BIGでVIPなTOPになる!

関西が大好きなnot関西人のブログ

大好きな自担のみなさまへ

長らく放置していたはてなブログ

無事に就活も終わり、『ジャニオタと就活』について書こうかなとか考えてたけど、そんなことを書くより時代が動きすぎてそれどころではないので。とりあえずここ最近考えていることをひたすら書きなぐっていこうかなって。そう思って久々にこのサイトを開きました。

 

まずは渡辺翔太くん。改めてデビューおめでとうございます。正直こんなに早くデビューするする姿を見れるとは思わなかった。もっと先だと思っていた。2020年1月22日に翔太くんはまた大きな1歩を踏み出すんだなって思ったら嬉しいような、でも、私が思っていたような、今までぼんやり見てきた他のグループのデビューとは違うな~って。少し複雑な思いを抱いたり。私が翔太くんに転げ落ちたあの実演アンコールに行かなきゃ翔太くんのことどういう目で見てたんだろうな~って。まさかここまでガチで応援する羽目になるとは思ってなかった。元々関西応援していたから、Snow Manに興味を持ったのはあの報道の時。康二くんが新加入Snow Manとはなんぞや。今まで関西にしか興味がなかった私がはじめて東京に興味を持たせるきっかけを作ったのは間違いなく康二くんのおかげ。だから渡辺担だけど、康二くんにも頭が上がりません。そして、いつもWeiboやすの日で素敵な翔太くんのお写真をありがとう。結局Jr.時代の翔太くんを生で見たのはあのサマパラ1公演だけだったな~って今考えたら現場全然行ってねぇなって悲しくなるけど、それ以上にテレビやYouTubeなどでたくさん翔太くんの活躍見れたから。個人的には実演で6人のSnow Manとしてパフォーマンスしている姿もサマパラで9人のSnow Manとしてパフォーマンスする姿どっちも見れてよかったなって思う節もある。ド新規だからこその考えなのかもね。でも来年から今年以上に活躍する機会が見れると考えたらそれはそれで楽しみだなって。デビューシングルの売り方とか不満はいっぱいあるし、すの担もすと担もこわ~とか思う瞬間もあるけど(ほんの一部のオタクだけどね!)、これからも自分なりのペースで渡辺翔太くんを追いかけていきたい。これから翔太くんやSnow Manを待ち受ける世界はとても厳しい世界だと何年もデビュー組のオタクをしてきて思うことはたくさんあります。ラウちゃんが少年たちで呼んだお手紙の中で「みんな辞めないでね(ニュアンス)」って言ったことが今でもめちゃくちゃ突き刺さって仕方ないくらい。この先何が待ち受けているのかわかんないけど、でもこの9人ならどこまででも行きそうだなって個人的には思ってます。永遠を信じることはこの数年で辞めましたが、アンチとか逆境に負けないで突き進んでほしいな。残り少ないJr.としての生活。YouTubeどうなるのかな。ファンクラブどうなるのかな。絶対単独でのファンクラブでお願いしたいな…(小声)。アジアツアーの詳細はいつかな。首を長くして待ってます。あ、あと、女には気を付けてね*1マジここだけ不安事項なので。ホント頼みます。お願い。マジで。何度でもいうよ…。

 

次は神山智洋くんについて書こうかな。ついでに大橋和也くんについても。この2人には関しては思っていることが似ているから。実はあんまり言ってないんだけど、最近のWESTさんについては呆れる節が多くて神山くん熱は冷めてないのにWEST全体には冷めた目で見ているのが現状です。もはや単推し状態。最新シングルも結局買う気になれなかった。テレビ番組のパフォーマンスだけで満足している部分もある。これ、実は大橋くんにも言えることで、ホントはなにわ男子を全部受け入れていないのが今の私の現状。1年前(なにわ結成あたり)から大橋くん見てるんだけど、WESTのバックでゴリゴリに踊っている大橋くんが映っているのを見たらなんでこんなところにいるんだろうって今でもなんか考えちゃうし、そもそも私のなかでこいつ無理って人がメンバーの中にいるんですよ(爆弾)(やめろ)だからいまだに素直になにわ男子を心から応援しようって思う気にもなれないし、私が見たいのは生身の大橋くんなのでバーチャルもいまだに心から応援できてないし。何が言いたいかというと、いつの間にか関西のグループに関してこんなにもこじらせていたのかという驚き?(笑)神山くんも大橋くんも心から報われてほしい。とくに神山くんに関してはあんなに真面目に頑張っているのにほんと最近ほかのメンバーの言動やにおわせが気に食わない。(爆弾)(やめろ)そろそろ神山くんがかわいそう。なんでこんなに頑張っている人がいる中でほかのメンバーのガードが甘いんですか。神山くんがほんとかわいそう。デビューして5年もたつのに。こんなんじゃ後輩にも抜かされますよね。大橋くんも。なにわ男子として頑張るって言ってたから大橋くんの進む道を信じるしかないんだけど、だけど今もなにかひっかかるものはあるという現実。こんな私が神山くん大橋くん応援していいのかな。もはや翔太くん1本に絞った方いいのかなって。悩みながらずるずるオタクしているよ。現場が欲しいな。現場に行ってこれからを決めたい。1公演見たら満足だから。お願い。チケットくれ。

 

いつかこのもやもやが取り払われる日が来るまで。おわり。

*1:+_+

神山智洋(26)の世界に入りました

おはこんちばんは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神山くん!!!!!!!

お誕生日おめでとうございます!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう、神山智洋(26)の世界が入りました。神山くんもアラサー(⁉)と呼ばれてしまう世の中が来てしまったんですね…。まだ26歳って感じがしないし、26歳にまず見えない。

 

そして7月に入ったってことは、神山くんに出会ってもうすぐ1年になります。25歳の神山くんに出会った1年間。神山くんから抱えきれないほどの幸せをもらったなと実感しています。ホント、至近距離で神山くんを見る機会に恵まれすぎて、こんなこともう二度とないんじゃないかって思っちゃう。

 

まずはオセロー。神山くんのファンとして初めて行った現場がこのオセローの舞台でした。幸運なことに、座席が通路側で神山くんが颯爽と通っていったのが忘れられない。もちろん、長時間にわたって繰り広げられる神山くんの生芝居、それはそれは言葉にできないほど迫力があるものでした。あんなにセリフが膨大で言い回しも難しくて、それでも神山くんらしいイアーゴーが見れたあの時を私は忘れません。

 

次に25歳の神山くんを見たのはWESTVでした。初めてアイドル神山智洋を生で目撃した日。終始神山くんに心も目も奪われていました。Drift!!の振り付けが大天才すぎかと思えば大天使な一瞬もあり、1公演であんなにコロコロ表情が変わる神山くんが愛おしくてたまらなかった瞬間。宮城公演の時にはありがたいことにアリトロ真横の席を勝ち取り、神山くんを超目の前で目にしました。マジでヤバかった。あれがあったから、就職活動も頑張ってこれたんだろうな。

 

神山くんは私が生活するうえで原動力になっているのは間違いないです。最近、めちゃくちゃJr.の子たちにギャーギャー言ってるやつが何言ってるんだよって話なんですが。どんなにほかの子にギャーギャー言ってても、やっぱり神山くんがwebの連載を更新したら飛び跳ねるくらいうれしくなるし、個人の仕事が舞い込んできたらさらにテンションおかしくなるし。やっぱり神山くんは私の中にいなくてはならない存在です。神山くんのお仕事ごときでテンションが変わる私も単純だよな~(笑)

 

26歳の神山くんに生で会えるのはいつになるかはわからないけど。音楽番組ラッシュでたくさん神山くんを見ることができるのはホントに嬉しいな~なんて思ったり。いつか私が大好きな翔太くんとか大橋くんとかと共演してくれる日が来るといいな。

 

26歳の神山くんが歌にダンスにお芝居に、いろんなところで才能が発揮されますように。これからも神山くんの1ファンとして応援しています。

 

改めてお誕生日おめでとうございます!!!素敵な1年になりますように。

 

f:id:am911:20190701221703j:plain


 

Jr担になって半年が経ちました

おはこんちばんは🌙

 

今年1月に本格的にゆるくだけどJrを応援していこうって決めて半年が経ちました。もう今は緩くどころか、がっつり応援しちゃってるけど。最初は大橋くんにしか興味がなかったのに、いつの間にか開拓しまくってたので、この半年の私を振り返っていこうかなと思います。ただの自己満です。(笑)

 

〇1月

このド頭でカウコンに大橋くん出てましたね!WESTのみんなとワチャワチャしているの見てかわいいと言いまくっていたあの日。よくよく考えたらSnow Manのみんなもいて、しかもわたしの新旧自担とものの見事にコラボしているという前代未聞の目が迷子事件も勃発していた(このことに関してはつい最近見返したときに思ったことだけど)。あけおめは行かなかった(そもそもWESTV!とどん被りだったし、まだ情報局入ってなかった)けど、アクキー代行してもらってホクホクしていた。1月の中旬にタッキーがJrに関するいろんなことをでーーーんと発表して、その中にSnow Manが6人から9人になるってことも発表されて、その中に康二くんがいたのが衝撃だった。そんな衝撃がきっかけでSnow Manとはどんなグループなんだ、康二くんこの中に入っていけるのか?ってめっちゃ気になった。それと同時にゆるオタ名乗るのやめて大橋くんに本腰入れていこうかなって決めたのもこの時だったかも。コンサートは倍率が鬼だし就活もあるからいけるときにしか行けないかもだけど、大橋くんを応援していきたいって思えた月だった。

 

〇2月

地味にYouTube見てSnow Man勉強していた時期。20代半ばのお兄さん方、キャラクター大好きかよってなったこの時期。春松竹に行きたいな~ってなって突拍子に名義登録したんだけど(名義入ったのは1月かもしれないけど)、ものの見事に全滅でチケット探す気もなくしたから、とりあえずなにわ男子が出るテレビ番組で見れるものは見ていこうって思ってみたけど、見れば見るほど応援するしかなくない!?って感情がどんどん芽生えて仕方なかった。ROTとか、MUSIC FAIRとか露出がたくさんあったこの時。単純に地上波で観れることが嬉しかった。

 

〇3月

就活全滅の中、やっぱり1番の癒しは大橋くんだった時。地味にSnow Manも気になっててMステ録画しようと思ってたのに、まさかの録画し忘れという痛恨のミスを犯した…。次回出演、早急にお待ちしております…(´;ω;`)あと、関ジュROTの流れでSnow ManのROTも自動録画したまんまで。こちらは最初手付かず状態だったんだけど、今思えば、マジで録画しててよかったな〜〜って。あと1カ月後、スノのオタク始めるぞってその時の自分に言ってやりたい。

 

〇4月

実演アンコールが私の第二の分岐点。渡辺翔太に本格的に沼突っ込んだ…。生の翔太くんをスクリーンで見たとき、めちゃくちゃ感激したし、なんかこの人も目が離せないって決定的に思ったのが実演の時だったな〜。勝手に1人ではしゃいでいたし。大橋くんももちろんかっこよかった。それと同時にまた逸材を見つけてしまった。家に帰って詳しく調べたら「しょうた」にメンカラ「青」。また戻ってきてしまった、ジャニーズの世界にまた飛び込んできたあの時に。「しょうた」くんからも「青」からも卒業したと思ったのに戻ってきてしまったからこれは運命しかないと悟ったんだよね。気づいたらアイランドTVで彼をフォローしてたしね。Snow ManYouTube見るのもこの日を境にどんどん加速していったな~~。4月の後半になったら応援の軸が大橋くん<翔太くんになってたもん、逆転omg。あと、たまアリ全滅でダメージ食らったのも4月の話。

 

〇5月

気づいたら毎週水曜日と9日が楽しみになっっていた。毎週YouTubeというコンテンツによる供給があるのは嬉しい。ここがなにわ男子とSnow Manの大きな違いであるところだよね。はやく関西もYouTube始めればいいのにとか思うんだけど、なかなかうまくいかないんだろうな〜。そして、YouTube見れば見るほど、9人の仲がどんどん深まっていくのも目に見てわかる。微笑ましい。5月の後半になって、気づいたらアイランドTVのお気に入りも情報局の好きなメンバーも大橋和也から渡辺翔太に変えていた。別に大橋くんが嫌いになったわけじゃないし(むしろ通常運転で応援している)、担降りなんて全然考えていない。ただ、応援するうちに大橋くん以上に翔太くんの魅力が詰まってて、Jr.の中だったらこの人を積極的に推していきたい!!って思ってしまったんだよね、この5月で。たまアリの配信見たけど、2人ともキラキラ輝いてて、しかもシャッフルユニットでまさかの同じグループで歌ってたとかマジでなんで同じ会場にいないんだろって何度も頭を打ち付けたな〜。リアデラも隣だったな~~、尊すぎた。また一緒に歌ってほしい。東の歌うまと西の歌うまを好きになってよかった。

 

てなわけで、こんな感じになったけど、2019年過ぎれば過ぎるほどJr.の魅力にどんどん堕ちている自分がいて、前にも書いたかもしれないけど、「Jr.なんてハマるわけない」って思ってた4年前の自分に今の状況を伝えたくらい、人生ってどうなるのかわかんね~~~って天を仰いでる。実演後からSnow ManだけじゃなくSixTONESとかTravis JapanYouTubeをメインに履修しはじめて、気づいたら関東の兄組は全員顔と名前が一致してるし、ストもトラジャも何となくだけどお気に入りのメンバー見つかったし。ちなみにストだったら髙地くん、トラジャだったら松倉くんだな~ってぼんやり思ってる。毎週水曜も楽しみだけど、地味に木曜も金曜も楽しみにしてるんだよ。

 

こんなことになったのも康二くんがSnow Manに新加入しなきゃ、渡辺翔太という魅力ある人を発掘できなかったし応援してなかったと思うから、康二くんには翔太くんと引き会わせてくれてありがとうの感謝しかないな~なんて今は思います。前に関西のラジオで重岡くんが熱く語っててたことなんだけど、康二くんにはこれからも関東と関西を繋ぐ役目を果たしてほしい。増員云々にまだ心ない言葉も多く飛び交っているし、私もSnow Man増員の話を聞いた時は、メンバーのことまったくわからなかったけど、既存のメンバーに新しく増やしてどーすんの!?ってめっちゃ思った。私自身、過去に脱退やらを2度も目の前で繰り広げられて、過去に今も縛られ、未練タラタラ亡霊かましてる人間だし、増員してどうすんの?なにがしたいん?ってめっちゃ疑問だったんだけど、今こうやって応援してて、6人だった過去も9人になった現在も全部肯定して応援したい!って思えるまでになったから、本当にSnow Manのみんなには頑張ってほしい。特に今週なんて嬉しいお知らせの嵐で悲鳴、てか、たくさんの『初めて』にこうやってリアルタイムで遭遇できてうれしいな~~!!って単純に今思ってます。グループで初めてのCM、照くん翔太くんめめラウに関しては初めての主演ドラマ(これに関しては深夜にガチで号泣した)。滝沢歌舞伎ZERO終わってもこんなにたくさんのお知らせをもたらしてくれる彼らを応援しないという選択肢はない。どんどん彼らがプラスになるように私も応援したいしお金落としたいしもっともっと彼らのこと知りたい。

 

またSnow Man知る前に康二くんもいた関ジュを知らなかったら大橋くんに出会うことなかっただろうな~って思ってます。大橋くんもすごい魅力的だし、同い年として尊敬しているところもあるし、もっともっと推していきたい。だけど、Snow Manみたいにグループごと推していきたい!って思いがなかなか芽生えないんです。なんでだかわかんないけど。なにわ男子をまるごと推したい!って思わないっていうか、とりあえず大橋くん!!!!ってなっているのが現状です。本当に大橋くん以外には興味がなさすぎて、いまだにグループをまるっと愛することができないのが申し訳ない。たまアリの配信見ても、なんかちょっとスノやトラジャに比べて引っかかるところもあった。まあ、まだ1年経ってないグループだし仕方ないこともあるんだけど。でも、これからも大橋くんのことはどこまでも応援したいし、大橋くんのためにどこまでもお金を落としたいし会いたい気持ちも大きい。

 

大橋くんに会うきっかけをもたらしたのは間違いなく神山くんの存在も大きい。神山くんに出会わなかったらWESTのバックで踊る大橋くんの存在に気付かないし、知るきっかけを作れなかったと思う。全部連鎖。ホントにありがとう。いつも魅力的な姿を私に見せてくれてありがとう。どんなに大橋くんや翔太くんに沸いてても、連載を更新してくれたり、DVD発売するよ!!ってなったら一気に神山くんに引き戻されるし、やっぱり翔太くんも大橋くんも神山くんの魅力には勝てないな~~って。常に後輩を気に掛ける神山くん。滝沢歌舞伎もたまアリも見学来てくれたね。個人連載でたくさん名前出してくれてありがとう。いつかでいいので翔太くんや大橋くんとお写真撮ってほしいな~。そこまで仲がいいのかわかんないけど。

 

今は神山くんと大橋くんは安定期に入って、翔太くんに関しては熱烈期って感じなのかな。夏の現場が怒涛のように決まって、今年は東京大阪を練り歩く羽目になりそうです。WESTさんの現場決まらないからこの夏はJr.のために捧げようかなって思ってます。とりあえずチケット当たって。死ぬ気で就活も卒論もバイトも頑張るから、『第一希望当選です』ってメール待ってます。生の翔太くんに早く会わせてほしい。生の大橋くんは明日見てきます…♡楽しみ~~~~~~!!!!リューンの感想もまた時間あるときにあげようと思うので、とりあえず、目に焼き付けてこようと思います!!!!

 

ここまで3500字弱!お付き合いいただきありがとうございました😊これからもデビュー組担、Jr.担、共に精進してまいります!!!

Make It Hotがやばいのでぜひ布教したい話。



おはこんちばんは~~

 

最近、やけにブログネタが増えてめちゃくちゃ更新しまくってます。

 

ジャニーズWESTさんはwebで個人連載が始まりましたね!!めちゃくちゃ嬉しい!!しかも割と更新してくれている。ただ、りゅかみに至っては1回目以降音沙汰なくてめちゃくちゃ心配ですが(笑)私的にはしげはもっと更新頻度が少ないと思っていたから、逆に更新しまくってて驚いているよ。疑ってごめんね。逆に神山くんの更新頻度が少なすぎて心配です。なにかお仕事でも決まったのかな。ペットのお写真をやっと公開してくれた神山くん。更新してくれる日を首を長くしてお待ちしております。

 

このブログで、WESTの話もしたい、なんなら、実はリューンが3週間後に控えているという衝撃事実が判明して、私うろたえてる。そろそろレターボックスにぶち込む手紙を書き始めないといけないかもしれない。しかし、今日はそんなことよりもそれ以上のネタをぶち込みます。

 

 

 

ド新規が永遠と語ります。ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、5月8日はSnow ManYouTube更新日でして。ウキウキワクワクしながら、YouTubeのJr.チャンネルを開いたんですよ。そしたらこれが更新されていた。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

マジか・・・(死)

 

 

滝沢歌舞伎zeroでのパフォーマンスは残念ながら拝見していないのですが、少クラでのパフォーマンスを見て、「なんだこの爆イケソングはっっ!!!!」と衝撃を受けた1曲でもあるのと同時に、テレビの場合はカメラワークがあちこちに行くため、映っている人以外の動きをあまり見ることができず、ほかの人がどんな動きをしているかめちゃくちゃ気になっていました。少クラでのワイシャツにジーパンの衣装も天才すぎて、ますます色気爆発のSnow Manにやられまくってましたが。今回の定点動画もヤバイ。なんだこれは。周りにあんまりすの担のお友達がいないため、語ることのできない、この鬱憤を「布教」という形で晴らしたいと思います。是非お付き合いください。

 

・「Ha...Ha...(0:13)」の舘様の足の蹴り上げ(って言うんですか?)がきれいすぎてビビった。多分、メンバー1高さのある蹴り上げだと思う。

 

・0:20と2:39から始まる腰振りの振り付けがマジで、もう、刺さる。見ちゃいけないものを見てしまっている感覚に陥る。ちなみに自担でもある翔太くんの腰振り、一度も直視できてない。

 

・「It's going down now 心を解放して(0:50)」の翔太くんの帝王感が好き。でも、もっと帝王感出ているところあるよね。後で書くよ。てか、この動画で翔太くん、胸元ギリギリまでチャック開けてるけど、そのした裸ですよね??何も着ていませんよね??確信犯ですか??本当に見てはいけないものを見てしまう感覚に陥りそう。

 

・「So Everybody scream!!(Yeah)(1:06)」のところで、みんなでジャンプしていると思うんだけど、ラウールはジャン横しながら左足を前に出しているのね(動画を見てくれたらわかると思います)。その脚がなげぇんだ。マジで。初見で思わず「脚ながっ…」と呟いてしまったよ。ラウちゃん本当に今年16歳ですか。

 

・「決まりなんてない 今夜はFreak out(1:35)」のめめさくの身長差がかわいいなと思ってしまいました。すんぎょいでこぼこ。でもかわいい。少クラでのパフォーマンスで佐久間くんがめめを見上げているのが好きだった、彼氏と彼女かよっていう身長差だよね。

 

・「いつまでも いつまでも この調子でBurn up(1:39)」の翔太くんの帝王感、ここが一番帝王感醸し出している。「Burn up」の翔太くんの伸びる歌声も好き。このあたりから阿部ちゃんがパーカー芸を繰り出すんですけど、阿部ちゃん×パーカーは罪だと思うんだ。うん。しかも自分でかぶって自分で脱いでますからね。どんだけファンを堕とす気ですか。

 

・そして、さらにこのあたりで翔太くんと舘様の靴がイロチのおソロではないかと気づく。ゆり組爆発。何気にめめとラウールのズボンもおそろっちだよね。

 

・全体的に佐久間くんのダンススタイルに惹かれている自分がいる。神山くんも大橋くんもダンスがうまいし、私自身ゴリゴリのダンスナンバー大好物だから、ダンスうまい人のゴリゴリのダンスナンバーは見ててすごく気持ちいい。だから、この曲での佐久間くんのダンスはホントに目を引くものがあって。普段あんなにおチャラけているのに、こんなにキレッキレのダンスする人だったんだって。ちなみに佐久間くんのお顔がめちゃくちゃちっちゃいのにも驚いています。コメント欄にも、「佐久間くんダンスうまい」が飛び交っていた印象です。

 

・6人から9人に増員しても、これだけダンス揃っていることに驚きです。加入組、めちゃくちゃ頑張ったんだろうな~。ROTで振りが早すぎて覚えが追い付かないってカメラの前で言っていた康二くんもめちゃくちゃ踊れている。てか、この振りを嵐のバックから戻ってきたその夜に寝ずに覚えためめは何者なんだ、化け物か?でも、よくよく見ると同じ振りでもみんな個性出ているんですよね。微妙に違っていたりする。でも、揃うべきところ(手をあげるタイミングとか)はびしっと揃っているし、なによりジャンプの高さまで揃っているとは何事ですかと問いたくなる(笑)おかげで1回見ただけでは目が足りない。何個あっても足りないと思う。そんな私もこの動画、すでに10回くらい再生していると思う(笑)「ふっかをみよう」「康二くんを見よう」「照くんをみよう」ってなってみるんだけど、気づいたらほかのメンバーにも目が行くし、何回見ても発見は多いし、何度見ても見入ってしまう。本当にYouTube様には感謝しかないです。

 

 

 

5月9日18時の時点でYouTubeの急上昇ランキング5位です。再生回数もアップしてから1日足らずで30万回超えています。私は最近になってSnow ManYouTubeを見始めた人間なので、過去の動画の伸びの速さはわからないのですが、最近の動画のなかでは1番の伸びの速さではないでしょうか。

 

とりあえず、グダグダ吐き出しましたが、なにも考えずにぜひ見てほしいです。絶対ジャニーズのゴリゴリダンスナンバー好きには刺さる楽曲だと思っています。9人体制になって初めての定点動画。さすがにこんなハードな振りを完璧に覚えることはできませんが(笑)、コンサートでのお披露目をこの目で見れる日が来ることを祈っています。(絶対たまアリでやるだろうな~~~、わたしもたまアリ行きたい、全滅だしバイトだし就活でお金が吸い取られまくっているから積めないしって理由で諦めたけどさ~~~~~泣)まずは夏の現場カモ~~~~~~~~~ン!!!!!!WESTもなにわもスノも夏の現場ありますよね?ね?(圧)(チケ代が怖い)

 

 

最後にもう一度動画を貼り付けます、まーーじでやばいよやばいよ!!!

youtu.be

 

過去のこと、これからのこと

大好きな7人が揃って笑っているのを見ることができないと知った時、残った彼らを応援することを辞めた。

 

大好きな6人が揃って笑っているのを見ることができないと知った時、残った彼らを応援することを辞めた。

 

これが私の平成のオタク人生。ことごとく『脱退』の言葉に泣いて傷つき、受け入られず、離れてしまった。こんなことが2度もあったせいで超めんどくせぇタイプのオタクになってしまった。

 

結局、今でもずーーーーーーーと6人だった彼らが、7人だった彼らが好きで好きでたまらなくて、ふとしたときにDVD見返したくなるし(たまにそこに今の自担たちが映りこんでいるとさらにテンションがあがる)、もし今でも叶うなら1日だけでも、1晩だけでもいいから元のメンバーでパフォーマンスして!!!ってめっちゃ思う。でも、願ってもそんなの実現できっこないっていう現実を目の当たりにして。そうなると、残った彼らのパフォーマンスからどうしても目を背けたくなって。信じたくなくて。そういう時に限って私の中で新しい風と出会って、自然と残った彼らにサヨナラして…、ってことをこの歳になってもしてるあたり、マジでめんどいオタクだし、超逃げまくってる。

 

なんでこの話をしているかというと、つい最近、私の自担入りを果たした(?)渡辺翔太くんが在籍するSnowManが今日で結成7年目を迎えた。SnowManと言えば、2019年早々、6人体制から9人体制へと変え、オタク界隈をざわつかせた。私的には名前は当時あんまり存じ上げてなかったし(まさかこの数ヵ月後、ものの見事に沼入り転落しているとは思ってもみなかった)、メンバーもどんな子がいるのかわからなかったけど。けど。この話を聞いた時、また私と同じ思いをする子たちがいるのか…って気持ちを抱いた。しかも、関ジュ(大橋くん)本腰に応援し始めようかな!って決意したその瞬間に康二くんのSnowMan加入が決まって、正直「は!?関西は!?離れるの!?関ジュは!?どうなっちゃうの!?」ってめちゃくちゃ動揺もした。だって、康二くんは当時の関ジュになくてはならない存在だったから。関ジュのことを知り始めた頃なのに、これはとてつもなくヤバいことが起きていることは、なんとなく察知できた。

 

そんなこんなで、向井担ではないけど、SnowManってどんな人がいるんだろ的な疑問を抱き、ちょうどWEST関連のYouTube漁りすぎて見るものなくなってしまってたから、ふら~とJr.チャンネルのSnowManの動画を見に行ったわけだけど、まあ、言ったらこれが私の翔太くんとの出会いなんですけど!!!こんなきっかけなんですよ、私が翔太くんに堕ちた事の発端は。

 

なにが言いたいかというと、どんなに過去にすがって現実の体制が受け入れなくてもいいんじゃないかって。実際に過去の亡霊と化しているのが今の私。6人の彼らにずっとしがみついてる。そんな人、今の彼らのファンの中や世の中にどのくらいの割合いるのかな。7人の彼らにしがみついている人は今でも多そうだけど、あと5年もしたらきっとその割合も減ってしまうよね。私、いまだに過去応援してたグループの現状に前向けていないんですSnowManのこともそう。いまだに9人体制という現実を見れないまま応援している人いるんだろうなって。私なんかが言えたことじゃないけど、6人の時の思い出ってグループ結成からの期間が長いからこそ、ファンとメンバーの中に思い出が積み重なっていって、その時のアルバムがパンパンになっているんだろうな~ってのを感じることもある。私みたいに9人体制になってからSnowManを知って応援し始めた人なんかが6人と6人のファンの聖域に踏み入れちゃいけないって思うこともある。考え過ぎなのかもだけど。その例えがYouTubeのJrチャンネルにもアップされている『Snow Dream』って曲なのかなって思う。SnowManの動画はほとんど見たんだけど、今日の今日まで唯一再生ボタンを押す勇気がなかった。Twitterでめちゃくちゃいい曲っていうのは見たし、それなら聞きたい!って思うじゃん。でも6人の名前が入った歌詞とか白のペンライトを使ったパフォーマンスとか、とにかく6人のSnowManじゃなきゃ歌えない曲だし、6人と6人のファンで育てた曲なんだろうなってめっちゃ思って、そんな曲にド新規ズカズカ踏み込んでいけないってずっと再生ボタン押すのためらってしまってたんだよね…。(VI Guys SnowManもホントは曲のタイトルにVIって入れるくらいだしズカズカ入っちゃいけないとは思ってたけど、これはホントにパフォーマンスも曲調もめっちゃ好きで、気づいたら再生ボタン押しまくっていた…)んで、今日は6人が出会って7年目じゃん、って思って再生ボタン押した。2回見た。もう私この曲聞けない。翔太くんの名前入っているけど、こんなにもファンと6人の空間ができてて、そんなの覗き見できない。ここは私が踏み入れる場所ではない。過去をSnowManとともに過ごしてきた人たちで共有してほしい。そう思った。9人になってしまったから、もうコンサートで歌う事なんてないだろうし、白はラウールのメンバーカラーになってしまったから白のペンライトを振ってパフォーマンスすることもないんだろうなって。そう思ったら、勝手に涙が出てきた。

 

デビュー組でもこんなんだから、Jr.なんてもっと変動も激しいだろうし、そのたんびに私はすんなり受け入れることができるのか、はたまた過去にすがって現実から背けたくなるのか。これからもっとこんなことが起こるんだろうな…って。私のオタク人生、ますますめんどくせぇタイプに形成されようとしているな…。てか、前の段落の書いていることが激重すぎて自分でも引いている。(笑)

 

でも、そんな私も、そろそろ踏ん切り付けようって思ってる。7人だった彼らが6人になった最初のコンサートはずっと受け入れがたくて、コンサートなのにずっと目を背けてた。私の元自担は全然動けてなくてなおさら目を背けてた。でも、今年も6人のコンサート応募した。友達に一緒に行こうって誘われた。どうせなら6人の頑張る姿、最後の最後に目に焼き付けてもいいじゃないかって。メンバーの中には今後関ジュ・なにわ関連でお世話になることも多いだろうし、結局は切っても切れない縁なんだと思う。だからこそ、7人だった時の思い出に浸りながら、彼らのを見に行くのもありなのかなって。ついでに今年でデビュー15周年。大学生活の半分以上を彼らに捧げてきたんだから、最後くらい「おめでとう」「今までありがとう」って言ってもいいかなって。

 

なんか、まとまりのないブログになっちゃったけど、最後に。SnowMan結成7年目おめでとうございます。みんながこれからも笑っていることがなによりの楽しみでもあるので、楽しいときは笑ってください。楽しくないとき、理不尽だと思ったとき、無理して笑わなくてもいいです。悔しいとき、思いっきり泣いてほしいです。そんな彼らがデビューできますように。私もゆるっとですが応援してます。いつかコンサートいけたらいいな。

 

f:id:am911:20190503235345j:plain

f:id:am911:20190503235544j:plain

 

近況報告

 

おはこんちばんは

 

もうすぐ平成という時代が終わりますね。私は平成生まれの人間なので、すこし寂しいな~と感じたり、平成生まれが古いと言われる時がもうそこまで迫っているのかというまだ20代のくせして、老いに恐怖を覚えてます…笑

 

そんな平成が終わる前に、ここ最近の近況報告(ジャニーズ関連)を一気に綴って気持ちよく令和へ突入できたらいいかなと思ってます。なお、就活はまったく進歩してません。めちゃくちゃ切羽詰まって泣きそうです。

 

 

 

渡辺翔太くんに堕ちました!!】

前回のブログで、渡辺翔太がやばいという話をしたと思うのですが…。この数日で完璧に堕ちてしまいました☆いや、正直悩みました。すでに自担を名乗っている人が2人もいるのに。3人目を作っていいのか。かといって、今すぐに2人から担降りできるかといったら全然できない。むしろいてくれないと、このズタボロの毎日が乗り越えられない。てことで、翔太くんも応援することにしました。めちゃくちゃ欲張りなオタクでごめんなさい…(笑)しかも、新メンバー加入でゴタゴタしているときに実演出で転げ落ちたわけだけど。いや、ホントわかるんです。元いたメンバーに変動があることの複雑さを。私、デビュー組でその経験2度しているし。おかげで、今でもめちゃくちゃ引きずってるし。でも、6人のSnow Manのことも忘れたくないし、9人のSnow Manもこれからどうなるのかワクワクしながら見ていきたい。そんなスタンスで翔太くんの、Snow Manのオタクをしたいです。でも、ホント3人からもらえる供給量が多いおかげで、バイトや大学、就活でどんなにイヤ~~~~なことやつら~~~~~いことがあっても忘れられます!ほんとにありがとう!!たまアリも滝沢歌舞伎zeroも行きたかったぜ(泣)(全滅&資金がない)ついでにSnow Manの最新動画をあげるのでぜひ見てください。開始1分で笑い転げます。

 

youtu.be

 

 

 

【春のジャニーズWEST祭】

まずは4月23日。デビュー5周年おめでとうございます!!!!!!!5年か。私は彼らの歴史の1年も見ていません。まぁ、前はエイトのオタクをしていたから、なんかその流れで彼らのことを見ることもあったけど。それでもちゃんと見たのはこの1年弱です。この5年間、いろいろあったと思うけど、まずは5年間、7人で駆け抜けてくれてありがとう。まずはそこに感謝。この前のしゃべくり007は30分という短い時間ではあったけどめちゃくちゃ見ごたえあったし、後日会う友達みんなから「しゃべくりみたよ!WESTめちゃくちゃ面白かった!」って言われて、なんかめっちゃ自分のことのように嬉しかったし、こうやってどんどん認知されていくべき人たちなんだろうなと考えてしまいました。認知されるたび、物理的な距離は遠くなってしまうかもしれないけど、心の距離はこのままでいて欲しい。わたしはこれからもわちゃわちゃしているジャニーズWESTを微笑ましく見ていたいな~。少クラプレミアムもよかった!少クラレギュラー卒業はめちゃくちゃ寂しいけども、プレミアムで見せたDrift!!とアメノチハレはめちゃくちゃよかった。Drift!!の神山くんがヤバすぎたので、とりあえず見てない人は検索してみてほしい(おい)WESTさんテレビも雑誌も怒涛の露出で感情迷子。an・anもFBもヤバヤバの嵐でラスボスのoggi先輩もヤバヤバとの噂なので…(震)あ、あと、23日にイベントがありましたね!私は応募したけど外れてしまい、めちゃくちゃ怒り震えました(笑)まず、FCの会員数とキャパが比例してないよね!!って話(笑)私もデビュー日にWEST見たかった!!でもこれは近々何かあると信じたい!!!シングルも先日入手してまいりました。いや~~、いい!!素敵!!また、この感想は後日書きたいな~~~。あ、そうそう。MVをiPhoneに入れようと思って、パソコンからもろもろ作業してやったけど、MV本編5分ぴったりなの皆さん気づきましたか??私はびっくりした。今までのMV5分以上あった気がして、泣く泣く編集して落としてた気がするけど…。今回は5分ぴったりで落としやすかったな~って感覚で落としたけど、よくよく考えたら5周年にあやかって5分ぴったりにしたのか…?私の中で謎は深まってるのですが、本当に5周年にあやかってあのような編集をしていたなら、遊び心があって楽しい!!!とりあえず、言葉や言いたいことがごちゃ混ぜになっているけど、ジャニーズWESTこれから売れろ!!

f:id:am911:20190426124313p:plain

ド新規大橋担が実演付少年たちを見に行った話。

「Jr.なんてなぁ~…、ハマるわけないし興味がない」

 

4年前、ジャニオタに返り咲いた時、率直に思っていたことでした。まず、今のジャニーズデビュー組に追いついていくことで精いっぱい。過去曲とか定番の振り付けも覚えてコンサートで歌い踊り狂いたいし。いや、そもそも、その時応援していたグループ(関ジャニ∞)のバックにJr.ついてないから、関わる機会もないだろうし。

 

でも、去年の夏に神山くんに担降りして、DVD見てたら必然的に関ジュを見ることになって大橋くんに惹かれて、気づいたら神山くんと大橋くんを応援していて、その流れで東西Jr.を過剰摂取する羽目になって、4年前に抱いていたことはすっかり飛んでしまいました。

 

そんなこんなで、4月15日実演LV付(1部)で少年たち観てきました~~!本編込みで感想垂れ流しますが、まずは実演の感想を垂れ流します。いや、ホントは行く予定微塵なかったんですけど、急に大橋くんに会いたくなって、映画館の空席調べたらまだ残っている→てことで超特急で駆けつけました。就活中のくせに!会いに行ったよ!たまには非現実見てもいいよね!てことで垂れ流しスタートです。

 

 

【実演】

画面越しとはいえ、Jr.を生でお目にするのはこれが初めての公演でした。まず思ったのは、『顔面偏差値がみんな高いっっっ』。若い東京Jr.は全然顔も名前も一致してなくてぼや~~~~とみていたけど、HiHiに超ドタイプの子がいた(笑)SixTONESの「JAPONICA STYLE」を生で見れたの嬉しかったな~~~~!北斗くんのお顔が天才的だった…(トクン)Snow ManYouTubeで見ていたから気になっていたけど、やっぱり渡辺くんのお顔が好きだ。渡辺くんに堕ちそうだ。今年27歳の人に見えない。画面越しに「渡辺くん…(キュン)」となってました。そしてそして、待ってました!なにわ男子!!大橋くんが画面に登場した瞬間から「好きぃぃぃぃぃぃぃぃ♥」の感情が心の中で爆発していた。てか、登壇者の名前に丈くん大橋くん恭平くんの名前はあったように記憶してたけど、高校生組全員出てきてなにわ全員揃うなんて聞いてないぞ( ゚Д゚)私、座席でたまげそうになったもん(笑)あと、なにわが登場した瞬間に館内が「わっ」と一瞬なったの、なにわの人気にびっくり。てっきりなにわのオタク私ぐらいだろうな~って思ってたから驚いた。あえて言うなら、大橋担は館内で私だけだったと思い込みたい(なにそれ)。るたこじ2人そろって登場した瞬間は泣きかけました。だって、春松竹から2人は関ジュを卒業していて、私は2人がいるときに関ジュの公演に行かないままだったな~って思いながら松竹座に思いを馳せていたので、まさか見れるとは思ってませんでした。なにわ男子+るたこじの「関西アイランド」はずっと涙目でした。ダンスバトル(?)はなかなかないコラボですごかった(大橋くんは2部だったみたいで泣きたい)。佐久間くんがヲタ芸ぶっこんできてさすがだなと思いました(笑)MC挟んで後半戦。一番館内で盛り上がったのは、どこの会場もそうだと思うんだけどSixTONES「Mr.ZUDON」じゃないですか???(笑)私は初見だったけどイントロ流れた瞬間からツボにハマって笑ってました(笑)気づいたら一緒にズドンズドンしていたから、早くYouTubeとか情報局動画でみたいです。終演後のTwitterトレンドに上がってたの、さすがとしか言いようがない(笑)(2部でやらなかったのめっちゃもったいなくない?)最後、バイバイ~のときに舘様となにやらこしょこしょして2人してポーズ決めてましたごちそうさまです。

 

そうそう、これは自慢なんですけど(?)画面越しにドンピシャで大橋くんから指差しもらったんですよね~~~(頭がいかれてる)。なにわ7人最後画面に並んだ時に大橋くん左端っこにいたんだけど、私映画館の座席で左から2番目のお席に座ってたんですね。ちょうど画面の目の前が大橋くんでまずそこで0ズレ(おい)。さらに最後に大橋くん、バチンとカメラに向かって決めポーズしていて、そこでグゥフォッって心に突き刺さりましたよね。ありゃ、コンサート間近でやられたらさらに死んじゃうやつ…。

 

初めて実演見たけど、実質コンサートだったし、関西だけ応援していると、なかなか関東の子たちをお目にかかれる機会がないからホントにすごかった。1部と2部でやる曲全部違うとかオタクから金吸い取ってんな~~(笑)って思いながら、わたしはWESTのしゃべくりに備えて帰宅しましたが(そもそも1部しか席残ってなかった)(WESTのしゃべくりみた感想もブログに残したいな~)。いや、あんなん見せられたらますますたまアリ行きたいじゃん。なんで全滅なの…(´;ω;`)私の名義リューンの当落で全て運を使ってしまったん…(´;ω;`)ホントに30分があっという間でした。実質コンサートでした。実演ってすげぇ。デビュー組ってそういう機会がほとんどないから新鮮だったな~~。

 

まって、実演の感想だけですでに2000字越えてる(爆笑)そろそろ本編の感想いっくよ~~~!ネタバレ込みだから見たくない人はUターンで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【本編】

なんかすごかった(笑)少年たち、WESTがJr.だった時にも少年たちやってたけど、まだわたしその映像見たことなくて、あらすじとか全くわからないままみてたな~~。いや、でも、なんかすごかった。舞台みている感覚に陥った(笑)冒頭から8分間ノーカット(?)って聞いていたけど、カメラワークが目が回りそうだった。てか、思ったけど、ジェシーと照くんのがたいよすぎない??2人並んでる場面が何度か出てきたと思うんだけど、「でかっ」って心の中で大声出したよね。身長も高いし、肩幅広くない??普通に衣装着ていたら気づかないけど、刑務所内で着ているつなぎ姿見たらびっくりだよね。あと、全員黒髪もある意味新鮮だったよね。YouTube内の彼らはいろんな髪色髪型しているし。渡辺くんの黒髪かっこよかった…。そういえば、実演の渡辺くんも滝沢歌舞伎中だからか黒髪だったな…(キュン)黒房、思ったよりも登場回数少なくて目を疑ったけど!(笑)てか、龍太くんが病室で目をつぶった後にテンション高い「Happy」始まるの、なんか場違い感すごかったけど(笑)大橋くんどこかな~って思いながら目を凝らして探していたら、「いたぁぁぁぁぁ(心の叫び)」お顔が天才っ!!!やはりダンスのペアは丈くんとだったね、丈橋♥話がどんどん進むけど、やっぱり最後までぼんやり感ハンパなかったし、とりあえず、今映像化されている少年たちが見たい(笑)特にWESTさんが出てた少年たちが見たい(笑)あと、久々にスクリーンで横山さん見たけど(破門ぶりです、お久しぶりです)、横山さんってやっぱり冷酷な役が似合うよね。ONの時もそうだったけど、はっちゃけたやつよりクール系が似合うな~って感じた。劇中で深澤くんが妻持ちなの、なんかわかんないけど萌えた。それぞれにいろんな過去があって、過去と向き合いながら前に進もうって雰囲気が伝わってきたな~。京本くんが屋根から落ちて亡くなってしまったシーンは思わず泣きそうになった。結局誰が主人公なの?って思ったけど、みんな主人公だよね。でも、強いて言うならメインはジェシー・京本くん・照くん・深澤くんって感じなのかな、わかんない!!(笑)ま、1回見たら満足かなって感じ。自担でもある大橋くんがメインってわけでもないし。

 

 

 

 

 

【そのほか】

ここから、暴言吐きまくるので、その類を見たくない人はUターンすることをお勧めします…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画を通じて大好きな人たちを見るのは楽しいよね。でもさぁ、

 

観賞マナーくらいは守ろうよ。

 

昨日マジで不快だったのが、上映中に携帯電話の懐中電灯機能で座席付近を照らしていた人がいるわけ。それが館内全体に漏れまくってて、モニターに集中できなかった。なんで上映中に懐中電灯使うわけ?上映前に注意で携帯電話使わないでね的なやつも流れてたじゃん。注意喚起があったにも関わらず上映中に携帯電話(懐中電灯機能)を使ってるって馬鹿なの?

 

冒頭で「Jr.は興味ない」って思ってた頃に抱いていたJr.担のイメージは「とにかく怖い、マナー守らないやつが多い」ってことでした。まぁ、デビュー組にもマナー悪いやつらはいるにはいるんですけど、Jr.担程ではないというか。まだ落ち着いている、ハズ。私、ホントに常識マナー守れないやつは嫌いで、そういう人たちとは関わりたくないし、どんなに友達だったとしてもそういう人だったら自分からバッサリ縁を切ってしまうくらい嫌いなんです。ジャオタに戻る前に応援していた某ダンスボーカル集団もSNS内に見受けられるマナー違反とそれに突っかかる低能なファンが多すぎて、メンバーは好きだけどそいつらとおんなじ分類に巻き込まれたくないって思って降りたので。だから映画館内で、しかも本編上映中にその行為は馬鹿じゃないの??って。懐中電灯で館内照らすのは上映後にしてくれってよな。私みたいな初見の人が集中できるような環境にしてほしかった。懐中電灯さんのおかげで途中集中できなかったし。そのシーンで大橋くんが出てたらマジでブチ切れしてた(今回は全然違かったけど、集中できなくて誰が何してたシーンか抜け落ちてるし)。ホントにやめてほしい。コンサートマナーだけでなく、こういった一般常識はさぁ、守んないと。駆け出しのJr.担、初めての現場(ライビュだけど)からめっちゃ嫌な思いしました。やっぱりJr.担いい人もいっぱいいるけど、一般常識すらままならない野郎もいることを学びました。私もそいつらと同じ分類になりたくないね。

 

平和にJr.のオタクしたいのになぁ。最初はかわいい言ってたのに最後胸糞悪い感じになってごめんなさい…。次は1人じゃなくて、お友達さんと楽しく現場に行きたいな。楽しみたいな。ここまで4000字越え!閲覧していただきありがとうございました!