庭園の片隅と子猫

気ままに生きるがやっぱりおいしいご飯

卵かけご飯の作り方・ご飯

卵かけご飯の作り方・ご飯 今日はおいしいご飯が食べたい。おいしいお米とおいしい卵。 生姜風味の浅漬けに、素朴な豆腐とわかめのお味噌汁。 レシピ - 今日は何を作ろうか? 朝食のご飯に、卵かけご飯。忙しくて時間の足りない時などに、活躍するレシピ。 …

iMac 新型 27インチ?を期待する。24インチも良いけど

Mac

iMac 新型 27インチ?を期待する。24インチも良いけど 2023年後半に、待望のiMac 新型が発売されるそうです。2023年秋のAppleイベントで発表され、その後発売。 仕事場ではWindows。自宅の仕事ではMac。今回は、自宅の少し古いMacBook Proを、新しく登場する…

モンブラン ホールケーキ。ケーキ好きのための美味しいお菓子

モンブラン ホールケーキ。ケーキ好きのための美味しいお菓子 誕生日などの特別なお祝いのケーキ。おいしそうな見た目も美しい大きなモンブランケーキ。 良質なモンブランケーキは、ケーキの中でもとくに人気があり、私も大好きです。 おすすめのモンブラン …

ソース焼きそばの作り方・麺類

ソース焼きそばの作り方・麺類 おいしいソースの香りとたくさんの野菜。いつもの焼きそばと少し違う焼きそば。 見てるとなぜか楽しくなります。きっとおいしいと思う。 レシピ - 今日は何を作ろうか? 忙しくて時間の足りない時。野菜をいっぱい食べたい時な…

ぽとりと落ちた、さらばイボ。自分でイボ取り、輪ゴムで飛び出たイボを取りました(軟性線維腫)

輪ゴムでイボを取るまでの観察日記です。 はじめは小さなイボでした。 小さなそれは、10年という時を重ねながら、ひそかにスクスクと成長し、くびれのあるイボ(軟性線維腫)へと進化し、今なおゆっくりと肥大化しているようなのです。 小さかったそれは、そ…

カメラレンズキットは iPhone XS Max でも使える?(iPhoneカメラ・マクロレンズ・カメラレンズ)

ひと雨ごとに暖かくなっていき、花々が道を彩り緑が芽吹く春うららな季節ももうすぐ。そこでふとマクロレンズが気になったのです。そういえばマクロレンズではよく草花を撮ったりしていたのでした。 iPhone 6 Plus だった頃、お世話になったお気に入りのiPho…

サイフを持たずに買物に行きました。Apple Watch Series 4 (キャッシュレス/電子マネー/Apple Pay)

ある日の夜明け前のことです。いつものように身体に水分を補給しキャップにApple Watch (アップルウォッチ) という軽装備でスロージョグに出ました。空はまだ暗く静けさが降りている中をしんしんと進むのが心地良くて好きなのです。 ところが走り出して数分…