雨あがりの庭

日常のこと、気づき、うつ病について

初めまして

ふとブログを書きたくなったので作成しました(^-^)

私は35歳の既婚女性、子どもはまだいません。

結婚して4年目です。

ほんの2ヶ月前までバリバリ働いていました。が、今は休職中です。

 自分では少し頑張り過ぎただけだと思っていたのですが、ある日突然、仕事に行こうとしたら過呼吸や吐き気で行けなくなりました。その次の日もそのまた次の日も。行かないと業務が滞るし、皆頑張っているのに休んでられないと焦るのに、身体がいうことをきかない。そんな状態でした。

心療内科では『抑うつ状態』ということで休養が必要であると診断されました。

その頃は、体調は悪くなってしんどいけど私が『うつ』って❗️って思ってました。

 

このブログでは、うつのこととか日常を綴っていけたらと思っています( ´ ▽ ` )ノ