由ゆゆゆゆゆゆっゆりりりりりりりりっりっりりりゆゆりゆりゆりゆり

百合星人ナオコサン」を買ってきたぞビッチどもめ!
特典のCDなんかには目もくれずに漫画の方のシューティングネタを列挙してやる!


P6 7コマ目
「では行って滅ぼしてデストロイ・ザ・コア!!」(出典:グラディウスシリーズ)
*解説*
あまりにも有名な音声。また同コマに手書き台詞でツーエーミソー(2way missile)とある。


P7 1コマ目、P11など
「ブラックメー●゛ェ」(出典:バトルガレッガ風の谷のナウシカ)
*解説*
バトルガレッガのボス「ブラックハート」のパロディ。G-616かN-617かは不明。把手を付けてメーヴェ化。
解説の世界一…というか「銀河一後方に強い戦闘機」とは攻略同人誌バトルガレッガハンドブックの言。
作者のサイトにはブラックハートを元ネタにしたイラストも。


P18 見開き
「一万点勲章」(出典:バトルガレッガ)
*解説*
見開きのナオコサンの家の屋根の頂上にある紋章のようなもののデザインは、バトルガレッガの得点アイテム勲章の最高ランクの10000点勲章が元ネタ。ボムであぶられたのだろうか。


P30 6コマ目
「達人ボム」(出典:達人、達人王)
*解説*
東亜プランの達人のボムは、爆炎がドクロのように爆発する特徴がありシューターには達人ボムと呼ばれる。他にもボタンには究極ボム(究極タイガー)や恋色マスタースパーク(東方シリーズ)などが見える。


P54 1コマ目
「トレーナーのデザインにくそぼーる」(出典:バトルガレッガ)
*解説*
彩ちゃんの着ているトレーナーのデザインは、バトルガレッガの2ボス「SF-4518 MADBALL」のパーツをナムコ太鼓の達人のドンちゃんに変えたものになっている。
同時破壊で100万点だろうか。このトレーナー欲しい。


P68 見開き
「TENTACLE」(出典:R-TYPE⊿)
*解説*
R-TYPE⊿の自機R-X ALBATROSSのフォース、テンタクルフォースのパロディ。同ページのLEGENDARY WINGSはTFVの曲名が元ネタ。


P69 1コマ目
「もうすぐボス」(出典:ギガンデス)
*解説*
ナオコサンの家の壁に貼ってある黒っぽい看板に書いてあるこの一文は、イーストテクノロジーのシューティング「ギガンデス」の1面が出典。


P78 6コマ目
「A MIRAGE OF MIND GAIA」(出典:メタルブラック)
*解説*
このコマの目の色が違う猫や黒っぽい液体状のものは、メタルブラックの最終ステージのボス、Ωゾーン(オゾーン)との戦闘時の背景画像が元ネタ。


P94 5コマ目
「FIRE SHARK」(出典:鮫!鮫!鮫!)
*解説*
火炎放射器と思しき火器についている名前。これは東亜プランの「鮫!鮫!鮫!」の自機名が元ネタと思われる。因みに赤アイテムを取ると盛大に火炎放射攻撃が出来ます。


P104 4コマ目
「パーカーに光輝なる白銀の銃」(出典:レイディアントシルバーガン)
*解説*
彩ちゃんが着ているパーカーのワンポイントがレイディアントシルバーガンの自機のシルエットになっている。色は不明。(ちなみに青、赤、黄の順に1、2、3号機)


P108 1コマ目
「鉄骨を吊り上げるR-13」(出典:R-TYPE⊿)
*解説*
ナオコサンの背後で鉄骨を吊り上げているのは、R-TYPE⊿のアンカーフォース。もちろん鎖の先にはR-13 CERBERUSがいる。


P123、P124他
「STAB'N'STOMP Tシャツ」(出典:バトルガレッガ)
*解説*
彩ちゃんのTシャツにバトルガレッガのボス「ブラックハート」が。因みに攻撃しているのはワイルドスネイル(もしくはその別ボタン決定機)と思われる。
下のSTAB'N'STOMPとは当ゲームの空中ボス戦に使われている曲の名前。名曲です。


P126 5コマ目
「都市制圧用多脚戦車ゼルゼレイ・イ・エク君」(出典:雷電II、雷電DX)
*解説*
これはそのまんま。雷電II、雷電DX初級の1ボスの2台目の名前から。DXの脚の動きはかっこいいので必見。
因みにゼルゼレイ・セ・フルは1台目の名前。開幕バルカンで貼り付かれて弾を撃つ暇も無く撃破されるかわいそうな子。


P150 4コマ目、5コマ目
「と油断させておいて触手ボム!」(出典:ダライアス外伝)
*解説*
4コマ目、ナオコサンが読んでいるのはゲーメストムックダライアス外伝。
5コマ目の触手ボムの左下の残ボム表示はダライアス外伝のブラックホールボムのパロディ。



思ったより少なかっただろうか。この作者の人は今時珍しいなかなかのシューティング狂と見受けられるが、しかもそんな中で自分の漫画に恐らく殆どの人がわからないようなネタをこれだけ埋め込んで来ているのである。

正にこれらのネタを理解できる俺は!どう考えても選民!凡百のオタとは違うんりゃあらぁ!!
場末のゲーセンでクーラーの直撃に震えながら分厚い弾幕に立ち向かい、後ろのギャラリーには「何これーなんで死なないのぉ?ちょ→キモーイ」とか言われる恥辱にひゃえ!乾坤一擲、一心不乱に挑んできたのは今日このときのためれあっっやか!!!!!
というようなオタク特有の知識量に依存した自尊心の拡張が加速していく!!!12dんfgfh
俺すげえええええええええええええええええぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええm費tm!!!111111111111vg
ちょうちょういいいいいいいいいいいいオタさいっこぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおううううううううぅぅぅ
オタクってきもひぃぃんだろおぉぉおぉおxっぉ!おおおぉぉお!

今日は日曜と言うのに朝から予定があった。最寄駅に朝9時の電車で出る予定だ。
勿論私はたいへんな優等生なので6時半に起床し、優雅にモーニングティーを一杯。朝食をつまみながらエウレカセブンを鑑賞。
あーエウレカの平たい胸をこねくりまわしTai!などとのんびり堪能した。エウレカのガキ3人衆の金髪ペドの可愛さは異常。クンカクンカしたい。そしてハメハメしたい!などと妄想を飛躍させ地球を一周し太陽系を離脱し三千世界を通り抜け、私と金髪ペドが幸せな結婚をして子沢山の家庭を築いて乳児FUCKをキメているあたりでちょっと妄想ついでにうたた寝してたようだなぁと、ふと我に帰り時計を見ると

8:47

YeeeeeeeeeeehhhhheeeeeeeeeeeeeeeeOHHHHHHHHhhhhhhhhhhhhh!!!!!!!!112345fg4yk,hrotpnu


飛び起きてひたすら着替え、家を飛び出す。最寄駅までは普通に行くと徒歩で15分程度。現在8:50。歩いていてはブッチギリで間に合わない。
俺走れ走れ走れ走れダッシュ開始。家を出て右に回れ、信号をぶっちぎり緩やかな坂を駆け下りる。憎らしくもこういう日に限って快晴な上日差しがありかなり暑い。坂を駆け下り、橋を渡っているあたりで体が悲鳴を上げ始める。手足は痛いし動悸はバクバク言ってる。汗だくで気持ち悪い。ロクに飯食ってない。意識がぼんやりしてきた。自分の心臓の鼓動の音が異様に大きく聞える。走りながらもし私がアニメのように今ここで美少女転校生とぶつかってパンツ見えたり運命の出会いになっても余裕がないからそのまま無視して走り出しちゃうよなぁ我ながら甲斐性無し!
などと妄想をしていたら、なんだか羽が生えたように気持ひよくなってきたぁ!

おおっと。時計を見やると「8:56」ヤバい。
ラストスパート。最後の信号を渡ると駅舎が見えてきた!駅前の寂れたコンビニの前で車に轢かれそうになったが、満面の笑みで疾駆。駅舎の入口の階段に辿り着こうかと言う時に、乗るべき電車が到着したのが見えた!
やばいやばいやばいやばいやあび!!331でんしゃいっちゃういっちゃういいっちゃくくうくくううくうぅぅぅぅうぅぅぅう!!!!!”345tv、おhbgytb。はしるぅはしるるるううう!!1えすかっれーーーーーええたああああああ2だんとばしいいいい!!!!11234dfみぎぃいぃいいぃひだりぃcぃいいいいいい!!!!!!12345。かいしゃつ!っかいしゃつぅぅぅうううううう!!1スイカイカSuica水菓すいかxsぁぁあああぴってぇ!Piぴピってしゅりゅのぉおぉおおおおぉぉおぉお!!!!!!11234rtvbいやxxxっぁああああぁぁっぁあああああはsyさあ!発射発車べりゅううぅくううぅうぅうう!!!!!1111sんcrmvt。かいだんじゃんぷしゅるぅううううぅう〜!!!!!1111まってぇ!だしちゃらめぇぇぇえええぇぇぇえええ!!111いっひょにぃひっひょにぃ!イキたいのぉぉぉおおぉおおおぉぉおっぉ!!!!!!!!111dr5fgt9うmyv、イカせてぇぇっぇr!!!!!11111wせd7

ぷしゃぁぁぁあああああああぁぁぁぁあああああああああぁぁぁあぁ

魔窟

もう寝ようかと床について、電気を消した瞬間ある漫画の続きが気になりはじめて
漫画を探して延々と散らかった部屋の片づけを始めてしまった。
散らばった漫画を拾って並べて本棚入れて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べて拾って並べてひおって並べてひよってなりゃべてfろててfならfddfきgvmhk;jhl:knyg…なんりゃかだだんだんハイになってりょぉ!


作業の合間に手にした漫画を読んでたら没頭してしまった。どこかにしまった筈だけど行方不明になっていた、少女ネム僕と彼女のXXXを読んだ。


気が付けばもう夜1時!ベッドの上に積んでるせいで寝られないあしたは朝5時おき!ヤバいヤバいヤバいでもまだ半分も片付け終わらないしなんかちゃんとしないと気持ち悪いし気になる漫画はまだ読んでないしあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛とまんない!とまんなゃいよぉぉぉぉっぉおこdfgjvtg!おかたづけ!きもぢょすぎでぇぇぇ!!111ひよってふいてたかぁぁくつむのぉぉおおぉっぉこ!ちょおおおおきもぢおおおいぃいいxcdm!はやくちょぉだい!よみたぁい漫画!まんがまんっがまんがまんがよみ゛だぁぁぁぁぁいぃぃぃぃぃs!!ああああああああああああひぃ!!!!!!!!


おたかづけってちょおきもひいいっ!あ゛っ!
あと森永あいは早く続刊を出すべきおもいました。次巻まで1年半も待てるか!隔月じゃなくて毎月連載40P位にしてよ!おねがいしますよ!だのむよ!

おでかけまえ

今日もホルストの「惑星」を聞く。
やっぱ木星木星木星。きもちいい。きもちよすぎる。
開始20秒前後からの通常4本のホルンを6本に増やした壮大なグランディオーソ!
1:30付近の鮮烈な金管インパクト!2:30付近のホルン大斉奏!
3:10からの某腐れJ-POPにもメロディーパクられた第1第2バイオリンの奏でる第2主題っ!
そして極めつけは第3主題最後の雄大なフォルテッシモによる力強いコーダ!

ああ゛ああ゛あああぁぁっぁちょぉぉっぉおおおおおぉぉぉきもちいいいいいいいいいいいいい!!
いくっ!いぐぅ!おチンポぢるでますぅぅっぅうぅぅうぅっぅうっぅ!!z34df
ひぃぃいいいいいいいいいいxひっっ!!!!1cv