ハワイが好き! aloha_hiroのブログ

ハワイと台湾が大好きで、YouTubeに「aloha_hiro」のハンドルネームで動画もアップしています。 このブログでは、動画ではお伝えしきれなかった内容やハワイ、台湾のこと、その他雑談などを書いていこうと思います!

今年もGWハワイは夢と消えたのであった… (>< )

写真は、関空発フライング・ホヌ遊覧飛行を見に行った1コマ 「人生には三つの坂がある」とは元総理も言った言葉であはあるが… エアーの予約を入れた昨年7月の段階では「さすがに10ヶ月後のGWにはハワイいけるっしょ!」と思っていました… まさしく私にとって…

今年、2020年を振り返る。。。私たち夫婦の1年はこんな感じでした。。。

2020年7月 京都にて お久しぶりでございます m(_ _ )m あれよあれよという間に大晦日になり 1年を振り返るブログは書かねばとホント久しぶりに更新することにしました ^ ^ ; 少々おつきあい頂ければと思います。 【1月】年初めの恒例行事えべっさん!今宮戎…

夏の風物詩『24時間テレビ 愛は地球を救う』明日から放映♪

(画像引用:日本テレビ 24時間テレビ公式ホームページより) お盆休みも過ぎ明日から「24時間テレビ」が放映されます。。。 何だかんだと言われている同番組ですが、なぜか私はワクワクするんですネ~。 それは私の子供時分の記憶に起因するんですが… 今年…

エア・アジアのクレアカ完了!どうやら処理されていなかったもよう…

(画像引用:エア・アジア ホームページより) さかのぼること約4ヶ月前、専用チャットによりクレアカ申請をし約1ヶ月前には 処理が終了とマイアカウントに記されていたのですが、一向に反映されない! 痺れを切らした私が起こした行動とは… まぁ~あちらさ…

2021年5月にハワイへ! エアーの予約取りましたぁ~!

いやぁ~久しぶりのブログ更新となります! ネタ無しのサボリ半分と別のコトに熱心になってましてコチラが疎かになってました(≧∇≦) 一応来年ですがハワイ旅行の計画を立てましたので「2021HAWAII(準備編)」としてまた経過をブログにして行きたいと思いま…

普段ゲームをしない私ですが「あつ森」動画にハマリ中!

引用:任天堂ホームページより 毎週末ひまだぁ~!と絶賛外出自粛中の私たちが、大ハマり中のYouTube動画。 【すゑひろがりず】あつ森 狂言風ゲーム実況で大爆笑!!! もはや社会現象?あつ森こと「あつまれどうぶつの森」 皆さんは“あつ森”をご存じでしょ…

今年のGW旅行、全てのキャンセル手続きが終了しました~

昨日、やっと「ホテルズ ドット コム」からキャンセル可能メールが届きました… 全額返金してもらえるかと思いきや、やっぱりねぇ~ つい先日まで新型コロナに関する対応について4月30日までの予約に対しての記述がされており、5月まで後数日と迫って来た昨日…

おっ!こんなところにハワイが!!!

長い人は12連休~2020年ゴールデンウィークの始まりです。 本来ならGW旅行第一弾とばかりに台湾に行っていた日曜日のお話です。。。 ちょっと自転車買い換えてくる! 我が家には自転車が2台あります。1台は約半年前に新車で購入した折りたたみ式自転車、もう…

【緊急事態宣言】外出自粛要請中の私たちの休日

不要不急の外出を控えるように過ごすこと約2ヶ月くらい(?) 運動不足を解消するべく公園に散歩に出かけました! 暖かくなってくると外出したくなる。。。 【緊急事態宣言】が全国に拡大された初の週末、不要不急の外出を避け毎週末ダラダラと過ごしていま…

2020年5月のハワイ旅行も中止になりそうです… (T T )

G.W.あたまから予定していた台湾旅行につづき G.W.後半からのハワイ旅行も中止になりそうです。。。 「エアアジア」から一通のメールが届きました ^ ^ ; 本日3月28日にエアアジアから一通のメールが届きました。タイトルは「エアアジア・グループ一時運休な…

2020年5月のハワイ旅行、現在は様子見の状態です。。。

4月25日から行く予定だった台湾旅行は中止しました(T T ) 5月のハワイ旅行は現在ようす見の状態です。。。 現在、台湾への旅行は事実上不可能になりました 前回のブログでお話しした通り予定していたエアーが欠航になり4月の台湾旅行は中止にしました。 次…

残念!4月末からの台湾旅行が中止になりそうです (T T )

今年のG.W.の前半に予定していた台湾旅行がエアー欠航のため中止に! 残るは後半からのハワイ旅行!エアアジアは大丈夫かなぁ… ^ ^ ; 左:メッセージで届いた文面 右:メールの文面 タイガーエアーから「フライト変更通知」が届きました。。。 昨晩、スマホ…

家中で備蓄している非常食を確認。今一度「防災」について考えてみました。

東日本大震災から9年、防災のことについて改めて考えてみようかと思いました。 幸いにも大きな被災を経験したことがない私 生まれてから大阪という土地を離れたことがない私。古くは「阪神大震災」は経験していますが、家の中は皿一枚も割れることなく大きな…

阪神百貨店の「台湾フェス」に行って来ました!

久しぶりに“都会”へ!阪神百貨店に催しものを見に行って来ました ^ ^ 数週間ぶりの“都会”を満喫!? 普段は車通勤で大阪の南端が生活圏内の私たち夫婦は「不要不急の外出はなるべく控えてください!」と政府発表があってからほぼ生活圏内から出ずに数週間を…

4月末の台湾旅行の雲行きがあやしくなって来ました ^ ^ ;

日に日に深刻化する新型コロナウィルスの影響、台湾の今を調べてみると… 「大阪に旅行へ来た台湾の方が新型コロナに感染」というニュースが… いやぁ~最近の心配ごとと言えば、やはりアレですよ!アレ!新型コロナウィルスのとこ! 当然ながら連日ニュースで…