【謎解き 感想】HELLO WORLD

全国150万人の”挨拶好きな”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在謎解きcafeスイッチで開催されている 『HELLO WORLD』に挑戦してきました! 【ストーリー】 21XX年、人口の増加に伴い、選民思想が浸透していた。 16歳…

【謎解き 感想】黒蘭邸と夢現さまよう探偵譚

全国150万人の”かくしごとが多い”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回はタンブルウィードナゾベースで開催されていた公演 『黒蘭邸と夢現さまよう探偵譚』の感想です! 【ストーリー】 妖しくも美しい花の館 “黒蘭邸” その…

【謎解き 感想】新宿御苑四季物語 Seasons

全国150万人の”春が世界で一番好きな”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在新宿御苑公演で開催されている 『新宿御苑四季物語 Seasons』に挑戦してきました! 【ストーリー】 1年前の春、海で見つかった彩花と二郎。 …

【謎解き 感想】凍てつく未踏峰への挑戦

全国150万人の”富士山の5合目まで行ったことのある”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は現在タンブルウィードナゾベースで開催されている 『凍てつく未踏峰への挑戦』に挑戦してきました! 【ストーリー】 1953年5月29日…

【謎解き 感想】The F3STA

全国150万人の”野外フェスで使うサコッシュのちょうどいいサイズが見つからない”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は高田馬場ボードゲームハウスLIGで開催されていた 『The F3STA』の感想です! 【ストーリー】 CrazyLemo…

【謎解き 感想】魔女メデューサと365年かけた脱出

全国150万人の”メデューサの髪ってセット難しそうだよな…と思っている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回はドラマチックホールで開催されていたイベント 『魔女メデューサと365年かけた脱出』の感想です! 【ストーリー】…

今月遊んだLINE謎たち【2024年2月編】

全国150万人の”時の流れの速さにおののいている”皆さまいかがお過ごしでしょうか。 鈴村リク (@alfbds0954) です。 今回は 今月遊んだLINE謎たち2月編をまとめてご紹介。 2月はバレンタインデーという行事があるものの、かつてのような盛り上がりは少なく、…

自分の目と心を試されるクイズ型展覧会「どっち?展」に行ってきた

全国150万人の”直感に自信ニキ”の皆さまいかがお過ごしでしょうか。鈴村リク (@alfbds0954) です。 突然ですが、皆さんは自分の目に自信を持っていますか? 「生まれてこのかた裸眼じゃい!」と息を巻いている人もいると思うんですが、今回は視力ではなくて…