amane's diary

あまねさんの日常です。

Thanks for you!

答えてみた\(^o^)/

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

  小6かな(^v^)

  でも卒業の時ぐらいにDS壊れて初期化して、

  中1からまた始めました(・o・)


02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

  本名をもじってみました^m^笑

03. うごメモの楽しいところは?

  いろんな人と話したりできる事です♪

  動かすのも楽しい!


04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

  白です^^


05. 好きなうごメモ作者を教えて!

  私がお気に入りにしている方々。

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

  私が☆をつけている作品

07. 何色のはてなスターが好き? 

  黄色で十分です\(^o^)/


08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

  ピンクかな~(*^_^*)


09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

  ん?どゆこと?w


10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

  暇なときにがっつり。

  勉強の休憩にちょこっと。とか、そんなん(


11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

  ほぼ毎日


12. よく見るうごメモのチャンネルは?

  お気に入りの作品・人気順・チャット


13. まわりでうごメモをやっている人は?

  結構いる!


14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

  ある!3つであきたw


15. スターは連打するタイプ?

  気に入ったらとりあえず1個。

  で、凄いと思ったら連打!

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

  いろんな人と友達になれたことかな(^v^)


17. チャットはよくする?

  最近はあまりしない^^;

  中2の頃はよくやった^m^


18. うごメモを作るのにかける時間は?

  PVだと10時間ぐらい(何日かに分けて)

  でもいつも暇メモだから1.2時間とか。


19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

  ん~、何だろう…((


20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

  分かんない(>_<)


21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

  楽


22. うごメモでの思い出を教えて!

  いろんな人とチャットした事とか。


23. 「はてな」ってどんなイメージ?

  ウゴメモってイメージ(えw


24.  はてなで他に使っているサービスは?

  ダイアリーとか^^


25. 好きなWebサイトは?

  アメーバとかウゴメモとかその辺!


26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

  アメーバ


27. スマートフォンは持ってる?

  持ってない~


28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

  PCかな。


29. あなたの性別は?

  女子です。


30. 自分を動物にたとえると何?

  分かんない…何だろう…


31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

  貯金。


32. いま好きな人はいる?

  いる。


33. 友達との連絡は何をつかってる?

  メール


34. カラオケでよく歌う曲は?

  again/YUI


35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

  テストの問題用紙を先取り☆笑


36. 好きなお菓子を教えて!

  チョコとか♡


37. きのこ派?たけのこ派?

  きのこ!あ、でも最近はタケノコもおいしいな…


38. サンタクロースに何をお願いした?

  3DS


39. 朝ごはんはパン?ごはん?

  様々。パンの方が多いかな。


40. 目玉焼きには何をかける?

  しょうゆ!


41. 家族の好きなところを教えて!

  優しい。


42. 行ってみたい国はどこ?

  ない。日本が良い。


43. 好きな色は何?

  黄色とか水色とかきみどりとか!


44. 好きなキャラクターは何?

  ムッシュ熊雄


45. 特技はある?

  ない。欲しいw


46. あなたの長所は?

  負けず嫌い


47. あなたの短所は?

  負けず嫌いw


48. 海と山、どっちが好き?

  海かな。泳げないけど。


49. 好きなゲームは何?

  どう森かな~


50. 今ほしいゲームソフトはある?

  とび森!


51. 好きなテレビ番組は何?

  お笑い番組


52. あなたの座右の銘は?

  一石二鳥(笑)

  全部一気に済ませたい!


53. 休みの日は何時に起きる?

  8時に起こされる。

  起こされなかったら11:30までねる。


54. 休みの日は何をしてる?

  それなりの勉強とゲームとPC


55. 甘党?辛党?

  甘党


56. 苦手な食べ物はある?

  苦いヤツ・辛いヤツ


57. 最近買ったマンガは何?

  ギャグ漫画日和


58. 気分転換やストレス解消にすることは?

  寝る!


59. 最近笑ったことを教えて!

  ぐるナイの「おもしろ荘」で『流れ星』と言う芸人の漫才を見たこと。


60. いちばん好きなおでんの具は何?

  こんにゃく・いとこん


61. いちばん好きなお寿司のネタは?

  いくら・・・?かな((


62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

  両方ある~


63. どんな部活に入ってる?

  元ソフトテニス部!


64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

  どっちも魅力的!w


65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

  暗記パンが欲しい。あ、ドラえもんを出す!


66. あなたの宝物は何?

  YUIのCD


67. 飼っているペットはいる?

  いないぜ!


68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

  無理!!!(>_<)


69. 最後の晩餐、何を食べたい?

  うどん


70. 好きなスポーツは?

  ソフトテニス


71. 好きなミュージシャンは誰?

  YUI!!!


72. 2013年の抱負を教えて!

  受験合格(>_<)


73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

  丸!


74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

  貯金。


75. 好きな四文字熟語は?

  うーん…熟語って何だっけ?←


76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

  ごくう


77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

  海賊王?わかんないぜ!


78. あなたのワイルドなところを教えて!

  受験生なのに勉強をあまりしてない。

  ピンチだぜぇ~


79. いま興味があることは?

  高校生活笑


80. 自分の直したいところは?

  めんどくさがりなところ


81. どの季節が一番好き?

  秋


82. 歯磨きは何分する?

  5分くらい。長い時は10分する。


83. 家で料理をする?

  料理苦手ー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


84. 読書は好き?好きな本を教えて!

  好きです~山田悠介さんの本♪はやみねかおるさんも好きです!


85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

  視力・才能が欲しい。あと天才になりたい。


86. 朝はすぐに起きられる?

  起きれない‼


87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

  悪過ぎるーメガネー


88. あなたの得意科目は?

  国語のはず。

  英語の点数が良い時があるのが謎。


89. 苦手な科目はある?

  社会を誰かどうにかして~


90. 将来なりたい職業は?

  保育士・看護士


91. 一日の勉強時間はどれくらい?

  5・6時間かな(^v^)短い((

  8時間しろとか先生に言われてるけど☆


92.  大人になったらしてみたいことは?

  友達と2人暮らし(約束済み)

  楽しみ^^♪


93. どんな習い事してる?

  何もやってない。


94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

  コツコツやって最後に何故か余る派。


95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

  小5か!小5は…宿泊合宿が楽しかった!


96. 4年後は何をしていると思う?

  大学にいってるといいな(●^o^●)


97. 4年前の自分に一言!

  中学は厳しいからもっと話よく聞いとけよ!


98. 4年後の自分に一言!

  夢をかなえて‼


99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

  絵の描き方を教えて?笑


100. この100の質問に答えてほしい人は?

  みんな!w

 

終わり♪