昨日食べたカレー。

昨日は東京駅の地下でカレーを食べました。


カツカレーをたのんだのですが、なんとルーに何も入っていませんでした。
(煮込みすぎて全部溶けていたのかも知れません。)
そしてピーマンがちょこんとごはんの上に乗っていました。


しかしこれが美味しいのですよ。
ピーマンはルーとは別にして炒めておいたのだと思います。
そのためかピーマンの風味が損なわれていないのですね。


こんな食べ方もあるんだと驚きました。

体が熱くなるカレーが食べたい。

alphalはカレーが好きなのです。


カレーには2種類あると思います。ひとつは、食べているときに口のなかがひりひりするカレー。もうひとつは、食べてるときはそれほどでもなくて、食べ終わったあとに体が熱くなるカレー。


alphalはどちらかというと後者が好きなのですが、チェーン店のカレーは前者が多いのです。
高校生時代にalphalが学食で食べたカレーは後者のタイプで、冬なのに汗がたらたら流れたのが未だに忘れられません。


どなたか都内で後者のタイプのカレーが食べられるところを教えてください。教えてくれた方にはてなポイントはあげません。

荻上さんが小林よしのりさんや宮台真司さんなどとトーク。

http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20080201/p1

たしか小林サンは最近、ネット世論との関わり方を模索していたわけですが、荻上サンはブロガーとして最初に小林サンと対談したことになるんですねぇ。。。
興味津々です。


一番最後の少年犯罪のグラフがあやしいという指摘が出ていますし、alphalもあやしいとは思うのですが、
まぁ、人間なんだから間違いがあっても良いと思うのです。


id:gerlingはキモい2ちゃんねらーですので、気にせず頑張って欲しいですね。

外人の観光地。

さきほどまで渋谷で寿司食べてましたです。で、食ってたら店に外人さんが入ってきたんです。


そいで板前さんにSushiを食べたいと言ったのですよ。
ええ、寿司屋に来て寿司をくれと。
思わず"What kind of Sushi do you want?"と聞きたくなりましたね。


結局、店のねーちゃんが出てきて対応してましたですけど、寿司食うなら寿司の意味くらい知っておいて欲しいですね。

そういや最近日記書いてなかった。


今日はなんか健康保険がどうとかで市役所まで行ってきたですよ。
でも、父が用意した書類に間違いがあってムダ足に終わった。


そいでせっかくだから市役所近くのデパートでお買い物してきました。