あまめのじかん

天芽 紗希の時間へ、ようこそ。

【ミニ号】年賀状イラストに至るまで…🌜その1

 

 

 

皆さま、こんにちは!

 

 

本日も天芽の時間にお越しくださり、ありがとうございます!✨♫

あまめ さきです🌱

 

 

 

 

今日は、今年の年賀状イラストに至るまでに描いてきた

試行錯誤な制作の裏側を、ちょこっとずつ記事にしてみます😅

 

 

 

すべてラフの段階でボツにしてあるので、

 

 

あまりの線の「ざっ」と感に、自分でもびっくりですが、😂(笑)

 

 

 

どうか、あたたかい目で、見守ってください(笑)😌🍀

 

 

 

 

 

まず、ボツの1回目です🎉

 

 

 

 

f:id:amame_net:20220326092603j:plain

 

 

 

 

 

と、寅さん!?

 

さては、頭の上で、溶けとる、、、、!?😳

 

 

 

 

 

窓辺で雪の外を眺めている少女の上に、

 

 

寅がのっかっている様子を絵にしてみましたが、

 

 

寅を描く難しさを体感した、ボツの1枚目だったのでした・・・(笑)🤣

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

本日も、あまめのじかんにお越しくださり、

 

ありがとうございました✨

 

 

 

 

そして、今週もおつかれさまでした🍀

 

 

 

皆さまにとって、素敵な週末、

これからの時間であることを、想っております✨

 

 

 

 

 

あまめさき

 

【ミニ号】ほんの、ひとときにて。🍀

 

皆さま、こんばんは🌙

天芽紗希です🌱

 

 

最近の〜らくがきちゃんです☺️🌱

 

 

 

 

f:id:amame_net:20220316001735j:image

 

 

 

久しぶりのアナログイラストのご紹介でした♫

 

 

 

また、これからの皆様の時間も、

きっと、素敵なものであることを、想っております。✨🍀

 

 

 

 

 

【デジタルイラスト】『潮だまりのじかん』

 

 

 

 

 

f:id:amame_net:20220306182452j:image

 

 

 

 

 

 

お昼の浜辺から、夜になって
.
.砂にまだ太陽の温もりが感じられる頃。
.
.
.たまたまできた潮溜りをのぞくと、
.
.そこには、街が息づいていました。
.

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

本日も、あまめのじかんにお越しくださり、

ありがとうございます🍀

 

 

あまめさきです!

 

 

 

 

 

今日は、3回目のワクチン接種で、

少し熱が出てしまったので、

 

 

布団の中で、ゆっくりした一日でした💧^^;

 

 

 

天井をみつめて、

窓を少し開けていたので、

 

 

風がやわらかく入ってくるのですが、

 

 

 

なびいているカーテンをみていると、

 

 

少し、こころいやされる気持ちになりました。*

 

 

 

 

だんだんと、春らしい気温になってきているなぁ〜と感じています☺️🌸

 

 

 

皆様はどんな日常をお過ごしですか??

 

 

 

今日の一日も、ありがとうございます✨🌸

 

 

 

 

明日からも、また皆にとって、

素敵な時間であることを、想っております。

 

 

 

 

 

 

 

あまめさき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【デジタルイラスト】『動脈』

 

 

 

 

 

 

f:id:amame_net:20220227092743j:image

 

 

 

 

 

なんとなく、

 


螺旋階段から見上げた先の

太陽が描きたくて。

 

 

 

 


ここが

海底になって。

 

 

 

 


手をかざして、

透かしてみたら

 

 

 

 

 

 

鼓動が、

 

 

見えて、かくれて、

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、生きているんだと、思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------

 

 

 

 

いつも見てくださり、

 

 

今日も皆様の時間に、感謝しています。

 

 

 

いつも、ありがとうございます☺️🌸✨

 

 

 

 

 

少し外に出たら、空気があたたかくなった気がします。

 

いろんなタイミングが、あるなと思う中で、

色んな方にも、それぞれのお方の、タイミングがあって、

 

 

たまたま、ここで繋がってくださった方、知り合えた方、

 

 

たくさんのご縁に改めてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今週も、おつかれ様です🍀🌸

 

今日も、ゆっくり、自分を労ってあげたいですね。☺️

 

 

 

 

またこれからの皆様の時間も、

素晴らしい、時間であることを、心から想っています。💖✨✨✨

 

 

 

 

 

あまめ さき

 

 

 

 

 

 

 

【デジタルイラスト】『深地』

 

 

 

 

 

 

f:id:amame_net:20220218160951j:image

 

 

 

唯一、無二の、

 

 

あつまりたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------

 

 

 

 

 

私の住んでいる地域では、一昨日ひさしぶりに雪が降りました!

 

 

皆さまの日常では、雪は降りますか??

 

 

 

来週、みなさまのじかんも、

 

素敵なものであることを、想っております*🍀

 

 

 

 

 

あまめさき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【デジタルイラスト】『森の一閃』

 

 

 

 

 

f:id:amame_net:20220213084550j:image

 

 

「一閃」

【意味: 1一瞬の閃き(=光ること)
    2考えや思いが一瞬、思い浮かぶ。】



まわりを、木で囲まれたとして、
暗闇の森の底を、歩いている。


数センチ前に歩いたとき、


とある方向から、一瞬、


光が見えた気がした。



 

 

 

そんな一瞬のイメージで描きました😊🌱

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

 

 

 

 

 

今日の1日、日々のじかん。

 

 

 

 

 

今日はこちらは、ひさしぶりの雨が降っています。

 

 

大地の恵みであることを想って。

 

 

 

 

 

 

今日もあまめのじかんにお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

明日からの、みなさまの一日も、

素敵な時間であることを、想っております。☺️🍀💫

 

 

 

 

 

 

あまめさき

 

 

 

 

 

【デジタルイラスト】『さばくの夢』

 

 

f:id:amame_net:20220205220821j:image

 

 

 

 

さばくでみた夢。

 

 

ビー玉をすかしたことで、

 

みえた世界。

 

 

 

時間はゆっくり、流れています。

 

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

 

 

今日の1日も、感謝。

 

 

 

明日の、来週の、これからの、皆様の時間も、

 

 

 

素敵な、いっしゅん、いっしゅんで、

 

 

あることを、想っております。🍀

 

 

 

 

 

🌱

 

 

 

 

あまめ さき