久々に開けた冷蔵庫

開いてみたらこんな事書いていたのか。
懐かしい。
過去ログにでてくる
好きになりそうな人、のおかげで失業したり、
大学時代つきあっていた人とは再会がかなったり、
相変わらず面白い人生。
このブログのタイトルすら忘れてたけど
また何か書こうかな。

不適合人間の穴

という漫画を昨日の日記に書いた男の人に借りた。
そしたら、その漫画の中に
このブログのタイトルと同じことするシーンがあって。
ちょっと面白い偶然だな、と思った。
偶然じゃなかったら怖いけどさ(笑)
竜太朗さんもその漫画好きなのかな〜。

ちなみに2巻は絶版だそうで。
続きのない漫画を貸す人間ってどうなんだろう。
やっぱり変わってる人なんだろうな・・・と
なんとか自分にあきらめさせようと必死な私(笑)

占い

好きになりそうな男の人が現れた。
う〜ん、遊び人っぽいし悩むなぁと思って、
占い師を目指し勉強中の母親に
その男性の生年月日を伝えて占ってもらう。

「結婚2回する星が・・・異性にもてる、ちょっと派手」

そんな結果が返ってきて
「あ〜分かる気がする・・・やっぱやめとけってことか」

とか思ってたら誕生日3日も間違ってたよ!!
占いってあてにならないものなのかもしれない。。
いっちゃうか??(笑)

遠回り。

ずっとずっと遠回りしちゃったけど、
そろそろ元の道に帰ろう。
目指した場所に戻ろう。
遠回り、きつい事たくさんあったけど、
絶対無駄じゃなかったと思える。
それが確信に変わるまで頑張ろう。

たまには技術メモ。

PHPでセッションIDをつかったページで
ブラウザの「戻る」ボタンをクリックした時に、
「ページの有効期限切れ」というエラー画面がでた場合。

session_cache_limiter('private, must-revalidate');

という呪文をsession_start();の前に書いてあげると
なんかよくなるみたい。
理屈はとりあえずググって。
参考URL
http://www.workspot.jp/tech/php_tips.html