げつようびがきらい

夢中になれることをみつけたい

ダイソーで欲が満たされた話

家から車で20分くらいのところにあるダイソー

ダイソーのホームページで「大型店」と記載のある店舗だったのだけど、めちゃたのしかった。

食器がたくさんあるのが嬉しいね。

品ぞろえが良いので店内眺めていても飽きないし、部屋を整える構想が浮かんでくるよ。

値段も安いし、アホほど買ってもそこまで財布に響かない。「趣味・無駄な買い物」を自認するわたしにとってサイコーの場所であった。

今日買ったのはビニール製のメッシュポーチとボディタオル。サウナ行くときに使うんだ。

こんなことでしあわせを感じるわたしってお得だなあと感じた。

健康に悪そうなものほど美味しい

ピノの季節限定和栗味が美味しかった。

コンビニのおつまみコーナーで買ったオイルサーディンが美味しかった。

くたくたになった仕事帰りに寄り道して食べるラーメンはとても美味しい。

今月も妊娠できなかった。

妊娠できなかったときには、美味しいもの食べてたらふく飲んで帰るのだ。

家を整えたい欲

家の整理整頓したい欲がすごい。

脱衣所収納を工夫したいし、サンルームの収納も見直したいし、シューズクローゼットもごちゃごちゃしてるの直したい。

今週のテーマは家の整理整頓だな。

しあわせを感じたとき

ほぼ日手帳のラインナップを見ていると、久しぶりにしあわせを感じた。

ガイドブックが20日に発売となんだけど、それを見るのもたのしみ。

あと、今日仕事帰りにラーメン食べたのもしあわせを感じた。

こういうささやかなしあわせをちゃんと記録しておけば、つらくなったときに見かえすことができる。そういう有意義な記録をしていこう。

浪費したい

インスタにも感想をアップしている『浪費図鑑』がとっても面白くて、ばっちり影響されまして、浪費したい欲がすごい。

夢中になれることがほしい。

今は、YouTubeダイソーの手帳をアレンジする動画が楽しくて、それの真似をしたいという気持ちでいっぱい。

切り絵とかもいいね。久しぶりにしようかな。

酒とお盆

今日も悲しみにくれた一日だった。

流産したことで、知らなくてよいことも知ってしまう。

こんな気持ち、できることなら知りたくなかったよ。

とりとめのない文章でも、あとで読み返すと面白い。

今日は仕事終わりに酒を飲もうかどうしようかと悩み、外が明るいと気乗りしないなあと思って結局帰った。

お盆で暇なので仕事がんばった感がなかったから、気乗りしなかったのかもしれない。

酒に夢中になるのもいいかもと思った。 お酒飲むと、ぐっと孤独に近づくから怖くもあるけど。