艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




煙幕

2024/04/28の日記:【艦隊11周年記念任務:拡張作戦】特別工廠

煙幕狙いのレシピに切り替えてから2週間

ようやく煙幕が1個できました

発煙装置(煙幕) - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* (wikiwiki.jp)

開発率2%くらいらしいので、14×4=56回チャレンジして1回成功なら、確率通りかも?

ドラム缶不足で特大発の改修がなかなか進みません…

ラウンドワン海域

予約しておいたボールを確保できた

と連絡を受け、定時ダッシュでラウンドワンへ

代金を支払って、穴あけ加工して貰っている間に夕飯

19時から1レーン予約しておいたので食後、再びラウンドワンへ

ちょうどボールも仕上がっていたので受け取って練習投球

流石マイボール、なかなか良い感じ

指にフィットしているのでとても投げ易く

イメージ通り、狙ったコースに転がっていきます

無理に力まず済むので6ゲーム投げてもあまり疲れませんでした

ノーミスゲームも2回達成できて大満足でした

開発

輸送船3隻任務で5-3へ

1戦目の夜戦マスで旗艦大破…珍しいね

出直した2回目は無事Pマスに到達できました

今月のEO海域は全て攻略済み

デイリーの出撃任務も済んだので7-2~7-4を攻略していきましょう

南西海域 (7-1~7-5) 海域紹介・編成例等【第二期】 | ぜかましねっと艦これ! (zekamashi.net)

 

7-2-1

続きは後ほど

ろ号達成、Houstonドロップ

ゴールデンウイークは終わりました

日々の任務を粛々と進めていきます

 

今月最後の報酬のあるゲージ海域

7-5攻略に取り掛かります

7-5 スラバヤ沖海戦・バタビア沖海戦 攻略【Extra Operation】 | ぜかましねっと艦これ!

時間になりました

続きはまた後ほど

 

続きから

ラストドロップはHoustonでした

これは嬉しい

これまでHoustonは1隻しか居なかったので、サブ艦として育てましょう

 

海防艦で耐久改修にチャレンジ

運+1でした

 

今日はここまで、また明日です

ラウンドワン海域

朝8時からの予約でラウンドワン海域へ

スタッフのお姉さんに顔を覚えられてしまったようで「またいらしてくださってありがとうございます」と言われました

今回でB5プラマットをコンプしてしまったので、後段作戦が始まるか、マイボールが仕上がるまでしばらくお預けかな?