危うく3日坊主

早速一週間もさぼってしまった…

少し疲れてるようなので、あることないこと箇条書きにして今日は終わりしようと思う。書ければよし、続けばよし。


・愛車のミラジーノ君絶好調。千葉出張で燃費24km/lを記録。素晴らしい。マニュアルにしたのも良かったかな。
・子供ができた。たぶん、女の子なのではと話している。
・猫様はストレスたまり気味。忙しくて遊んでないもんね、ごめんね。アピールの鳴き声がうるさいと嫁から苦情が。
梨木香歩さんの「冬虫夏草」を読んでいる。前作に比べて、主人公がとてもアクティブになっている。歩く物書きが見聞を深める様が面白い。
・あー、時間気にせずモンハンやりたい。前作は十分遊んだけど、今回は我慢。ちょっと子供がうらやましい。楽しそう。

f:id:alsografico:20141022084935j:plain

整理がつかない

 台風がやってきた。

 

仕事は休み、昼まで寝て、だらだら起きだして、延滞してしまったDVDを返却して、台風なのに買い物に付き合わされ、映画を二本みて、ポテチとビールで晩酌しながらこれを書いている。

 

 台風がやってきた。

 

だからといって、日常はそんなに変わらない。そんな土地柄でもある。

多分、ねこもそう思ってる。多分。

 

f:id:alsografico:20141013231304j:plain

ジョグ始め。

 腹が出た。

 

 

先月受けた健康診断が衝撃だった。

一年で6キロ増えていたのだ。15歳以来、68キロをキープし続けてきたというのに。これが30代の洗礼だというのか、そうなのか?どうなのか。。。

冬物のジーンズは、すべてウエストが窮屈になっていた・・・苦しい。

多分、原因は年初からの禁煙だと思うのだが。せっかくやめられたと思ったら、次は肥満との対決か・・・

 

そんなこんなで今日からジョグ・ウォーキング始めである。

 

ちなみに、身長も1センチ伸びていた。

やったね♪

 

f:id:alsografico:20141012210848j:plain

流れる日々

 

 

 ブログをやめてから何年か経った。

その間に、仕事を辞めたりいろいろ試してみたり引っ越しを二度ほどしたりとそれなりに変化の多い日常を過ごしてきたけれど、正直なところあんまり楽しくない。好きだった仕事をやりきった感がしないので、どうにも未練がましく生きている。

 ごまかしごまかし、新しい事に関心を持つようにして知識や経験を増やすごとに、以前の仕事への執着は徐々に薄らいでいるように思える。今は別の世界に生きているのだと思うと、辛かった記憶もそうでないものに感じられることもある。中途半端に器用なところがあるためか、慣れてくるとどの仕事もすぐに飽きてくるのも良くない。これから、というところで離れがち。よくないよくない。

とりあえず、いまの職場には概ね満足している。このまま淡々とやっていければそれにこした事はない。ある種の退屈さを帯びた仕事なので、何かを期待しないぶん、続いているのかもしれない。

 

ねこは今日も退屈そうに丸まっている。

すまんが、とうちゃんも寝る。

おやすみなさい。

 f:id:alsografico:20141011231232j:plain