話をしていたらいきなり地竜に引かれ、あんだげ吹っ飛んだのに全然大丈夫そうでペテルギウス頑丈過ぎだろw

逃げるスバル、それを追うペテルギウス!てか、あの手に乗って空を飛べるとは、そして飛び方が体育座りとかかなりシュールwwそれでミミのあの突っ込み面白過ぎる。

逃げた場所は、スバルがレムの事を思い自殺をした場所。なぜこの場所を選んだのかは何かしらの理由があるのかな?

2人の天敵としてユリウスが登場し、スバルとユリウスの男の友情が見えてなんか良い感じだった。まぁ、いろんな意味で、、、

ペテルギウスが本気を出したのかはわからないが、出ている手の数がやたらと増えていた。だが、ユリウスはそれを難なく退け、しかもスバルの視界を見るという、精霊騎士は何でも有りかと言わんばかりの事をしていた。

最後に友と言っているユリウスがかっこよかった。

 

次回が最終話と言う事で、楽しみ過ぎて暇な時には、常にどんな感じで終わるのかを考えてしまっています。早く最終話が見たいです!!

 

 

お初です。 よろしくです!!

始めまして!!

熊本住みでちょいブラック企業に勤めているサラリーマンです。最近上司に目を付けられて精神的に追い込まれいるakkizです。。。

趣味はアニメ・バスケです。彼女が居らず暇な時間が沢山あるので暇つぶし感覚でやっていきたいと思ってます。

アニメや漫画本などの感想を僕の独断と偏見で書いていきたいと思ってます。

たまには違う事なども書いていこうかなとも思ってます。

いたらない事だらけと思いますがよろしくお願いします。