2/27 夜

2/27 夜の報告

投機(バイナリーオプション)


GBP/USD  1回エントリー 勝ち(+880円)

USD/JPY 2回エントリー 2負け(-4000円)


EUR/JPY 1回エントリー 勝ち(+1320円)

AUD/USD 1回エントリー 勝ち(+2640円)


結果 5回エントリー

   3勝ち 2負け +840


ドル円が難しく、変動に惑わされて負けが続いてます。

メンタル面では万全な状態で挑むことができました。

今夜も冷静に相場にのぞみます。

2/26 結果

2/26 投機(バイナリーオプション) → 5分取引しかやりません

 

   USD/JPY 負け

   結果  勝ち 0、負け1  -1500円

   反省点としては、条件はそろっていたが、急な変動を無視してエントリーを行っ

   たこと。

 

2/27 続いて本日昼のエントリー

   USD/JPY 負け

   EUR/JPY 勝ち

   GBP/USD 勝ち   勝ち 2、負け1 +1140円

 

   引き続き夜のエントリーに備えます。

日々の活動を記録していきます

はじめに

 

経歴について

私は過去にあまり投資をしたことがありません(おもに投機を行っていました)

 

過去にやったことといえば、2年前、100万円の資金で

トヨタ投資信託会社の株を10000円分買った(結果は約1000円の損失)

②金積み立てを計9万円分買った(結果は約2500円の利益)

③投機についてはバイナリーオプションを行い、約10万円の損失を出したこと

④他 投機を少々

くらいです。始めてから1年間で60~70万円の損失を出しました。

 

そして一度すべて手じまいし、1年ほどマネーゲームの舞台から距離を置き、

今現在にいたりふたたび奪い合いの舞台に戻ってゲームに参加したいと思い始めました。

 

冷静に分析してみると、失敗した要因は損失を出して初めて気づいた点がいくつかあります。

(振り返ってみると当たり前のことができていなかった)

 

1. 冷静に取引ができなくなったこと(特に損失が多くなればなるほど顕著となる)

2. 相場の分析を怠った(自分の都合の良いように情報を解釈していた)

3. 相場の変動に惑わされていた(急な変動 など)

4. お金にとらわれていた

5. 他何点か

 

これらを認識したうえで、

投資は、ベンジャミングレアムの「証券分析」を参考にし、

投機は、ジェシー・リバモアの書籍を参考にして、

もう一度初心者のところから出発していこうと思いました。

 

また、ブログを書くことにより、運用の振り返りができると感じたため、

「初心者によるマネーゲームの日々の運用」として楽しんでいただければと思います。